« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ぽめぽめ隊、商品モニターになる!の巻

Img_3 

 

ということで、ぽめぽめ隊員に試してもらいます(^o^)丿

 

まずは、予告♪

スモーク風味がすごくて、ぽめぽめ隊、

とってもはしゃいでいますo(*^▽^*)o

 

 

 

さぁ、お座りして~♪

ひとりで、撮影しながらおやつ祭り

大変でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

 

なので、次はハウスで♪

 

 

 

みなわん、とっても美味しそうに食べていました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チョコ社長にはミント姫にしか使えない○○が…

チョコ社長には、ミント姫にしか使えない

GPS機能がついています!笑

 

 

 

22

 

23

 

24

 

25

 

26

 

29

 

30_2 

 

31

 

32

チョコ社長の香箱座りも可愛いね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

首周りのモフモフ感もたまらにゃいね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

33

 

 

 

34

   

35

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1021

材料…じゃがいも、にんじん、きゅうり、豚挽き肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ムックさん、そこだけは…

寝場所にしてほしくないんだけど…(;゚∇゚)/

 

 

 

13

 

14

 

15

うんうん、あくびしちゃって、

おねむなのはわかるけどさぁ(;´▽`A``

 

16

いいでしょ~みたいな顔されても…(;´▽`A``

 

 

 

17

ウマウマタイムですか??

 

そうだよ♪♪でもムック反応しないねぇ(^-^;

 

19

ポコたん、回る回る;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

20

くるくる回る ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

21

 

18

お!!みんなカメラ目線o(*^▽^*)o

やっぱりトイレでおねむは気になるけど…笑

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1020

材料…にんじん、キャベツ、鶏モモ肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にゅくにゅく♪♪

7

 

8

 

9

仲間に入りたい!!!!!

って心から思うちょびみでした((w´ω`w))

 

 

 

おまけ♪♪

10

 

11

 

12

 

チョコ社長のどえ~んなお写真を( ´艸`)プププ

どうやら夏限定では無いようで、

最近もこの姿、見かけます(*^m^)

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1019

材料…にんじん、なす、キャベツ、牛肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぽめぽめ隊の日常♪

1

 

2

 

3

 

 

 

 

4

 

5

 

6

って感じで毎日を送っています♪(・∀・)

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

1018

材料…キャベツ、きゅうり、にんじん、豚挽き肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽめぽめ隊のウマウマタイム♪♪

モトくんが近くで奇声をあげています( ̄▽ ̄)

動画を撮影しているちょびみを邪魔したいんです。

小学生並みのちょっかいの出し方です。

ハイハイ、もう慣れましたからヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

タッチ(差し出した手に鼻先をチュン♪)

お手、おかわり、

いただきます♪♪

OK~!!

 

 

 

ポコもムックも闘争心むき出しです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

騒々しいウマウマタイムなんだけど

ポコもムックもひとりひとりで食べさせると

ガツガツご飯を食べてくれないので

こうやって一斉に食べてもらいます。

 

ポコたんが最初にちょびみ家に来て一人っ子時代のとき

食が細くて、ちまちま遊び食べして、困っていたんだけど

その後、熊ゴンと一緒に暮らすようになったら、

男らしいポコたんが現れたんです!!!!!

 

 

 

ポコたんとムックが器を舐め終わったら

くぅ、イイヨ!!ってGOサイン(◎´∀`)ノ

空っぽの器をめぐって、ポコたん怒る( ´艸`)プププ

 

これが、ぽめぽめ隊のウマウマタイムですo(*^▽^*)o

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

床を模様替えしたワン♪♪

では、現場のムックさんを呼んでみます!!

 

現場のムックさ~ん(^o^)丿

 

 

 

31_2

はい!!

ぼく、げんばのムックです!

きょうは、ぼくたちのおへやを

しょうかいするわん(^・^)

 

ぼくたちがゆかを

ほっくり♪ほっくり♪

しちゃったから

P6

あたらしくしたわん♪♪

 

 

 

ぽめぽめ隊が過ごすスペースは

フローリングのままだと滑っちゃうので

滑りにくくなるようにシートを敷いています。

  

 

 

37

なんだかあかるくなったでしょ♪♪

 

32_3

 

33_2

  

35

ぼくのえがおも

はえます!!

 

36

 

38

 

 

 

そして…

39

みなさんにごこうひょうの

はをチロみせだわん♪♪

ムックさん、可愛いって自覚あるんだね( ´艸`)プププ

 

 

 

40

しょうかいするの

これでいいかな?

おやすみ。

ぷすぅ~。。。

 

 

 

ムックさん、ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

リポータームックのバックナンバーは

こちらもどうぞ♪♪→現場のムックさ~ん!

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

41

材料…キャベツ、にんじん、ほうれん草、鶏モモ肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぎうぎう♪♪ぽめぽめ隊の場合

天然のゆたんぽです♪♪

 

31

 

32_2

 

ちょびみ、幸せ味わい中です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

きょうのわんごはん♪

33 

材料…キャベツ、なす、豚コマ肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぎうぎう♪♪にゃこむたちの場合

20

 

ミントちゃん、大好きなチョコ社長とぎうぎう

いいね~ヾ(´ε`*)ゝ

 

21

 

22

 

23

 

ちょびみも幸せだな~♪♪

にゅくにゅく暖かそうだね~((w´ω`w))

 

24

 

25

 

26

 

 

 

そして…

 

 

 

27

 

28

 

29

チョ、チョコ社長…

なんだかのびのびしていませんか??(*゚▽゚)ノ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

きょうのわんごはん♪

30

材料…きゅうり、キャベツ、鶏挽き肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミントちゃ~ん!聞いてよ~!!と秋の味覚♪

ミントちゃん、相談が…

 

1

にゃに?

 

あのね…

2

にゃんにゃん。

それにぇ?

 

3

ふぁ~あ~。

 

あくびしちゃって、聞いてくれてるの~??

4

だって、はにゃし、

にゃがいんにゃもん。

 

電子レンジがね、壊れちゃったの。

5

にゃるほど~。

でも、あたちのウマウマには

にぇんしレンジひつようにゃいし。

 

ねえねえ、そんなこと言わないで~。

だって、電子レンジ無いとさ、

冷凍保存したご飯が食べられないんだよ~!!

6

ふっ。どうでもいいにゃ。

そんにゃこと。

 

7

 

8

 

9

目を逸らすにゃ。

 

10

 

11

 

15

で、けっきょく、どうしたにゃ??

買うにょ?

 

ミントちゃん、やっぱり優しいね♪♪

話聞いてくれるのね!!

そうなの~!結局お手頃なの買ったよ(o^-^o)

16

にょれにょれ、あれか。

 

17

じゃ、しょろしょろお話し相手

いいかにゃ。

 

 

 

おまけショット!!

18

 

19

モフモフお手手((w´ω`w))

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

モトくんの実家から

ぼうずだけというキノコが送られてきました♪♪

12

 

モトくんのお父ちゃん、お母さんから

それぞれ私の携帯に電話があって、

すき焼きにするといい♪

お味噌汁にも合う♪

などなど教えてくれて、その都度

わかりました!!早速やってみます!

(心の声で、モトくんがね。)

って答えていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

で、モトくんが、うどんを作ってくれましたo(*^▽^*)o

13

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

14

材料…レタス、水菜、ナス、豚コマ肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チョコ社長、ぬくぬく?それともにゃこむしているにょ??

37

 

38

 

39

  

41

 

44

 

つづきは動画をどうぞ♪

 

 

 

そして…

自分で引き戸を開けて行きましたとさ♪♪

 

チョコ社長、シャンプーされるのは苦手だけれど、

お風呂場の様子は気になるようです(=^・^=)

ぬくぬく暖をとっているのか?

にゃこむをしてくれているのか?

それは、本にゃんしかわかりません(*^m^)

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

45

材料…キャベツ、レンコン、豚コマ肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

笑顔はダイジ♪♪

47

ムックちゃん、寝起きなの~?笑

 

48

そうですけど…

またさつえいかいですか??

 

でしたら、ぼく笑顔つくりますよ!

 

49

 

50

 

51

こうかな?どう??

 

もっとかたむけたほうがイイ?

52

う~ん…ちょっと傾け過ぎかも!笑

 

53

うんうん♪そのくらいの角度、イイネ~(・∀・)イイ!

 

54

エヘヘ~♪

 

55

 

56

ニコ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

57

 

 

 

58

デジカメ液晶画面確認中…( ´艸`)プププ

 

 

 

59

 

60

ぼく、笑顔得意!!

みんなも笑顔、忘れずにね(^・^)

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

61

材料…キャベツ、ほうれん草、鶏モモ肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チョコ社長、缶詰と葛藤♪

チョコとミントのために

[特別療法食]ヒルズ プリスクリプションダイエット 猫用 c/d 缶 マルチケア 粗挽きシーフード入り

病院で試しに買ってみたらよく食べてくれたので、

ネットで購入しました(・∀・)

少しでも節約したくてね(;´▽`A``

 

チョコ社長、たっくさん届きましたよ~(*゚▽゚)ノ

25

 

26

 

27

あ、ぼくのウマウマにゃ。

 

28

どうせ見せびらかすだけで、

すぐにはくれにゃいにゃ。

かんがえにゃいようにしにゃいと。

プイッ!!

 

 

 

29

 

30

 

31

あらあら(*^m^)

ふて寝しちゃいました( ´艸`)プププ

 

 

 

そんなチョコ社長宛に

モニターアンケートのお願いが来ました(o^-^o)

32_2

宛て名にチョコの名前も書いてあって嬉しかった♪♪ 

 

33

チョコとミントに試してもらって

しっかり回答しました(=^・^=)

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

36

材料…ブロッコリー、アスパラ、豚コマ肉、ご飯

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

ちょびみ家の敷地内にある金木犀♪♪

花を咲かせて、イイ香りが漂っています(*^.^*)

34

 

35

モトくんとちょびみが好きな香りなので、

家を建てた際に植えてもらいましたo(*^▽^*)o

毎年、この季節、楽しみです!!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊ゴンの寝顔と秋の味覚♪

1

くぅちゃん、おねむなの??

 

4

 

5_2

むにゃむにゃ。

 

6

 

8

う?どうした??お目目パッチリ開いて(・∀・)

カメラが気になっちゃったかな?

 

 

 

10

ぷすぅ~

 

11

 

12

 

14

 

15

 

16

 

17

 

18

この鼻、口元を間近で見るのが大好きな

ちょびみでした((w´ω`w))

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪ 

19

材料…きゅうり、キャベツ、鶏胸肉、ご飯

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

モトくんの実家から松茸が送られて来ました♪

毎年ありがと~ございます(o^-^o)

20

 

21

 

22

 

23

 

24

秋の香り、秋の味を堪能しました(*^.^*)

ごちそうさまでした~♪♪

 

モトくんのお父ちゃん、

今までパンチパーマヘアだったんだけど

(↑カッコイイでしょ!)

最近坊主にしたみたいで、

カッコイイ帽子を選んで送ってほしいと言われ

早速お父ちゃんに帽子を、

お母さんにはレッグウォーマーを送りました(*^-^*)

お父ちゃんとは最近ざっくばらんに

話すことが出来るようになってきんだけど

あ、でも悪酔いお父ちゃんは苦手(゚ー゚;

お母さんと話すのは、やっぱり緊張?するんだなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポコたんと熊ゴン♪感動の再会!?

のんびりニオイ嗅ぎを堪能しているポコたんを

待ち続けている熊ゴン(*^.^*)

 

 

普段そんなに仲良し?では無いのに

しばらく会っていなかったかのような

再会の仕方( ´艸`)プププ

可愛いんだからヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

そして、散歩中でたまに見かける

しろちゃん♪男の子♪♪

 

ちょびみ、ちょび母、

しろちゃん♪し~ろちゃん♪♪って

しつこいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Img_10121

材料…にんじん、セロリ、キャベツ、豚挽き肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぼく、なにしようとしていたんだっけ?

211

 

 

 

221

 

231

 

241

 

251

 

261

眉間にシワが寄ってるよ( ´艸`)プププ

 

271

 

 

 

281

 

 

 

ポコたん、ちょびみも

そういうことしょっちゅうあるよ(;´▽`A``

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Img_10251

材料…キャベツ、セロリ、鶏胸肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミントちゃん、ワクチンと定期健診

この間、レンタカーを借りて返却まで時間があったので

ミントのワクチン接種と定期健診に行ってきました。

車のほうがにゃんこにとっては、

ストレスがかからなかいかなって思って。

 

 

 

10月2日(土曜日)

 

ミント姫1年振りの病院

土曜日の午後、混んでいて1時間以上待ちました。

 

体重…前回4.0キロ

今回は4.2キロ

少し増えたね♪♪

↑ミント姫に限っては体重が増えても

「♪」がついちゃうくらい嬉しいの(o^-^o)

 

ワクチンの前に

心電図…結果はギリギリ正常の範囲内

 

エコー検査…弁の機能がうまく働かず血液が逆流

それを補うために正常なにゃんこよりも

必死に心臓が働くので肥大してしまうことがある

今回の検査で肥大は見受けられず

去年と変わらない状態を維持しているとのこと

お薬のおかげかな。

 

ひとまず安心しました。

Img_11771

お薬はチョコとミント、2にゃん1ヶ月分です。

ちなみに、チョコ社長は3月に検査をしています。

コチラ

 

ミント姫、キャリーバッグに戻るのに

すっごくすご~くスローで、

なまけものって生き物みたいだった( ´艸`)プププ

 

まったくミントは可愛いんだからヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

1_2

 

3_2

 

4_2

 

5_2

 

6_2

 

7_2

検査、よくガンバッタネ!!

ミントちゃん、病院お疲れさま(=^・^=)

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Img_12741

材料…キャベツ、セロリ、合挽き肉、ご飯

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぽめぽめ隊の旅行日記♪

10月1日、2日と旅行に行ってきました♪

今日は写真がイッパイですが、お付き合いくださいo(*^▽^*)o

 

予定では…

さいたま

テレビで見ていて、行ってみたかった

福島県の大内宿

宿泊先羽鳥湖高原レジーナの森

というハズでした…

 

が、しかし!!

 

高速道路の途中で、モトくんが

「あ!歯が折れそう!!」

って言い出して、急遽歯医者を探すことに。

ちゃんと歯磨きしていないからじゃないの?┐(´-`)┌

だってモトくん、歯を磨くの忘れちゃうんだもん。

 

そして、こういう予定になりました…

 

さいたま

那須ガーデンアウトレットでぽめぽめ隊とちょびみ待機

モトくん、周辺の歯医者を探す、診てもらう

羽鳥湖高原レジーナの森

 

 

 

体調の管理って、歯も含めないとダメですよ(*゚▽゚)ノ

 

 

 

那須ガーデンアウトレットで待機中

1

 

2

 

3

 

4

そりゃ、あくびも出るよね(´ρ`)

 

5

 

6

 

7

 

そして、診察が終わって合流♪

根元から歯を抜いたほうがいいけれど、

そうすると、食事や入浴に制限がかかってしまうということで

化膿止めを注射してもらって

地元で診療してもらうことになりました。

 

昼食はDOG DEPTプロデュースのカフェで(*^-^)

8

 

 

 

再び高速を走って、レジーナの森に到着~♪♪

Img_11191

ここのコテージに宿泊しました(^o^)丿

 

 

 

チェックインの15時まで時間があったので、

敷地内にあるドッグランで遊びました(^・^)

9

 

10

ムック、変顔( ´艸`)プププ

 

11

うん♪可愛いスマイルだね♪♪

 

 

 

13

ポコたんは、お手紙チェック中♪

可愛い女の子からのお手紙かな??

  

16

 

18

掘り掘り!!

 

19

 

 

 

ぽめぽめ隊、監視員のモトくん

20

 

 

 

21

 

22

 

23

 

24

 

25

 

26

 

27

 

28

 

29

 

30

 

31

 

32

 

33

 

34

 

35

 

36

 

37

 

38

 

39

 

40

みんなハアハアベロ出して満足そう(*^.^*)

 

 

 

熊ゴンはまだまだ元気元気!!

41

 

42

 

43

 

44

 

45

 

46

 

47

 

48

 

49

 

50

 

51

 

52

このお耳はだ~れだ??

 

 

 

53

またまたお手紙チェック中のポコたんでした~(o^-^o)

 

 

 

そして、貸切ワンコスパ♪♪

温泉ですよ~(^o^)丿 

54

 

55

 

56

 

57

時間制限があって、

ゆったりできずに写真あんまり撮れなかった(;´▽`A``

しっとりして、毛がふかふかで温泉は良かったです(・∀・)イイ!

 

 

 

そして、夕飯

58

サンマのマリネとか

 

59

パンプキンスープ

 

60

鮭とメープルシロップのなんちゃら

 

61

鴨肉

 

62

りんごのタルト

 

今回のディナーは鴨肉やりんごのタルトなど

ちょっと苦手なものばかりで

ちょびみ的にはいまいちでした(゚ー゚;

 

レジーナの森の温泉はやっぱり最高~(・∀・)イイ!

朝もゆったり入りました♪♪

 

 

 

翌日は早めにチェックアウトして、

さいたまに昼過ぎに到着!!

モトくんは歯医者へ直行~(*゚∀゚)=3

 

 

 

の~んびりした感じのゆったり旅行でした♪♪

 

 

 

普段はくぅにイジワルばっかりするモトくんが

くぅの大好きなガアガアくんを

ちゃんと荷物の中に入れてくれていたのが

とってもとっても嬉しかったですヾ(´ε`*)ゝ

  

資料映像

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆笑!!たらこくちびるのくぅちゃん♪♪

10月1日、2日と旅行に行ってきました♪

 

本日は、そのときのハプニング写真をどうぞ(◎´∀`)ノ

 

 

 

くぅから大好きな赤いボールを取り上げようとしたら…

Img_11661

 

Img_11691

たらこくちびるになっちゃいました~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

Img_11701

 

 

 

 

くぅはおやつよりこの赤いボールが大好きなんです!!

 

その証拠映像がコチラ↓↓↓

 

モトくん顔出しNGだって言うから

動画がちょっと見づらくなっちゃいました(;´д`)トホホ…

 

今も動画を編集していて

パソコンから赤いボールのピーピー音が鳴るたび

熊ゴン、反応しています( ´艸`)プププ

 

※たらこくちびるになる瞬間映像は、日本テレビに採用されたためブログからは消しました。

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミント姫とガールズトーク!?笑

 

 

 

しつこいちょびみでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

 

 

普段はね、名前を呼ぶだけじゃなくて

 

え?そうなのぉ??

うそぉ?ホントにぃ??

うんうん、それで…

そっか、そうなのね~♪♪

 

って親バカトークを繰り広げています( ´艸`)プププ

 

そして、ちょび母に、

あ、チョコミントと話していたのねって

言われています`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

Img_09681

材料…キャベツ、鶏胸肉、ご飯

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »