« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

チョコ社長~!!!

Dvc00013

そんなに真剣に、にゃに見てるのかにゃ~?

 

Dvc00014

ねえ! ねえ! ったら~ヽ(*≧ε≦*)

 

Dvc00015

あら~、チョコ社長(◎´∀`)ノ

テレビ見てたのね~ヽ(*≧ε≦*)

  

Dvc00016

後ろでちょこまか写真を撮っているちょびみに

気付いちゃいました(;´▽`A``

 

 

チョコ社長、

テレビっ子なんです(=^・^=)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

昨日、モトくんの実家からワラビが届きました♪

ちょびみ、ワラビ大好きだから大喜び~( ^ω^ )

Dvc00006

Dvc00005

灰を使って灰汁抜きをするみたいなんだけど、

モトくんがぜ~んぶやってくれました(≧∇≦)

 

昨夜、モトくん母から電話がありました。

モトくん母 「どう?灰汁抜き出来た~?大丈夫だった~?」

ちょびみ 「えぇ…モトくんが、やり方知っていたので…」

まるで、ちょびみがやったかのような返答をしちゃいました。

モトくんがやったなんて、言えなかったよ~(^-^;

ウシシシシッ!!

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽめぽめ隊合同散歩♪

Dvc00011

しゅっぱ~つ!!

 

Dvc00012

ちょっと他に気を取られていたちょびみ。

あっと言う間にリードがこんなんなっちゃいました∑(゚∇゚|||)

 

Dvc00015

てくてく♪ てくてく♪

ポコたん、なんだか足取りが軽快ですね~ヽ(´▽`)/

そのテンション、ゴールまで保てればいいのですが…

なかなかそうはいきません。

 

Dvc00018

おっ!!

ムック何かに反応しています♪

 

Dvc00019

謎のおばさまでした~( ^ω^ )

イイコイイコしてもらって、大喜び!!

ポコも、「ボクも~!!」と言っているよう♪

 

ムックは、ヒトもワンコも大好き(≧∇≦)

なので、向こうから近付いてくると

腰を低くして、

「ワウ!ワウ!!」って

興奮して吠えちゃいます(^-^;

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

昨日は、モトくんと大宮に行ってきました(*゚▽゚)ノ

ソフマップでipadが展示されていて、

欲しくなっちゃいました(≧∇≦)

 

お昼ご飯、ここで食べました♪

飲茶・中華バイキング 香港蒸籠 (ホンコンチョンロン)

Dvc00020

熱々の飲茶をワゴンに乗せて、

各テーブルまで持ってきてくれます( ^ω^ )

肉まん、にら饅頭、えび餃子、 小龍包、フカヒレ餃子などなど…

写真中央に写っているのはフカヒレスープ!

イ~ッパイ食べてお腹パンパンでした(;´▽`A``

 

いっつも食べ放題行ったあとは、

食べ放題はしばらくコリゴリ…(;´Д`A ```って思う

ちょびみでした。学習しないものです(^-^;

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イケワン熊ゴン♪

Dvc00005

ただただ長い時間歩くよりも

ボール遊びをするほうが満足度あがるよね!って思って

昨日は広場でボール遊びをしました♪

 

Dvc00006

このボール、気に入っているみたいで

ちょびみが投げて、くぅが持ってきても渡してくれません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おやつと鼻の前でチラつかせたり

鼻にこすり付けてもボール離しません(笑)

ちょびみ投げて、くぅ持ってきて、ふたり引っ張りっこして、

ちょびみ取り上げて、

ちょびみ投げて…の繰り返しです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

Dvc00007

う~ん♪やっぱりイケワンだわ(≧∇≦)

可愛いわ~(*≧m≦*)

ただ見た目だけに惚れ惚れしているわけじゃないですよ!

くぅは、ちょびみやモトくんにガウガウ噛んだり、攻撃性があったり、

しつけにイッチバン手を焼いていたので

くぅと仲良く遊べることが

本当に幸せです(o^-^o)

 

Dvc00008

ぬ~ん(゚▽゚*)

 

ちなみに・・・

におい嗅ぎ隊の隊長ポコと副隊長ムックは

ボールに全く興味を示しませんヽ(´▽`)/

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00002_2

材料…水菜、きゅうり、にんじん、じゃがいも、豚挽き肉、ご飯

 

ヒトさまはカレーライスでした♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

昨日はおよそ2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました( ^ω^ )

今回は地元の情報誌ぱどを見て、

モトくんが行ってきたお店dropに行ってきましたよ~♪

Dvc00009

Dvc00010

ショートからボブにしていきたいので長さは変えず少し切ってもらって

とっても明るかった髪色を落ち着かせてもらいました(*゚▽゚)ノ

オープンしたばかりのお店で、内装もナチュラルな感じでキレイでした。

カットとカラーで7,665円でした♪カラーはショート料金でした。

 

近所にお気に入りができて嬉しいです(*^-^)

おうちに帰って、モトくんが行った美容院、良かったよ~♪って話していたら

ちょびみ興奮して何度も同じこと言っていたようで

モトくんに「さっきも聞いた( ´,_ゝ`)ハイハイ」ってあしらわれました。

聞いてくれたっていいじゃ~ん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カゴの中に…

Dvc00009

カゴの中、何か気配がします。

 

Dvc00010

黒い何かがいるようです。

 

Dvc00011

うにゃ?

 

Dvc00012

zzz…。

 

Dvc00015

zzz…。

 

Dvc00018

zzz…。

 

チョコ社長、気持良さそうにゃね。

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00002

材料…キャベツ、豚コマ肉、ご飯

シンプルすぎました(;´▽`A``

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

今朝、歩き隊は通常コース(30分くらい)のお散歩で

途中、広場に立ち寄ってボール遊びをして、家に帰ってきたら、

これからお散歩に行くというにおい嗅ぎ隊と会いました。

で、歩き隊、もう一周してきました。

ぽめぽめ隊、みんなでお散歩して大はしゃぎでした(≧∇≦)

それを見て、嬉しくなったちょびみでした♪

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らぶらぶ♪

朝のひととき♪

 

会社に行くとき、こんな仲の良い光景を目にしました(≧∇≦)

12

 

 

13

おっ!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 鳥さんでもいたのかにゃ?

 

  

14

くーっ!!会社行きたくなくなっちゃうよ(*≧m≦*)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

最近読んだ本の紹介をします♪

赤ちゃん肌に変わる「顔そり」スキンケア シミ、シワ、ニキビ、たるみ、くすみを一掃!

顔剃りをすることでニキビが予防できたりするって書いてありました。

本を読んで影響を受けやすいちょびみ、早速実践しています(^-^;

あと、眉毛も今まで毛抜きで抜いていたんですが、

こちらの本によると…

毛抜きで抜く刺激でシミになりやすいそうです。

言われてみれば…

鏡をよく見たらまぶたのところに小さい薄いシミがありました(lll゚Д゚)

毛抜きの影響だけじゃないとは思うけど。

しばらくは剃ってみることにしました(^-^)

 

焼肉屋は食べ放題なのになぜ儲かるのか? 小倉優子と学ぶ会計学

食べ放題や飲み放題をしているお店がなぜ儲けを出しているのか?

など、会計学について分かりやすく書いてありました。

別に会計を学びたいわけじゃなかったけど、

食べ放題をよく利用するちょびみとしてはちょっと気になりまして…

経営の裏側を知ることができてフムフムという感じでした。

 

ちなみに、本は基本的に図書館で借りて読んでいます♪

気に入ったら買っています(*^_^*)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00003

材料…なす、納豆、ご飯

ごちそうさまでした~♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

昨日、モトさんに

「ブログではモトさんって言ってるんだ~」って話したら

「なんかオッサンくさいからモトくんがイイ!」って言われて…

ちょびみのガラには合わないんですが

本日付で、モトさんからモトくんに呼び名変えます( ^ω^ )

ブログ読んでないくせに( ̄ー+ ̄)

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お風呂でもニャコム動作中♪

久々のチョコ社長登場♪

社長、シャンプー嫌いですがお風呂の探検は好きです( ^ω^ )

 

暗いお風呂場でひっそりたたずむチョコ社長w(゚o゚)w

1

電気を点けてあげましょうかねヽ(´▽`)/ ポチッ!

2

 

 

3  

何か考え込んでるようですけど どうしたんでしょ!?

 

4

おっ!! 何かひらめきましたか?(゚▽゚*)

次はどんな行動取るのでしょうか?

 

5

 

6

えっこらせって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

7

うわっ!ご機嫌斜めになっちゃった(;´▽`A``

チョコ社長、ゴメンゴメン\(;゚∇゚)/

 

 

8

ヨカッタ~ご機嫌直って♪ たんじゅ~んヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

ウニャッ!! 何か発見したようです!

10

何があったんだろ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

お風呂でもニャコムが動作しているちょびみ家は

万全のセキュリティ体制です(*^_^*)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

11

 

材料は…

キャベツ、にんじん、豚コマ肉、ご飯

です!!ごちそうさまでした♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

今朝、お散歩行こうと玄関を出たら雨が降ってきちゃって

3ポメくんたちをガッカリさせちゃったぁ(ノ_-。)と思いつつ

もう少し早く降ってれば…もう少し長く寝れたのに…って思っちゃった

ちょびみでした(^-^;

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポメラニアン、雨の休日♪

にゃんずたち撮影NGの日が続いているため
ポメラニアンネタが続いています(;´▽`A``
 
というのも…にゃんずたち
カメラを向けると意識しちゃって逃げちゃうんです(;´д`)
 
なので、本日もポメラニアンネタをご覧ください♪
 
 
★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★
 
 
 
先週の日曜日は雨のためお散歩に行けず
ちょびみは撮りだめしていたドラマ三昧
モトさんも仕事のため
3ポメさんたち退屈していました゚゚(´O`)°゚
 
  
 
Dvc00004
黒いキツネと白いタヌキがくっついて寝ています( ^ω^ )
 
 
 
 
お猿さんはどこかな~?
Dvc00002
あっ!!グレーのお猿さん発見しました\(;゚∇゚)/
 
 
なんでそんな小さいクッションの上にいるの~?
ベッドもうひとつ空いているよ~♪
 
↓↓ほら↓↓ 
Dvc00003 
 
 
 
  
Dvc00005  
クッションから落ちちゃってるじゃん(笑)
 
 
いつもポコたんと熊ゴンは一緒に寝ていて
ムッキュはひとりで寝ています(^-^;
なんでだろ~か?ひとりがいいのかな?
不思議です。
 
 
 
★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★
 
 
 
きょうのわんごはん♪
 
 
 
材料は…
キャベツ、じゃがいも、
豚挽き肉、ご飯
 
 
ごちそうさまでした♪
 
 
 
★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★
 
 
 
先週、会社から浅草橋にある施設に
研修に行って来いと言われて
うわぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
あえて自転車通勤を選択して地元で働いているのに
都内へ行かなくちゃいけないの~!
なんてブルーになりつつも
今日の午後行く予定で、それなりの覚悟を決めていたのに
昨日突然延期されて先延ばしになって
嫌なことは早く終わらせたかったのに…
ガッカリなちょびみでした。
 
あ゛~できるなら行きたくないっ!!
 
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スマイルムック~と舌ダラ~ンポコ♪

Dvc00006

やっぱお散歩は犬らしく、におい嗅ぎに限る!!
「におい嗅ぎ隊」副隊長のムックです!

 
Dvc00007

昨日は雨でにおい嗅げなかったけど
ボクは笑顔を忘れません♪
 

 
Dvc00010

におい嗅ぎの良さをムックに伝授したボクはポコです。
ボクは、家でダラダラしていました(´ρ`)
 

Dvc00012

ダラダラって言っても、ベロもダラダラなんです。

Dvc00011
 
Dvc00008

ポコ兄ちゃん、お散歩の醍醐味教えてくれて
ありがとわん♪

Dvc00009

でもそのだらちないお顔はどうかと。。。
ケッケッケ~(笑)

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くぅと愉快な仲間たち♪

ちょびみ家には2つの隊が存在します(*゚▽゚)ノ

「歩き隊」と「におい嗅ぎ隊」

 

歩き隊の隊員は
隊長…くぅ
隊員…ちょびみ です♪

 

におい嗅ぎ隊の隊員は
隊長…ポコ
副隊長…ムック
隊員…モトさん です♪

先週から隊員の意向を尊重して
散歩は二手に分かれて行くことにしました( ^ω^ )

本日は雨のため、お散歩中止!
自宅待機です。。。

 

歩き隊、昨日の様子をレポートしたいと思います(◎´∀`)ノ

 

5時半に家を出発!!
途中、こんな方々に会います↓↓

Dvc00005

くぅちゃん、仲良く出来るかな~??

Dvc00004

???

 
Dvc00003

!!!

Dvc00002

う゛~(≧ヘ≦)

 

ここからは動画をどうぞ♪
音が出るので気を付けて下さいね!

 

 

 

仲良く出来ませんでした(笑)

 

そんな感じで歩き隊たちは
1時間ほどお散歩していますo(*^▽^*)o

 
 

におい嗅ぎ隊の情報は
モトさんから入り次第お送りします(笑)

 
 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 
 

昨日の町内会の集まり…
ここに引っ越してきて数年の新参者のちょびみは
取り敢えずひっそり座って会議に参加して
1時間半やり過ごしました(^^;

参加するまで憂鬱だったけど今回の集まりに参加して
町内会費の使い道とか地域の活動とか
知ることが出来てヨカッタです♪
自治会役員の方々に感謝の気持ちも持つことができました。

それでもやっぱり次はモトさんお願いします!!

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母の日ミステリーツアーとお留守番にゃんこ

昨日は、ちょびママとバスツアーに行ってきました( ^ω^ )
母の日のプレゼント(゚▽゚*)

集合・解散の場所と時刻だけが知らされていて
どこに行くかは直前にならないとわからない
ミステリーツアーです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

埼玉を出発して関越道に乗って最初に着いたのは
国営越後丘陵公園

Dvc00011

後ろの階段にギッシリ可愛いお花が咲いていました♪

Dvc00004

いろんな色のチューリップがたくさんあったんだけど
ちょうど見頃が過ぎていたみたいで
ガッカリな姿でした(^^; 残念!!

 

Dvc00008

芝桜が絨毯のように咲いていて素敵でした♪
これでも満開では無いらしい…。

Dvc00012
Dvc00007
Dvc00009

白い芝桜に紫のラインが入っていて可愛かったです♪

 

そのあと群馬の沼田でいちご狩りをして
夕飯を食べて21時頃地元の駅に到着しました!

何年ぶりかのバスツアー、
お天気にも恵まれ(暑かったけどね)
添乗員さんにも恵まれてヨカッタです(^-^)

 
 
 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 
 
 

お留守番中のチョコミント♪

Dvc00002

奇跡の2ショット!!

ズームニャン!!

Dvc00003  

お留守番ありがとね( ^ω^ )

 
 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 
 
 

今夜は町内会の班長になって初めての会合があるので
ちょっとドキドキです。

モトさんが仕事じゃなかったら行くって
以前から言ってくれていたんだけど見事に本日お仕事です(;ω;)

では、また明日!!

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミントとニャンモック♪

Dvc00023

ミントちゃん♪楽しそうだね!!

 
 

ミントちゃ~ん♪
ねえ!ミントちゃんったら~♪
こっち向いてよ!!

 
 
Dvc00021

にゃにか?( ̄ー ̄)

 
 

あっ!!すみません!
ちょびみ、しつこすぎたね(;´▽`A``

 
 
Dvc00022_2

ホヨホヨ~♪しているので
そっとしてあげることにしました( ^ω^ )

 
 
 

 

 
 
 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 
 
 
Dvc00033

ミニバラ、綺麗に咲きました♪

朝からキレイなお花が見られて幸せです( ^ω^ )

 
 
 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 
 
 

きょうのわんごはん♪


材料は…
キャベツ、鶏胸肉、ご飯

 
ごちそうさまでした♪

 
 
 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 
 
 

明日はブログお休みしま~す!
また遊びに来てくださいね♪
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今朝の熊ゴンとたこ焼きのお話♪

Dvc00020_4

ちょびみ!!立ち入り禁止だワン!

 
 
Dvc00006

どうしようワン?

 
 

どうしようって…
熊ゴン、いつもそっち行かないでしょヽ(´▽`)/
ほら!!行くよ!

 
 
 

それにしても太陽の光と熊ゴン
眩しすぎる(≧∇≦)

親バカ、スルーして下さい(笑)

 
 
 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 
 
 

先週の日曜日、たこ焼き初挑戦♪

わくわく(o^-^o)

Dvc00010

 
 
Dvc00011

 

日曜日はモトさんがお料理をする日なので
すべてお任せ( ^ω^ )

 
 
Dvc00012

 
 
Dvc00013  

 
 

Dvc00014_2

自動でひっくり返してくれています(*゚▽゚)ノ

 
 
Dvc00015  
 

真ん丸に出来上がりましたo(*^▽^*)o

 
 
Dvc00018  
 

美味しかったです(*≧m≦*)

 
 

↓ちなみに、こんなのも付いていました↓

Dvc00009

 
 
 

 
 
 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 
 
 

きょうのわんごはん♪


材料は…
小松菜、キャベツ、
鶏胸肉、ご飯
 
ごちそうさまでした♪
 
 
 
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パニック障害の通院

昨日は会社帰りに精神科に行ってきました。

先月からパキシルを20mgから10mgに減らしていて
調子はどう?って聞かれたので
減らした当初は調子悪かったけど今は大丈夫!
って答えました(*゚▽゚)ノ

引き続き10mgで様子を見ることに…。

治療を中途半端にして止めてから
行動範囲が狭くなっていたけど
引っ越しをきっかけに予期不安の症状が強くなってきて
今の病院に通院し始めたんだけど
ちゃんと治療しているお陰で
今では行動範囲が広がってきて良かったです。
当時は犬の散歩で公園に行くのにも勇気がいりました(;´▽`A``
今ではひとりで電車に乗って代官山まで行けるし
犬の散歩もひとりで行けるし(◎´∀`)ノ
少しずつ少しずつ行動範囲が広がっています。

 
 

ここの病院で、車の酔い止めの薬も処方してもらっているんだけど
昨日は薬局でジェネリック医薬品を紹介してもらいました。
いつももらっているのはプリンぺランなんだけど
昨日は名前は忘れちゃったけど
効果は同じでお値段が安くなるっていうから
ジェネリック医薬品にしてもらいました。
初めてジェネリック医薬品を処方してもらったんだけど、
薬局から声かけてもらえて、ありがたかったです。

 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

窮屈な箱とチョコ社長、そして甘えたいミント姫

Dvc00001

 

Dvc00002_2

 
 

あれ見てにゃヽ(´▽`)/

 
 

Dvc00003

 
 

Dvc00004

 
 

チョコ兄ちゃん、窮屈そうにゃ(○゚ε゚○)

 
 

Dvc00021_2

 
 

Dvc00026

 
 

Dvc00005

 
 
 

ちょびみ、ブラックなミント姫、
見たくないよ~~~!!(゚ロ゚屮)屮

 
 
 

Dvc00006

 
 

Dvc00007

 
 

ちょびみ~おひざにのせてにゃ(゚▽゚*)

 
 
 

よろこんで~!!

 

Dvc00030

 
 

ちょびみ、ミントちゃんがお膝に来てくれて
しあわしぇよ~(◎´∀`)ノ

 
 

ちなみにチョコ社長
箱が窮屈で壊れちゃいました(;´▽`A``

 
 

Dvc00008

 
 
 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 
 
 

きょうのわんごはん♪

材料は…
きゅうり、キャベツ、レタス、
にんじん、豚挽き肉、ご飯

ごちそうさまでした♪

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコの手作りおもちゃ♪

Dvc00018
熊ゴンが必死に遊んでいる
こちらのおもちゃが出来るまで・・・

材料は
ちょびみのボロボロ穴あきTシャツを1枚
裁縫用のハサミ
きつい三つ編みが出来るヒト

以上が揃えば緒OKですgood


Dvc00010_2
東○ハンズと思いきや
TOKEI HAZUS
と書いてありますcoldsweats01


Dvc00011

ジョキジョキhairsalon


Dvc00012
編み編みnote


以上、3ステップで出来上がり~happy01

Dvc00013
Dvc00014

ムッキュ参戦sign03
はたして熊ゴンとちょびみの戦いに
ついていけるのでしょうかsmile

Dvc00015
Dvc00019

やはりムッキュ脱落しましたsweat01

熊ゴンとちょびみの戦いの結末は…
熊のキャイ~ンという悲鳴とともに終戦しましたcoldsweats02

ちょびみも思いっ切り遊びすぎたみたいで
熊も興奮しちゃって何かの拍子に
痛い目にあわせちゃいましたweep

熊ゴンごめんねbearing今度から気を付けるねconfident

あぁビックリしたdash
このあと熊をギュ~っと抱きしめてあげましたheart02




| | コメント (4) | トラックバック (0)

通販でお買い物♪その3

先日「いきなり黄金伝説」で紹介されていた
こちらの商品happy01



こちらは自動で引っくり返してくれる機能が付いているんだってflair

モトさんがたこ焼きってお腹ふくれて
節約にもなるんだよね~って言うし
ちょびみも粉もん大好きだから
またまたネットでクリックーgoodして買っちゃいましたhappy01

こちらは生活費からの出費ですmoneybag


明日の夕飯は早速たこ焼きかな~delicious


| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうのわんごはん

わんこのごはん
略して
わんごはん
材料は
水菜
モヤシ
キャベツ
豚コマ肉
ご飯
今日はモトさんお仕事
なのでちょびみはちょびママと
与野公園に薔薇を見に行ってきまぁす
与野公園行くの初めてなんだけど
薔薇がたくさんあるみたい
3ポメ君たちはお留守番ね
ちょびみがお休みって
3ポメ君たちはわかるみたいで
こんなふうに寝てくれませんでした
お仕事の日は
おとなしくしてくれてるんだよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい感じ♪


様子を伺うミント姫




ヨカッタね



| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうのわんごはん

わんこのごはん
略して
わんごはん


材料は
サツマイモ
カボチャ
豚コマ肉
ご飯



今日もにゃこむはOK



いってきまぁす



| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な距離感



これ以上近づくと
パンチされるミントちゃん

ミントちゃんの想い
届くとイイネ



| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうのわんごはん

わんこのごはん
略して
わんごはん


材料は
水菜
豚バラ肉
ご飯



ちょびみの昨日の
ばんごはん

大・大・大好きな
手作り春巻き


Dvc00004
最近のハマりもの
お手製レモンサワー


今日のお弁当も春巻き
お昼休みが楽しみ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝顔♪




ポコたんは…


ベロがちろっと
出ちゃうみたい



ムッキュは…


歯が出ちゃうみたい
ぶちゃいくでしょ


もういっちょ


Dvc00004



でもね
←プロフィール欄のムッキュを
ご覧ください

本来はこ〜んなにカワイイんですから



| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうのわんごはん

わんこのごはん
略して
わんごはん


材料は
にんじん
じゃがいも
ナス
豚肩ロース塊
ご飯



本日もDVDのお話

先日カールじいさんの空飛ぶ家を見ました



しゃべるワンコが出てくるんだけど
それが可愛かったぁ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊ゴン♪HAPPY BIRTHDAY !!

熊ゴンって
イケワン(←イケメン)
でしょ

今日も親バカ絶好調



1日遅れちゃったけど…

4歳のお誕生日
おめでと〜う


ちょびみ
うっかりしてました
熊ゴンごめんね


お祝い何にしようかな〜

今から考えるの?って思った
そこのあなた
それだけは突っ込まないで〜



| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうのわんごはん

わんこのごはん
略して
わんごはん


材料は
きゅうり
キャベツ
鶏胸肉
ご飯



昨日はアバターを見ました



外国の映画は苦手なちょびみ
でもアバターは話題の映画だし
モトさんが借りてきたから
一緒に見てみました

劇場で3Dで見たら
もっと迫力あるんだろうなぁって
思いました

最初は意味がわからなかったけれど…
見た人がヨカッタって言う気持ちが
わかりました



| | コメント (4) | トラックバック (0)

家庭菜園スタート!

ししとうshine



バジルとミニトマトshine

一緒に育てると虫がつきにかったり
相性がいいらしい



ナスとパセリshine

こちらも相性がいいらしい


写真は植え替えたときのなので
元気がありませんが
今は元気イッパイnotes
すくすく育っていますhappy01



プランター、土、苗など
初期費用2,700円くらい

今年は去年より力入れています

モトさんをギャフンと言わせてみせるゾ



| | コメント (8) | トラックバック (0)

きょうのわんごはん

わんこのごはん
略して
わんごはん


材料は
しいたけ
豚挽き肉
ご飯



昨日の母の日
ちょびママとモトさんのお母ちゃんに
岩手県の砂田屋
チーズまんじゅうを贈りました


美味しかったです
私は好きな味でした

ってちょびみも食べたんか〜い



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワクチンとフィラリア予防


ポコたん
すまないね






ポコたんが代表でミクロフィラリアがいるかどうかの
血液検査をして陰性だったから
7ヶ月分のフィラリア予防薬を処方してもらいました

ちなみに去年は
熊ゴンが代表で血液検査をしてるから
来年はムッキュかな

ポコたん  2.42kg
熊ゴン  3.18kg
ムッキュ  2.17kg

ポコたんは現状維持で
熊とムッキュは少し増えてもいいかな?と言われましたhappy01


年に1回の病院
本日の合計は46,620円



| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポコたんのマネ!?



そんな可愛い笑顔なんかに
ごまかされないゾ


Dvc00005

もしかして
ポコ兄ちゃんのマネをしてるの


Dvc00006

悪いことはマネしないで
良いことだけマネして下さい



| | コメント (0) | トラックバック (0)

近づいてみよう!










Dvc00039

にゃに



| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうのわんごはん

わんこのごはん
略して
わんごはん


材料は
キャベツ
レタス
きゅうり
豚コマ肉
ご飯


今朝の散歩風景

Dvc00011

Dvc00012

Dvc00013

Dvc00019

Dvc00020

Dvc00021


ポコたんのヤダぶーは
毎度毎度のことなんです


久しぶりの手作りわんごはん
GW中は人間のウマウマも手抜きの
ちょびみでした



| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありゃりゃ!


あれ
気付いちゃった

実はね…
家に帰って見てみたら
1枚も撮って無かったの



ゴメンゴメン

でもさぁムッキュ
ドッグラン行くと
ひとさまの股の間に入って
可愛がってもらってるから
なかなか写真撮れないんだよ

しかもドッグラン端から端まで
くまなく回って股の間で
くつろぐんだもん

だから写真ゼロでも
許してね



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ズームワン!!



ズームワン





ちなみにちょびみ家は
毎朝ズームイン派
めざましの
きょうのわんこを見るために
7時50分にはチャンネル変えるけどね



| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいじ♪だいじ♪



Dvc00026




Dvc00023



さようでございますか〜






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくの!!





熊ゴンは
この赤いボールが大好き


ちなみにこちらの
ふさふさポメちゃんは
ちょびみ家の子では無いんだけど
しっぽフリフリ
人懐っこくてカワイイんだよ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

もふもふ♪







みんにゃ当たったかにゃ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE大型犬





ちょびみも大型犬と
たわむれたいんだ
だからポコたんの気持ちは
わかるけどダメなの

ドッグランのルール
守らないとね



| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうのわんごはん

わんこのごはん
略して
わんごはん


材料は
水菜
モヤシ
納豆
ゴマ油
ご飯


ちょびみ妄想劇場
昨日のドッグラン帰り道にて


3ポメさ〜ん
今日はシャンプーですよ〜



| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良くできないの?









なにかと
熊ゴンに食ってかかる
ポコたん



| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのわんごはん

わんこのごはん
略して
わんごはん


材料は
なす
にんじん
タケノコ
豚挽き肉
鶏挽き肉
ご飯



3ポメさ〜ん
今日はドッグランに行くよ〜




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »