« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

貫禄たっぷり♪

1_2

このシルエットは…

 

 

 

 

 

2_2

うふふ(*^.^*)

チョコ社長、グッスリ((w´ω`w))

 

 

 

チョコ社長

とってもとっても

リラックス

 

 

 

大の字になって寝ている姿が

さまになっています( ´艸`)プププ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Img_0226

材料…きゅうり、にんじん、セロリ、豚バラ肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポコたんのジャーキー噛み砕き術

ポコたんに小指の半分くらいの大きさ(3cmくらい)の

ジャーキーをあげると…

 

11111

①口の中で、柔らかくする。

 

22222

②ちょびみにちょっかいを出されて不安そうな顔をする。

 

33333

③少し柔らかくなって、少し噛めた。誇らしい顔をする。

 

44444

④口の中よだれたっぷりになる。

 

 

 

普通のソフトなジャーキーです。

ポコたんは小指の半分くらいの大きさ(3cmくらい)の

ジャーキーを食べるのに

口の中で柔らかくしてから食べますo(*^▽^*)o 

 

 

よだれたっぷりなポコたんが可愛いすぎる!!って思う

相変わらず親バカなちょびみでした(^o^)丿

 

 

 

ポコたんは

およだの量が

ダントツです

 

 

 

ポコたん以外のよだれを見たことが無いちょびみです(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00006

材料…きゅうり、キャベツ、豚挽き肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

南蛮味噌とデジタル一眼♪♪ウフフ~♪

週明けブログ第一弾!

11時にいつもの更新もあるからね~(^^♪

 

 

 

またまたパクちゃんママさんから料理を教えてもらい

南蛮味噌を作ってみました~(^o^)丿

作り方はこちら→パクパク日記♪

 

モトくんの実家からししとうを大量にいただいたので

ちょうど良かったです(o^-^o)

作ってみると意外に簡単♪

ブログを通してレパートリーが増えて嬉しいです(*^.^*)

Photo

 

2

早速冷奴ときゅうりにつけていただきました~(*゚▽゚)ノ

出来は、甘めでした(*^.^*)

きゅうりも実家からいただいた立派なもの♪♪

モトくんの実家の近所の農家でとれたものが

朝、無人販売所で売っているんです(◎´∀`)ノ

それを送ってくれるんです!!

新鮮なお野菜、助かりま~す(*^-^*)

いつもありがとうございます~(^o^)丿

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

そしてそして♪

来月はちょび母のお誕生日゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

デジタルカメラが欲しいというので、

金曜日に池袋に一緒に買いに行って来ました!!

そして、帰りにおばあちゃんの原宿=巣鴨に立ち寄りました(*^m^)

 

今まで、使い捨てのカメラ1,000円くらいを買っていたので

だったらデジタルカメラの方がいいんじゃないの?ってなってね(*゚▽゚)ノ

 

店員さんに、操作が簡単なものはどれですか?って聞いて

勧められたのがコチラ↓↓↓オリンパスFE5030

Photo_2

喜んでくれて、手元にずっと置いてあって、

チョコ、ミントたちをしょっちゅう撮っています(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

 

で、私は、デジタル一眼レフカメラ

Canon EOS Kiss X4を買っちゃいましたぁ!!!!!

熱しやすく冷めやすいので、1ヶ月ほど考えて考えて考えました(^-^;

コンデジとデジイチって言葉の違いも分からなかったちょびみですが…(^-^;

毎月15,000円のお小遣いをコツコツ貯めて買ったカメラは

とってもとっても嬉しいです((w´ω`w))

Photo_3

 

2_2

今週更新するブログは全部携帯で撮影したものですが、

(あ!↑の南蛮味噌はデジタル一眼で早速撮ってみたものです♪)

来週からはデジタル一眼で撮影した写真が登場する予定です!!!!!

私も、ちょび母同様、ちょくちょくカメラをいじっていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

デジタル一眼レフ初心者のちょびみなので、勉強するために

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術というサイトを参考にして

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン “撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集

という本も買いました(^o^)丿

 

 

 

あぁ♪♪楽しいなったら楽しいな~(^^♪

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミント、アイスノン独り占めしたい!の巻

111

 

222

 

 

ミント移動中

 

 

333

 

444

ミント冷却中

 

 

555

 

666

ミント独占中

 

 

チョコ兄ちゃんと仲良く使おうね♪

777

うん、そういう素直で優しいところ

ミントちゃんのいいところだよ(*^.^*)

 

 

 

0827

 

 

 

すべて揃った

美人にゃんこさんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00005

材料…きゅうり、豚挽き肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

みなにゃん、みなわん、みなさ~ん♪

楽しい週末を~また来週~o(*^▽^*)o

バッバ~イ(^o^)丿

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チョコ社長の暑い日を乗り越えるコツ

11

 

22

 

 

 

移動中

 

 

 

33

おねむちゅう。

 

 

 

チョコ社長、みんにゃにアニョバイスを(*゚▽゚)ノ

44

 

 

 

0826

 

 

 

玄関も冷たくて気持ちいいにゃ。

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00004

材料…きゅうり、ブロッコリー、豚バラ肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

今夜のひみつの嵐ちゃんはマネキンファイブ~(*^m^)

なんと舞台は越谷レイクタウン!!

埼玉に嵐が来たんだよ~(^o^)丿

レイクタウンで働いているヒト、羨ましいなぁ((w´ω`w))

あぁ楽しみ~(≧∇≦)

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

甘える相手を変えてみた!の巻

1

 

2_2

 

3

でれでれヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

 

0825

 

 

 

チョコちゃん、実はちょっと寂しかったのかな?(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00001

材料…きゅうり、にんじん、豚挽き肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

ちょっと不格好な朝顔♪

Dvc00002

 

横から見るとこんな感じ(・∀・)ニヤニヤ

Dvc00003

ヒョロヒョロだったけど抜かないで良かった(*^.^*)

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たらいで水遊び♪♪

6

 

代筆…ちょびみ

 

にちようび、ぼくたちは

ベランダでみずあそびをしました。

ポコとムックはみずをかけられるのがイヤなのか

のりきではありませんでした。

 

けっきょくぼくだけがベランダにのこりました。

たらいをひとりじめできてよかったです。

 

 

ぼくは、おんせんに、はいったことないけど、

きっとこんなかんじなんだろうな。

きもちよかったもん。

 

 

 

 

モトくんがめずらしく、さんかしました。

すっごくめずらしいことなんです。

でもみずにぬれるのはイヤだったようです。

モトくんへ、またぼくとあそんでね。

 

 

 

0824

 

 

 

10月に夢が叶うかもね(*^.^*)

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Dvc00244

材料…じゃがいも、にんじん、豚コマ肉、ご飯

トッピング…フィラリアのお薬

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チーズケーキ祭り♪動画もあるよ♪♪

パクパク日記のパクちゃんママさんから作り方を教わって

ぽめぽめ隊にチーズケーキを作りました♪

  

材料…カッテージチーズ200g、ヨーグルト200g、

卵2個、小麦粉大さじ大盛り2、

ベーキングパウダー大さじ1弱、レモン汁大さじ1、

トッピングの果物適宜

11

ブルーベリーはちょびみ家のお庭で育ったもの♪

卵もレモン汁もおうちにあったので、材料費は600円でしたφ(・ω・ )メモメモ

 

作り方

1.オーブンは160~170度に温めておきます。

2.果物以外をミキサーで混ぜます。

3.2を型に流し入れ、果物もパラパラ入れます。

4.オーブンで40分くらい焼きます。 

焼け具合を見て温度や時間を調整してみてください。

5.冷蔵庫で冷やします。

手順は写真以外、全てパクちゃんママさんから引用(^-^;

 

 

さあ!久々のお菓子作りです(*゚▽゚)ノ

すっごく久しぶりにオーブンを使いました(^-^;

ヒトのおやつは滅多に作らないのに

我が子のためには行動が早い(笑)

 

1

 

2

なんだか厚焼きたまごみたい(A;´・ω・)アセアセ

 

3

 

4

小分けにして、冷凍庫へ♪

 

5

さあ、ウマウマタイムですよ(^o^)丿

 

 

 

まずは、

タッチ(ワンコが鼻をヒトの手のひらにチュンってタッチする)

お手、おかわりをします(^・^)

 

ポコたんが一番パーフェクトに出来ます!!

 

くぅは、落ち着き無さ過ぎて、あの狭いクレートの中を

クルクルクルクル回って、

タッチもお手もおかわりも慌ただしいです(笑)

 

ムックのときは、

ちょび母が手を近づけて鼻タッチしちゃったけど

普段はみんな、タッチって言うと、

ぽめぽめ隊から鼻をチュンってしてくれます(^^♪

 

 

 

くぅが一番早く食べ終わったので、捕獲!!!

う゛~う゛~文句言っています(笑)

 

最後はポコたんとくぅがもめて、おしまい♪

 

ごちそうさまでした~o(*^▽^*)o

 

 

 

0823

 

 

 

はいよ~(^o^)丿

また作るよ♪♪

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チョコとミント、モニターになる!のお話

08073

08074

ペティオ ダブルロール,7本,ササミとタラ チーズ入りは、

ぽめぽめ隊がモニターになりました♪

言うことなしの食いつきでした(o^-^o)

普通すぎて動画無し(^-^;

 

 

 

08075

ペティオ 食べられる まるでまたたびの小枝 ソフトタイプ,8本は、

にゃこむがモニターに♪

 

まずはチョコ社長、どうぞどうぞ!!

あれ、もうにゃいの??

 

 

 

ミント姫、またたびでいつもの上品さがな無くなっています(笑)

後ろでおとなしく待っているチョコ社長がけなげで可愛らしい(*´ェ`*)

 

 

 

0820

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

2820

材料…ピーマン、キャベツ、たけのこ、豚コマ肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

みなさん、みなわん、みなにゃん、

良い週末を~♪また来週~♪♪

バッバ~イ(^o^)丿

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

にゃこむで安心ライフ♪

Dvc00202 

 

080702_2

とりしゃんだ!!

 

 

 

 

にゃににゃに??

080703_2

やっぱりチョコ社長の動きが気になるミント姫でした(*^m^*)

 

 

 

0819

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0819

材料…キャベツ、鶏挽き肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

Img_2 

昨日の読売新聞の記事ですφ(・ω・ )メモメモ

ポメちゃんのほのぼの記事が載っていました。

前足で頑張っている姿を見て

ちょびみも元気が出てきました(*^-^*)

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どんなに暑くてもべったり~♪

とある休日の午後…

クーラーをつけないで扇風機だけで

暑さをしのいでいるおうちがありました。

(↑ここ最近の気候では考えられませんけどね)

 

 

ソファで昼寝をするひとりの女性、ちょびみ。

ソファに乗りたがるポコたん。

 

 

ちょびみは暑いからソファに乗せるのを嫌がっていました。

でも可愛さに負けて、乗せてあげることにしました。

 

 

 

0807111

 

0807222

 

0807333

 

0807444

 

0807555_2 

ポコたんとちょびみは

べったり~♪しながら

暑い暑い休日の午後を過ごしました。

めでたし、めでたし。

 

 

 

と~っても暑かったけど、

可愛い寝顔はプライスレスです(*≧m≦*)

 

 

 

0818

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0818

材料…キャベツ、なす、豚挽き肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

【すっごくすっごく汗っかきのちょびみのお話】

頭皮から、顔から、タラタラタラタラ汗が凄いんです。

特に頭皮はシャンプーをh&s ヘッドスパにしてから

汗の出方が凄いような気がするんです。

汗をかくことはイイコトなんでしょうけど、

半端無い量にちょっと恥ずかしいです。

モトくんには笑われるし(;´д`)トホホ…

 

ホントは美容院に行きたいんだけど、

頭皮も顔も汗ダクダクで行くことになっちゃうから

来月まで辛抱しようか悩んでいるちょびみでした(○゚ε゚○)

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おばさんはNGワードだよ!の巻

080701_2

 

0807001

チョコちゃん、おばさんって言った?

ねえ、今言ったよね??

 

 

 

0817

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

0817

材料…キャベツ、水菜、鶏モモ肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

さいたまの暑さ異常ですよ(lll゚Д゚)

早く涼しくなってほしい!!!!!と願う

ちょびみでした(・∀・)

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ムック、ウラとオモテの顔

080701

 

080702

 

080701

 

080702

(*゚∀゚)=3ハァハァ 

 

 

 

0816

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0813

材料…にんじん、じゃがいも、大豆、豚コマ肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

真っ白い朝顔

1111

 

2222

真っ白い朝顔、初めて見ました(≧∇≦)

ちょびみ家のお庭に咲いています♪

キレイだな~(*^.^*)

 

 

  

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

くぅ Love ラップの芯♪

 

使い終わったラップの芯をリサイクル♪

時代の流れで、

ワンコたちもエコの精神を持って生活しています(*^m^*)

 

 

 

0813

 

 

 

エコ精神は褒めてあげたいけれど

トイレで遊ぶのはやめて欲しいと願う

ちょびみでした( ̄▽ ̄)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

2

材料…じゃがいも、きゅうり、鶏モモ肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

では、みなさん、みなわん、みなにゃん、

良い週末を♪

また来週~バッバ~イ(^o^)丿

 

※バッバ~イとは…

歩かなくなったぽめぽめ隊に対して使う

バイバイをリズミカルに可愛くした言葉です。 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっと目を離していたら

お散歩終えて、ぽめぽめ隊をシャンプーしようと思って

ちょびみが準備をしているほんの少しの間

ぽめぽめ隊だけでお風呂場で待っていてもらったら

ドタ~ン!!って大きな物音が!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

0807

あら大変w(゚o゚)w

でもオモシロいからカメラにおさめたい!!

カメラ♪カメラ♪

 

 

 

 

 

08071

 

 

 

 

 

0812

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1

材料…セロリ、にんじん、きゅうり、豚挽き肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

【ちょびみ鍵っ子だったお話】

今年の春、ちょび母がお仕事辞めて

ちょびみが帰るとおうちに明かりがついていているんです。

やっぱり誰かがおうちで待っているってとっても嬉しいですね。

ちょび母が旅行でおうちにいないと真っ暗でガックシです。

チョコもミントも寂しそうです。

こんなこと、ちょび母には恥ずかしくて言えません(*´ェ`*)

ちょび母、最近旅行が続くから、ちょっと寂しいちょびみでした(ノ_-。)

 

では、また明日~(^o^)丿

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チョコ社長も

1_7

洗っちゃおうっか?

 

 

洗濯物を干し終わった

このカゴがお気に入りのチョコ社長でした(*^ー゚)b!!

 

ちょびみが買ってきたカゴやベッドには

興味を持ってくれません(;ω;)

 

0811

 

 

 

ちなみに、チョコ社長の身体は何年も洗ってませ~ん(*^m^*)

にゃんこは、自分でグルーミングをするからキレイにゃの~(=^・^=)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

JUNKLANDのヨチさんから教えてもらったマンガ(*^m^)

くるねこ 1‐4巻

080703

大人買いしちゃいました!!

笑いあり、涙あり、とっても良いマンガです(*^-^*)

ニヤニヤしながら、繰り返し読んでいます (≧∇≦)

チョコとミント、ポコ、くぅ、ムックが

さらに愛おしく感じるようになりました(=^・^=)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

暑さ寒さも彼岸までって言葉があるけど、

お彼岸じゃなくて…お盆まで!!

って思いたいちょびみでした(;´Д`A ``` 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

だれか、いますか~?

4

あ!!

尻尾が出てる( ´艸`)プププ

 

 

すみませ~ん!!

どなたか、いるんですかぁ~??

 

 

 

5

うっすら見える鼻ポチは…

チョコ社長だぁ(*^m^*)

 

0810

 

 

ちなみにこちらの手作りダンボールハウスは

080722

ミント姫も愛用しているにゃん♪

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぽんぽこりん?モコモコ?

18_2

 

う~~~あのモコモコのおにゃか…

カーテンめくって、生で見てみたい(*≧m≦*)

  

 

19

ホヨホヨ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

0809

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★ 

 

きょうのわんごはん♪

08072

材料…キャベツ、枝豆、セロリ、豚挽き肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ポコ Love 干からびたミミズ♪

あんなに可愛い可愛いポコたんが夢中になるもの…

それは、干からびたミミズさん( ̄○ ̄;)!

 

 

こんな感じで、瞬時に酔っ払って、

すぐに日常に戻ってきます(笑)

 

0805

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0805_1

材料…なす、セロリ、豚コマ肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重公表時
体重…59キロ、体脂肪率…34%

現在
体重…57キロ、体脂肪率…28%

体重、体脂肪率載せるのは今日で最後にします♪

とりあえず2ヶ月ブログに掲載してみて、

食生活を気を付けるようになったので、

このまま意識は持って、

美ボディ目指して健康管理やっていきま~す!!

 

 

では、みなさん、みなわん、みなにゃん、

良い週末を~また来週~(*゚▽゚)ノ

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミントは二流探偵の巻

43

 

44

う…Σ( ̄ロ ̄lll)

それは、にゃこむさんたちのお毛毛だよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ほら!ほら!!

ちゃんとチョコ社長見ておかないと(*゚▽゚)ノ

  

 

それにしても、今日もミント姫、キャワイイね~(*´ェ`*)

親バカ満載ブログなんで、そこんとこヨロシクにゃ~(*≧ε≦*)φ

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

0801_2

サイズを比較するためにリモコンと並べてみました( ^ω^ )

 

0801_1  

なすとししとうを収穫しました♪

なす、2本とも細長いね(^-^;

ししとう、収穫するの遅かったのか、色が赤っぽくなっちゃった!

ゴーヤは大きくならずに黄色くなってきちゃったの(;ω;)

切ってみたら中味真っ赤っかだったの。

なんで大きくならないの~??

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0804

材料…なす、きゅうり、豚挽き肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57キロ、体脂肪率…28%

 

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミントは一流探偵の巻

12

 

13

 

14

 

6

 

いかなるときも、チョコ社長の動向を見逃しません!!

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

今まで使っていたステンレスマグボトルが

水漏れするようになっちゃって↓

11

 

ネットで、可愛いステンレスマグボトル無いかな~って探していて

見つけました!!

 

ハレイワ ハートマグボトル チョコレートピンク350ml

7

 

8

 

9

飲み口が、こうなっている↑のが、ちょびみの中では重要なの(・∀・)

氷が出てこないしね!!

 

10

替えのパッキンも付いていました(*゚▽゚)ノ

 

早速愛用しています♪

可愛いのを持っていると、気持ちもルンルンになります(o^-^o)

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0803

材料…ピーマン、なす、豚コマ肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57.4キロ、体脂肪率…29%

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あれ??ポメラニアン?あらいぐま?

おとといの日曜日、くぅとちょびみで水遊びをしました♪

ちょびみ家には立派なプールもあるんだけど、

準備と後片付けが面倒臭い(←言っちゃった!!)から

しょぼい水遊びになりました(笑)

 

準備するものは…

0801

洗面器とくぅの大好きなボール です!!

 

 

くぅ、あらいぐまみたいでしょ(*^m^*)

 

ドリフで上から落ちてくるようなあのタライを(←わかる??)

くぅに買ってあげようか考えている、ちょびみでした( ̄ー+ ̄)

 

 

ここで、ドリフ大好き!ちょびみのドジ話(;´▽`A``

 

当時ちょびみ家にはトヨタの車がありました。

8時だヨ!全員集合のDVDに夢中のちょびみに

モトくん 「車のこの件、どうしようか?」

ちょびみ 「…。」

ちょびみ心の声 「あとでいいじゃん、そんな話(-゛-メ)」

モトくん 「ねえ、どうする??」

ちょびみ 「そんなこと、

ドリフに聞けばいいじゃん!!(-ε-)」

ホントはトヨタに聞いて欲しかったの(*´Д`*)

険悪なムードだったふたりに、変な空気が流れました。

 

ちなみに、ドリフってTBSとフジテレビで再放送することあるけど、

ちょびみは、8時だヨ!全員集合派です!!

全国の市民会館でやっていたお客さんと一体感のある

あの感じが大好き(≧∇≦)!!

え??そんなこと誰も聞いてない?(笑)

いや、そんなこと言わずに

ドリフについて熱く語るちょびみの話を聞いて下せぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0731_1

材料…枝豆、いんげん、合挽き肉、ご飯

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

最近ハマっている飲み物♪

0802

ちょびみ、こちらにハマっています( ^ω^ )

ダイエットに効くかはわかりませんが、

さっぱりしていて飲み易いです!!

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

体重…57キロ、体脂肪率…30%

 

 

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トイレのにゃこむ??ミント姫の場合♪

トイレ♪トイレ♪

おしっこ、我慢しすぎちゃった~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

って、駆け込んでも、

暑い日のちょびみ家のトイレ、

すぐに使えないんです↓↓↓

11_3   

 

12

ミント姫にしては、ちょっとふてぶてしい後姿(;´▽`A``

 

13_2 

 

14

 

15

 

わかったよ。

じゃ、2階のトイレに行くしかないね┐(´-`)┌

 

 

 

 

でも、優しいミント姫は…

 

16_2

どいてくれましたよ~(*^m^*)

 

17

 

 

 

 

 

そして、今日はミントちゃんのお誕生日☆

ミント姫、

7歳のお誕生日おめでと~o(*^▽^*)o

ミントちゃんと出会って、7年が経ったんだね~♪

相変わらず甘えん坊なミントちゃん、

み~んなミントちゃんのことが大好きだからね(≧∇≦)

これからもお薬飲むの頑張って、

たくさん、たくさん、みんなに甘えてね(*^.^*)

18

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0731

材料…じゃがいも、きゅうり、鶏モモ肉、ご飯

 

昨日は、くぅとちょびみで水遊びをしました♪

明日upしま~すo(*^▽^*)o

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »