« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

お散歩拒否?

ちょびみ家には、

AKIB2るくのれまたやですーイズポメ)が

所属しています♪

 

 

Dvc00047

ぼく、あるきませんから!

 

そう言われましても…(;´▽`A``

 

 

このあと、ムックは歩いてくれたけど、

ポコたんがボイコットして…

家来様のおうちの毛玉様たちのように…

ちょびみ、ポコたんを抱っこしました( ̄▽ ̄)

 

毛玉を抱っこするのは暑くて暑くて、

ちょびみ、我慢できず、途中歩かせてみたものの、歩かない。

しか~し!!

おやつって言葉を聞くと歩くポコたん。

あそこまで言ったらおやつね!を繰り返しながら帰宅しましたよ(^-^;

なんだ、ポコたん、小走りする体力あるのね(* ̄ー ̄*)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1_2

材料…にんじん、じゃがいも、キャベツ、豚コマ肉

最近、朝、雨が降っていて

お散歩行けてないな~(;ω;)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.8キロ、体脂肪率…26%

夕食前計測

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ツーショット撮れるかな?

1_3

ミントちゃ~ん!こっち向いて~!!

 

 

 

2_2

あっ!目つぶっちゃったね(^-^;

 

 

 

もう一回!!

  

3_2

お~い!ミントちゃ~ん♪

 

 

 

 

4_2

うん、ツーショット、ばっちり(≧∇≦)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

5_2

ししとうを収穫しました♪

そんなに辛くなかった!

辛さは物足りなかったけど、

自分で栽培したから、一段と美味しかった(o^-^o)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…にんじん、ナス、キャベツ、豚挽き肉

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…58キロ、体脂肪率…27%

夕食後計測

Wii Fit Plusを10分

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お客さんが来たゾ~!

いとこの、のび子ちゃんがお預かりをしている

ミックス犬?の繭(まゆ)ちゃん♪

里親さんが見つかるまでの一時預かりをしています!

詳しくはコチラ

1_2

カワイイお顔(*^-^*)

 

2

 

3

ぽめぽめ隊と楽しく遊ぶと思いきや、

ぽめぽめ隊は、遊びに来てくれた伯母たちに

わしゃわしゃ可愛がられ、

繭ちゃんとは、ほとんど遊んでくれませんでした(;´▽`A``

 

大人4名の来客にビビッた、にゃこむたち↓ 

4

まだかえらないにょ?

 

5

やれやれにゃ

 

6

チョコ社長、お腹が`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

お客さんたちが帰るまで、

ベッドの後ろに隠れていたチョコミントでした(^-^;

チョコ社長、ミント姫、ごめんね。

 

Dvc00001

みんなが、

ぼくのいかくするのをみて

わらってたにゃ。

しつれいだにゃ。

 

プププ(笑)

だって、チョコ社長、可愛いんだもん♪

だからみんな笑っているんだよ(*≧m≦*)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.4キロ、体脂肪率…29%

夕飯前に計測

ちょびみ家に以前からある、ホコリまみれになっていた

Wii Fit Plus を始めました( ^ω^ )

続くかな(;´▽`A``

続けなきゃ!!

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

くぅとガアガアくん♪

 

 

可愛くて、ず~っと見ていられるちょびみでした♪

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

我が家のガアガアくん♪

Dvc00037

 

 

使い方は…

Dvc00024

 

Dvc00025

 

Dvc00026

 

Dvc00027

 

Dvc00028

 

Dvc00029

 

Dvc00030

明日は、もっとわかりやすい動画をお送りします(*^ω^*)ノ彡

 

 

くぅが、ペットショップにいた頃に使っていたガアガアくん♪

可愛い使い方をして、くぅのお気に入りなので、

お店で見つけるたびに、ついつい買いだめしています(*゚▽゚)ノ

Dvc00036

こ~んなに気にっているのに、

生産終了とかなったら困るんだも~ん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

買いだめと言えば…

ちょびみの最近のお気に入り柔軟剤♪

↓買いだめしすぎでしょ(^-^;

Dvc00038

この間まではダウニーでしたが、

今はこちらの香りがすっごく気に入っています!

クローゼット開けると癒されるぅ~(*^-^)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…またまたセロリ、ナス、豚挽き肉

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.4キロ、体脂肪率…27%

夜、夕飯前に計測

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熊ゴンの視線の先には…

Dvc00012

熊ゴンは、興味のあるものを見るときは、

熊↑のような姿勢になります(*^m^*)

 

 

 

で、熊ゴンが見ているのは…

Dvc00013

におい嗅ぎ隊のみんなでした~!!

におい嗅ぎ終わるのを日陰で待っていました(*^-^*)

  

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

お散歩必須アイテム♪

Dvc00023

今までは、左側のペットボトルで、おちっこしたところに水をかけて

右側の給水器でぽめぽめ隊にお水をあげていました( ^ω^ )

 

これだとちょっと荷物が多い…ってことで、

おでかけボトルキャップ君

を買いました~(・∀・)!

コレひとつで、おちっこしたところに水もかけられて

ぽめぽめ隊に飲むお水もあげられる優れもの♪

モトくんはブルー、ちょびみはピンクを使っています(o^-^o)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1_2

材料…セロリ、ほうれん草、ピーマン、豚コマ肉

セロリが続いているなぁ(;´▽`A``

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.6キロ、体脂肪率…26%

夜、夕飯前に計測

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せんぷうき~♪

出掛ける前、扇風機を回したら、

ムックがイイポジションに(○゚ε゚○)

 

 

1

さりげなく、

熊ゴン、カメラ目線(*^m^*)

だと思う…黒くて、わからない(笑)

 

2

 

3

 

4

なにか??

 

いえ、なにも(゚▽゚*)

ムックちゃん、扇風機つけてもらえて

ヨカッタネ!!

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

我が家の紫陽花♪

Dvc00015

 

Dvc00014

 

じめじめ、蒸し蒸し、いや~な季節だけど、

紫陽花がキレイだから、はぴはぴ~♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…セロリ、絹ごし豆腐、豚挽き肉

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.6キロ、体脂肪率…27%

昨日の夜測定。

体脂肪率がガクンと下がったのは、時間帯のせい。

今まで朝、体重計に乗っていたんだけど、

夜に変えてみようかなと…。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ムックのお願い♪

Dvc00018

あついので、せんぷうき、おねがいします!

 

Dvc00017

ね!おねがいわん!!

 

はたして…

ちょびみは、扇風機のスイッチをONにしてあげたのでしょうか?

つづく♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00025

材料…にんじん、セロリ、レタス、鶏モモ肉

ちょびみは、セロリのぬか漬け食べました~♪

ぬか漬け、美味しかったぁ( ^ω^ )

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.6キロ、体脂肪率…30%

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笑って、笑って~!

Dvc00006

 

Dvc00005

うん♪うん♪

ポコたん

イイ笑顔(*^-^*)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…セロリ、じゃがいも、にんじん、きゅうり、豚肉

わんこって、セロリも平気なんだね!

ちょびみは、子供のときは、苦手だったのに;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…58キロ、体脂肪率…29%

体脂肪率、久々の20%台突入!!!

体重は(;´▽`A``

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にゃんそう、悪いゾ!

Dvc00031

 

Dvc00032

 

Dvc00033

 

Dvc00034

 

チョ、チョコ社長`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

チョコ社長が寝そべっている窓の前は…

Dvc00016

 

Dvc00035

朝顔  ゴーヤ  ゴーヤ  朝顔

 

Dvc00011

あのゴーヤの種から、ちゃ~んと芽が出てきました( ^ω^ )

 

Dvc00010

ミニトマトちゃんも、ちゃくちゃくと成長中♪

 

秋には、しいたけの栽培にチャレンジしようかなって思っています!

ヨチさんちの影響(・∀・)♪

ホントは、すぐに始めたかったんだけど、

この時期のさいたまの気候だと無理っぽかったの(;´▽`A``

なので、涼しくなったらチャレンジ!!

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.6キロ、体脂肪率…30%

 

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘソテンエクササイズ~♪

 

ヘソテンエクササイズ

みなわんもどう?

By熊ゴン

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘソテン♪

Dvc00010

 

Dvc00034

 

ぽめぽめ隊で唯一ヘソテンで寝る

熊ゴン♪

 

明日はヘソテンを利用したエクササイズを

ご紹介しますねo(*^▽^*)o

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くぅちゃんの寝顔♪

ようやく眠りについた

くぅちゃん♪

 

6

 

5

 

4_2 

 

 

 

Dvc00043

 

Dvc00039

 

Dvc00037

可愛すぎて、

イッパイ写真撮っちゃった(≧∇≦)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…ほうれん草、タケノコ、木綿豆腐、合挽き肉、豚挽き肉

ごっちそうさまぁ~♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

ほぼ7~8コマ漫画「それゆけ!くま吉さん」の大泉まちさんに、

こ~んな素敵なイラストを描いて頂きました(≧∇≦)

Photo

ものすごぉ~く!嬉しいですっ!!!

チョコ社長のどっしり具合、鼻ポチ、ピンクの肉球などなど

ちょびみ家、み~んなの特徴とらえられています♪

携帯の待ち受けに設定しました(o^-^o)

大泉まちさん、本当にありがとうございます( ^ω^ )

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.8キロ、体脂肪率…30%

もしや、ウーロン茶効果か?

それとも乳製品控えているからか?

体脂肪がちょっと減ったゾ!

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くぅちゃん♪

Dvc00020

眠いなら我慢しないで、寝たら~(*゚▽゚)ノ

 

Dvc00021

ガンバルもん!!

 

Dvc00022

…zzz。

 

つづきは、また明日~(◎´∀`)ノ

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…じゃがいも、にんじん、鶏モモ肉
 

きょうはひざしがつよいわん。ぽめぽめ隊

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

今朝のお散歩でのお話…

玄関を出てすぐポメラニアンを連れている人を発見!

ちょびみテンション上がる↑↑。

追いつきたくて急ぐ!

ポメちゃん、ちょびみたちに気付いて後ろを気にする。

飼い主、ポメちゃんの足を踏んづけて、制御する。

ちょびみテンションガタ落ち↓↓。

え、どうして踏んだ?なんで?

たまたま踏んじゃった?

でも飼い主、ポメちゃんを心配していないし。

ポメちゃん、ギャイ~ン!って痛そうだったよ。

気になってしばらく後ろから、

ポメちゃんと飼い主を見ていたちょびみ。

今度は確信犯だった。

リードを短く引っ張って、踏んだ。

なんだ、この飼い主。

それぞれしつけのやり方あるけどさ…

あんな細い足踏んづけて…。許せない!

ちょびみも完璧な飼い主じゃないけど、うちの子たちが、

あんな飼い主のもとで暮らしていなくて本当に良かった。

朝からすっごくすっごく、どんよりしちゃいました。

いつか、その飼い主と話せる中になって、教えてあげたい。

だけど…勇気無い。

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

昨日からウーロン茶を飲み始めました。

体重…58キロ、体脂肪率…31%

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お~い!ポコた~ん♪

1_3

 

3_3

 

2_3

なんでしょうか?

おやつでしょうか?

ちがいますか?

ちがければ、ぼくしりませんよ!

 

おやつじゃなければ、

ちょびみにかまってくれないの?

ねえ、ポコたん(*゚▽゚)ノ

 

 

 

明日からしばらくは

熊ゴンネタがつづきますよ~♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…じゃがいも、にんじん、ピーマン、鶏モモ肉

きょうは、じめじめむしあついわん。Byぽめぽめ隊

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

ダイエットのお話…

先日、さいたま市のヘルスチェックといって、

血液、尿、血圧、身長、体重の

簡単な健康診断を受けました。

月曜日に結果を聞きに行ってきたんですが…

身長と体重で割りだすBMIの数値は正常値でした。

総コレステロール中性脂肪

基準値より上回っていて要指導でした\(;゚∇゚)/

スタイル良くなりたくてダイエット頑張ろうって思っていましたが、

中身を改善しないといけないようです(lll゚Д゚)

 

先生に「乳製品食べてる?」って聞かれて、

1日に

ヨーグルト500g牛乳コップ2杯

って答えたら、

先生に、食べ過ぎって言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ヨーグルト500gは確かに度が過ぎていましたね(゚∀゚ヘ)アヒャ

最近、夕飯をヨーグルトと豆乳にしていて、

昼食のデザートとして持って行っていたのと合わせて

ヨーグルト1パック食べちゃっていたんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

なので、月曜日の夕飯から、

ご飯をいつも通り食べて、ドカ食いしないように気を付けて

乳製品の摂取し過ぎも気を付けるようにしています。

朝ご飯はマーガリンたっぷりのパン食から

和食に変えました(*゚▽゚)ノ

みなさん朝食はどんなの食べていますか?

和食となると納豆しか思い浮かばなくて(;´▽`A``

 

体重…57.6キロ、体脂肪率…31%

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポコたん♪

牛タン…ではなく、

ポコたんをご覧ください♪

1_2

 

2_2

 

3_2

 

4_3

ペコちゃんみたいで、

かっわい~い~(≧∇≦)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…レタス、きゅうり、絹ごし豆腐、合挽き肉、ご飯

うんま、うんま♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

今朝、寝起きのモトくん、最初のひとこと

「今日雨じゃないの?晴れなの?」

サッカー観戦で寝るの遅かったから

雨でお散歩中止を願っていたみたい( ̄▽ ̄)

残念でしたね~(○゚ε゚○)

ちょびみは、昨夜もいつも通りスヤスヤ~でした( ^ω^ )

たまにモトくんの声で目が覚めたけど(;´▽`A``

 

今朝のお散歩では…

2

しろちゃん(本名)に会えました~(≧∇≦)

久しぶりに会えて、テンション上がっちゃった~♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.8キロ、体脂肪率…31%

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねちゃうの?

11

ねようかな~

 

22

ねぇ、ねるの?

ねぇ、ねちゃうの?

 

 

ポコたんは、いっつも寝る子の邪魔をします(^-^;

 

33

ふぅ、やれやれ。

 

44

スヤスヤ…zzz

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00019

材料…ナス、ほうれん草、にんじん、じゃがいも、豚挽き肉

ヒトはカレーでした♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…58.2キロ、体脂肪率…31%

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チョコ社長が戦う相手は…

 

チョコ社長は、掃除機が大の苦手( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなチョコ社長を見るのが好きで、

いたずら心をくすぐられるちょびみ( ̄ー+ ̄)

この動画、掃除機の電源は入っていません。

モーター音みたいなのが聞こえるのは、

チョコ社長の唸り声( ´艸`)プププ

苦手な癖に、掃除機見ると立ち向かってくるんだもん♪

 

ゴメンネ、チョコ社長(・∀・)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

昨日は、急な不幸で、ちょび父の生まれ故郷

Dvc00003

Dvc00002

会津若松に行ってきました。

この写真は乗り換えの郡山で撮ったんだけど、

会津若松も赤ベコだらけでした。

 

ちょびみ、フォーマルウェアを持っていなくて…

金曜日の午後お休み頂いて、ジャスコに行って一式買い揃えました。

リボンが付いた服やバッグが売っていて、

可愛らしいのが多くてビックリしました。

 

東北弁って温かみがあって、

ちょびみは大好きです!!

でも、会話の半分はわからなかった(;´▽`A``

笑ってごまかした(^-^;

 

親戚の集まりって嫌いじゃないけど

なんか疲れちゃった(゚ー゚;

帰りの新幹線で飲んじゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dvc00004

 

父が亡くなってからも、

ちょびみとちょび母を気にかけていてくれた伯母。

ちょびみを可愛がってくれた伯母。

84歳のお誕生日を迎えた直後だったそう。

急だったみたい。

でもね、二年前、伯母から突然、

「元気なうちに、ちょびみちゃんに会いたい。」

って電話で言われて、会津若松に会いに行ったの。

会いたいって言ってくれたお陰で

元気なうちに会うことが出来て本当に良かった。

その再開も父が亡くなって依頼だから

10年以上振りだったな。

大好きなヒトが一人お空に行っちゃいました。

今頃、お父さんと仲良くおしゃべりでもしてるとイイナ。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぼくは、だぁれだ?

1_2

 

 

 

 

 

2

正解は、ボクでした~♪

 

 

3

ムックの…

 

もじゃもじゃな、マユゲが好き!!!

写真じゃ、わかりづらいけど、

上向きに生えてるの( ´艸`)プププ

 

 

 

4

イナイ、イナ~イ

 

5

バァ~(=^・^=)

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お~い!チョコ社長ぅ!!

Dvc00003

 

Dvc00004

チョコ社長、いつも、にゃこむ

ごくろうさまです(o^-^o)

 

Dvc00002

あ、ちょびみ、いたにょね

 

 

えぇ、いましたよ(* ̄ー ̄*)

もしかして、ずっと気付いてなかったわけ?

 

 

ここ、ヒトが通る道路に面していて、

よく近所の子供たちがチョコ社長を見つけて、

声をかけています。

チョコ社長は

シャア~!フゥ~!

って威嚇しています(;´▽`A``

チョコ社長、精一杯威嚇しているようだけど

子供たち喜んじゃってます(^-^;

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…トマト、レタス、合挽き肉

ぺちゃぺちゃ♪

 

今朝、モトくん、

ムックにおしっこひっかけられてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんなこと、滅多にないんです。

ムック、寝ぼけていたのかな!?

心の中で、ケラケラ笑っていた

ちょびみでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.6キロ、体脂肪…31%

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セルフトリミング~その3♪と変顔(^m^)

もじゃもじゃムッキュ~♪

 

1_4

なんでしょうか?

 

2_5

もじゃもじゃムッキュも可愛いけど

そろそろまたシャッパリしようね♪

 

 

4_3

シャッパリって?

またまたしらばっくれて~( ´艸`)プププ

 

3_6

はにゃ?

 

ムッキュ、全体見せて~♪

5_3

こんなかんじ?

 

 

 

うっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

胴体と頭のバランスが…( ̄▽ ̄)

 

トリミングルームからモトくんの

「ヤバイ!」

って声が聞こえてきたけどさぁ(-ε-)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

番外編

6_3

目つぶっちゃった!!

 

7_3

歯がうっすら見える~(*^m^)

キャワイ~イ~(≧∇≦)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…キャベツ、絹ごし豆腐、豚肉生姜焼き用

モグモグ♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

参考HP♪

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100524/107182/?woml 

体重…57.4キロ、体脂肪…33%

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セルフトリミング~その2♪とムックの由来♪

熊ゴ~ン♪

 

1_3

なぁに?

 

2_4

シャッパリしたね(o^-^o)

  

3_5

うん!!

 

 

口元たまりませんな((w´ω`w))

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Aa

材料…ピーマン、キャベツ、豚コマ肉

 

今日は6月9日♪

3年前、ムックが、ちょびみ家に来た日( ^ω^ )

毛がもじゃもじゃだったのと、

6月9日に出会ったからムックと命名(・∀・)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

  

体重…57.6キロ、体脂肪…33%

体重は少し減ってきているけど、脂肪が落ちませんねヘ(゚∀゚ヘ)

日々の結果に一喜一憂しちゃいけないんですよね(^-^;

気長に気長に~♪

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セルフトリミング~その1♪

ポコた~ん♪

 

2_2_2

 

1_2_2

ホイホイ!

なんでしょうか?(・∀・)

 

 

みんなに、キレイキレイになった姿

見せてあげようよ~♪

ちょっとボサボサだけど(;´▽`A``

 

 

3_3_2

ニコッ♪

 

日曜日に、モトくんがバリカンでカットして

ちょびみがシャンプーをしました( ^ω^ )

肛門嚢を絞るのもお手のもの♪

ポコは全然出ないんだけど、ムックが溜まりやすいみたい。

 

以前ちょびみがバリカンをしたら、

モトくんからクレームがあったため、

モトくんがバリカンをやってくれるようになりました♪

別にクレーム言われるように

わざと下手にカットしたわけじゃないですからね( ̄ー+ ̄)

 

ペットクラブ犬用バリカン ウオッシャブル

↑こちら、充電出来て、電池の心配をしなくていいので、

買い換えて良かったです!

  

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00001

材料…にんじん、きゅうり、キャベツ、鶏胸肉

ごっつぉ~さまぁ~♪

 

昨日、ヨーグルト祭りやろうと思ったら

ちょび母が午前中にひとりで楽しんだって( ̄▽ ̄)

ズルイよズルイよ…(。>0<。)

また空容器ためなきゃ(;´▽`A``

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.8キロ、体脂肪…32%

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひにゃたぼっこ、あついにゃ。

2_3

チョコ社長とミント姫、

太陽の下で仲良く

ひにゃたぼっこ

 

3_4

このシルエットは…

 

4_2

チョコ社長でしたぁ(・∀・)

 

この時期、ひにゃたぼっこしていると暑いもんね!!

暑くなったら、

冷たいフローリングに限る!

ちょびみ家のチョコ社長、申しています( ^ω^ )

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

土曜日、市ヶ谷に用事があって、

帰りに黄金の塩らぁ麺 Due Italianで食事をしてきました(*゚▽゚)ノ

5_2

 

そこで食べたのがこちら↓

6_2

 

7_2

(冷製イタリア麺 赤 1,200円)

ミニトマトがたっくさん入った冷たい麺。

オリーブオイルの風味がして、

冷製パスタみたいな感じでした。

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

8

材料…豚コマ肉、ごはん

モトくん、こりゃ、シンプルすぎねえかい?

でも作ってもらっている身分で文句は言えないので

食後に、ぽめぽめ隊が大・大・大好き

生キャベツをあげました(*^-^)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…58.2キロ、体脂肪…32%

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヨーグルト祭り開催♪

プレーンヨーグルトの空っぽの容器を3つ揃うまで待って、

先日ようやくヨーグルト祭り

開催するはこびとなりました(◎´∀`)ノ

 

一斉にスタートしたいため、

ちょびみ、モトくん、ちょび母がぽめぽめ隊をサポートしますヽ(´▽`)/

 

ちょっと見づらい映像ですが(;´▽`A``

 

 

ポコたん、可愛すぎます!!

手を差し伸べたのはモトくんです( ^ω^ )

 

 

 

熊ゴン、食い意地やっぱりスゴイ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

ヒトもぽめぽめ隊も楽しめたので

また開催するかもね(・∀・)

 
 
参考にしたHPはこちら♪

ジャンクランドのハピハピ日記

こちらではちょくちょくお祭りが開催されています(*^-^)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

ちょびみの身長、体重、体脂肪を公開しちゃいます!

身長…164cm

体重…59キロ

体脂肪…34%

さあ!ここから目指すは、

体重53キロ、体脂肪20%台(アバウトだけど(^-^;)!!

↑↑何年もこんな数字の体重計、見たことありません( ̄▽ ̄)

 

マーガリンたっぷり塗ったトースト(8枚切2枚)を毎朝パクパク、

卵サンドにハマって数週間食べ続ける、

ファミマのWクリームエクレアにハマって数週間食べ続ける、

ホットケーキにメープルシロップたっぷり塗って数週間食べ続ける、

こんなことやってたら、そりゃ30%越しますよね(lll゚Д゚)

 

ちなみに、昨日公表したダイエット法を始めて

ほぼ1週間が経った今朝は、

体重…58.4キロ

体脂肪…31%となっています。

 

 

 

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽめぽめ隊の散歩♪とちょびみのダイエット

4

テクテク♪

 

5

早くもポコたん、歩くの嫌がっています( ̄▽ ̄;)

 

ここから先の内容の半分は、

ちょびみの妄想劇場です(・∀・) 

6

ポコたん

「ぼくあるかないといけないの?」

ってモトくんに聞いています(* ̄ー ̄*)

 

くぅ

「オレあるきてえ。」

ってちょびみに訴えています(゚▽゚*)

 

 

7

くぅ

「このやろ~!はやくあるくゾ!!」

 

8

ポコたん

「くぅにどなられたよ。モトく~ん、ぼくこわい。」

 

9

くぅ

「ふう。。。せわがやけるぜ。」

 

↑↑↑くぅの足に枯れ草が( ´艸`)プププ

かっわい~い~♪って笑っていたら

モトくん 「ちょびみもついてるよ。」ってボソッと

かなり低いテンションで教えてくれた(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

10

枯れ草、おっそろ~!!!

 

11

ポコたん

「ぼく、ここでにおいかぐのぉ~!!!」

 

ムック

「ぼくもぉ~!!!」

 

12

昨日の朝の写真ですが、

空がとってもキレイ(≧∇≦)!

 

13

いつものお決まりスポットで、におい嗅ぎ嗅ぎ♪

 

14

念入りに嗅がないとね!

 

いつもは、歩き隊、におい嗅ぎ隊、

分かれてお散歩に行っていますが、

(よかったらこちらも→くぅと愉快な仲間たち♪

この間、モトくんが

「1回のお散歩でポメに4回も会った~♪」

って言ってきたから

ちょびみも会いたい!!!って思って、

同じコースをご一緒しました( ^ω^ )

でも、昨日は1ポメくんしか会えませんでした(´Д⊂グスン

 

散歩中、ポメを見かけると追いつきたくて

早歩きになって怪しい行動を取るちょびみです。

本当は、走ってでも追いかけたいのですが、

かなり怪しくなるので、いつもその衝動を抑えています\(;゚∇゚)/

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

ダイエット話…

気付いたらベスト体重より6キロ近く増えていたちょびみ。

わんにゃんの体重管理には厳しいのに自分に甘いちょびみ。

熱しやすく冷めやすい、飽きやすいちょびみ。

ダイエットもひとつのこと、長続きしません。

さあ、今回はどうでしょう(○゚ε゚○)

 

夕ご飯をこれにして↓↓

朝ご飯に前日モトくんたちが食べたメニューをガッツリ食べてます。

お昼も前日の残りをお弁当にしています。 

15

プレーンヨーグルトに、

ナタデココとドライマンゴーを入れたもの。

ドライフルーツは苦手なんだけど、

ヨーグルトに一晩漬けておくと

プルプルマンゴーにもどるので食べられます♪

あ、でも、ソフトジャーキーみたいに柔らかめの

ドライマンゴーはプルプルになったんだけど、

カッチカチのドライマンゴーでやったら、ダメだった(;´▽`A``

 

16

それと、調整豆乳と野菜ジュースを1:1で割ったもの。

今まで成分無調整豆乳しか飲んだこと無くて

豆乳は苦手な飲み物だったんだけど、

今回初めて調整豆乳を買ってみたら、

すっごく飲みやすかったです(o^-^o)

 

それと、半身浴を1時間(*゚▽゚)ノ

水1リットル持ち込んで汗流しています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

半身浴のお供は

TWINBIRD LINK ZABADY 防水ワイヤレスモニター VW-J707B ブラック

いつまで続くか…

良い結果が出たら、ご報告します(・∀・)ウシシ!

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00014

材料…キャベツ、ほうれん草、鶏胸肉

ごちしょうさま~♪

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

会社に行く前のちょびみとミント♪

会社に行く前、

リビングのテーブルでメイクをしていたら…

Dvc00016

 

Dvc00017

ミント姫、お膝に来ちゃいました(*≧m≦*)

あと数分で出かけないといけないのにーっ(≧m≦)

どかすのカワイショウだし…。

どうしよう。

…。

…。 

おっ!

ミント姫からおりてくれた~(゚▽゚*)

ヨカッタ♪

あぁ(゚ー゚) 会社行かなきゃ(゚ー゚;

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

先月中旬くらいから、

右足の小指辺りがなんか痛いな~って感じで、

気にしないようにしていたんだけど、

まったく痛みが消える気配が無くて、

整形外科に行って診てもらいました。

そしたら、小指付近にヒビが入っているって。

よくタンスの角とかにぶつけちゃう、アソコです!!

2

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」

「第190話 アバウトかも」を読んだときは、

ぶつけただけでヒビが!あらあら~!って

他人事でした(^-^;

 

ちょびみがパッと見ただけじゃ、

腫れているかわからなかったのに、

医師は、見てすぐに「痛いのココじゃない?」って。

取り敢えず湿布薬が処方されて、経過観察です。

3

普通に歩いているし、

ぽめぽめ隊のお散歩もしているし、

そこまで痛みがあるわけでは無いので大丈夫です!

ただ、ヒビって言われた途端、

少し痛みが増しました(^^;

気持ちの問題です。。。

 

それにしても、

こんな簡単にヒビって入っちゃうもんなんですねヘ(゚∀゚ヘ)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…キャベツ、なす、豚挽き肉

ごっちそ~うさま~♪

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイデアボール♪と、ちょびみの紫外線対策!

8

くぅの大好きなボール♪

一度加えたら、なかなか放してくれないボール♪

ちょびみ、一晩考えました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

9

ちゃららちゃっちゃちゃ~♪

靴下の中に入れました~(*゚▽゚)ノ

 

10

はやく!!はやくなげろ~!

 

11

フガフガ(゚▽゚*)

 

12

フンガフンガ(・∀・)

 

13

まだまだ!!

 

14

まだまだまだまだ!!

 

15

ちょびみ 「まだですか?( ̄▽ ̄)」

 

16

テクテク♪テクテク♪

 

17

えっさ! ほいさっ!!

 

18

ちょびみ、もってきたゾ!!

 

19

ただじゃ、あげないゾ!

おらおら~ひっぱりやがれ~!!

 

20

フンギャ~!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!!

 

ようやく、ちょびみの手に(*^ー゚)b゙!!

くぅ、もいっかい!いっくよ~♪

 

良かったら、↓↓こちらも見てね!!

イケワン熊ゴン♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

最近入手した紫外線対策アイテム♪

サンバイザ~です!!980円。

3

4

額が当たる部分、取り外し可能で、

洗える優れもの(*゚▽゚)ノ

 

装着すると…

5

つばを下げて、襟元のボタンを留めて…

 

6

フルフェイスのヘルメットのよう(^^;

首も守られています♪

 

7

頭もスッポリ!

髪の毛も紫外線浴びずにすみます♪

 

ジロジロ見られるのは覚悟しないといけません。

でも、紫外線のダメージと比べたら

そんなの大したことじゃありません。

毎日これかぶって、ロング手袋して、

自転車こいでます(・∀・)!

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…キャベツ、わかめ、豚コマ肉、ご飯

ごっちそうさま~♪

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まったり~♪とペット仕様のおうち♪

本日は、まったり画像をどうぞ~♪

 

Dvc00009

ちょび母に、アゴを乗せるミント姫( ^ω^ )

 

Dvc00012

チョコ社長、首がわかりませんね~( ̄▽ ̄)

 

Dvc00011

そうそう、都合の悪いこと言われると

プイッ!!ってね( ̄▽ ̄)

 

Dvc00010

写真後ろに写っている、壁に備え付けの棚は

家を建てるときに、にゃんず用に付けてもらいました。

本当はキャットウォークのあるおうちに住みたかったけど、

建売分譲住宅だったから、間取りなどは決まっちゃってて、

せめて、にゃんず用に棚を♪ってことで付けてもらいました( ^ω^ )

 

ちなみにネコ扉もあるんです(≧∇≦)↓↓

2

ここはトイレのドアです♪

リビングと2階の寝室などの扉につけました(*^-^)

ヒトのトイレの中に、にゃんずのトイレがあるんです!

固まった猫砂をすぐ流せるからね(・∀・)

 

今朝、チョコ社長、

トイレのドアから猛ダッシュで出てきたので、

なにごとかしら~?って思ってて、

しばらくしてから、ちょびみ、トイレ入ったら…

ネコトイレに、う○ちがあって、

床にもポトリと落ちていました(;´▽`A``

キレが悪かったからダッシュしたのかな?

ちょっときちゃない話になっちゃいましたね(^^;

 

ついでにちょびみ家のペット仕様のお話をもうひとつ♪

1

ぽめぽめ隊のいたずら予防に

コンセントの位置を床上80センチくらいにしてもらいましたヽ(´▽`)/

結局は電源のコードを金網でバリケードしちゃってるから、

本来の役割は果たしていないんですが、

ヒトがコンセント利用するのに

腰を曲げたりしなくていいので便利です!!

 

でね、話は逸れるんですが、

これから家を建てようと考えている方、もしくは設計中の方、

コンセントの数、最初に提案してもらったよりも

多いほうが便利ですよ~!

ちょびみ家、建売分譲で間取りは決まっちゃってましたが、

コンセントの数、位置などは希望を取り入れてもらって

テレビ周り、PC周りは予定より多くしてもらいました♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

ちょびみ、図書館で毎週のように本を借りているんです。

でも図書館の場所が不便なところなので、

モトくんに原付でブ~ンってひとっ走りしてもらって

借りてきてもらっているんです。

インターネットで借りたい本を予約して、取りに行くんです。

 

で、先日予約していた本がこちら↓↓

Dvc00001

モトくん、図書館のカウンターで

これが一番上になって渡されて恥ずかしかったって!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これは、女の子でも恥ずかしいよ。。。

男の子だったらなおさらかな?ありがとねヽ(´▽`)/

翔ちゃんのセクスィ~写真見て

ドキドキしているちょびみでした(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

乗っかり~♪

Dvc00007

Dvc00008

ポコたんが、くぅの上に乗っかっています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

気付かれないように、そーっとそーっと♪

携帯のカメラをズームにしたからちょっと画像が

キレイじゃないけど(^^;

 

モトくん、この光景ちょびみにも見て欲しかったみたいで、

昼寝しているちょびみを起こしました( ^ω^ )

このためなら、ちょびみも起こされて文句は言いません♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

ゴーヤの種を入手しました♪

そこに付属していた用紙を見ながら…

まずは、種のとんがっているところを爪切りでパチッと切る。

Dvc00002

 

Dvc00003

 

Dvc00004

水に浸したコットンの上に置いて、

発芽するのを待ちます。

およそ2~3日で出てくるみたい(*^-^)

楽しみ~♪

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1_2

材料…キャベツ、レタス、豆腐、鶏モモ肉

ごちそうさまでした~♪

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »