« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

チョコ社長♪ワクチン接種と定期健診のお話

A

耳だけ反応…(* ̄ー ̄*)

 

B

テレビっ子だもんね(*^m^)

 

C

てっぱん、最終回に向けて大詰めだもんね!

私もそれ見たいから、

それ終わったら行くからね!!

 

D

 

E

 

Ee

あれ?寝てない?笑

 

Eee

あ!ちゃんと見てる見てるヽ(´▽`)/

 

 

 

F

 

G

 

H

目を合わせないって( ̄▽ ̄)

 

チョコ社長、今日はお外もぽかぽかですよ(◎´∀`)ノ

なので、お出掛けしましょうよ(・∀・)ニヤニヤ

病院だけどね(* ̄ー ̄*)

 

 

 

私は自転車で先に病院に行って受付を。

同時にモトくんはチョコ社長を捕獲して原付で来るという設定。

で、自転車の私が早く着いちゃって

受付をして待っていたんだけど、なかなか来ない!!

診察開始時間になっちゃう!って

やきもきしていたら、ようやく来た!

どうやら捕獲に失敗して、家具の後ろに逃げちゃって

その家具を動かしたり大変だったみたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

 

今日は、チョコ社長のワクチンと健康診断をしてもらいました。

検査の項目は

・心臓の超音波

・心臓のレントゲン

・心臓の心電図

(チョコ社長は肥大型心筋症で年に一度定期的に診てもらっています。)

結果はレントゲンは心臓の大きさ、去年とそんなに変わりなく。

超音波は、数値を言われたけど、よく分からなかったです(゚ー゚;

現在飲んでいる薬をそのまま続けて行く。

 

 

・血液検査

(チョコ社長、9歳なので、腎臓など気になってお願いしました。)

結果はコチラ↓

 

0330_2

検査結果もらえるって分からなくて、真剣に聞いていたんだけど、

最後にこちらをどうぞ、って頂けました。

血液検査の結果は、異常無し!!

ただ、コレステロールが少し高めι(´Д`υ)アセアセ

ちなみに、今日の体重は7.8キロ。

去年の体重が7.28キロΣ(;・∀・)

チョコ社長、今後気を付けていきましょうね!!

でもどう気を付けるんだ!?聞くの忘れちゃった(;´▽`A``

今度、お薬もらいに行くときに聞いてみよう!!

 

チョコ社長、今年も肛門嚢から臭い液を出しました(@Д@;

嫌なことをされるとチョコ社長、出しちゃうんです(;´д`)

 

チョコ社長、ワクチン後も食欲バッチリ!

ひとまず安心です。

 

ちなみに去年の様子はコチラ

 

 

 

 

0330_11

毎月もらっているチョコミントのお薬代が19,400円

3種混合ワクチン代4,000円

今回の検査代20,460円

血液検査がこんなに高いとは知らなかった\(;゚∇゚)/

でも検査は大事なので、安心を買うためにもやって良かったです。

 

 

 

1時間弱の検査をがんばったチョコ社長に応援のポチをお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

 

人もにゃんこもコレステロールに気を付けないと!の

ちょびみ家にもポチをお願いします♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

------------------------------広告----------------------------

ヒトと愛犬・愛猫との生活総合誌「いぬのきもち・ねこのきもち」

猫好き飼い主が猫カフェさんと一緒につくった癒しのスペース!

猫用品のゴロにゃん 楽天市場店

新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポコたん白熊カット♪♪とホワイトデー♪と表札♪

A

 

B

 

D

 

C

 

ほら仕度して~!!

 

E

 

G

 

H

うん、なんとか写ったよ(* ̄ー ̄*)

 

さ、ポコたん、カリスマ美容師さんのところに行くよ~(◎´∀`)ノ

 

 

 

で、ポコたんご帰宅♪♪

I

早速くぅちゃんのチェックが入ります(;´▽`A``

 

J

 

K

 

L

くぅちゃん、しつこい( ̄ー+ ̄)

 

M

 

N

 

O

うん!わかったよ!!

ひとまず、くぅを抱っこするね(*゚▽゚)ノ

 

 

親バカスペシャルをもういっちょ!!

可愛い連発、白熊ポコたんに

メロメロなちょびみでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

P

 

Q

 

Qq

 

R

 

U

 

W

いいね~モデルさんステキだよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

X

 

目線こっちですよ~(◎´∀`)ノ

Z

ポコたん、お疲れさまですo(*^▽^*)o

 

 

 

白熊に変身したポコたんにポチっと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

早くカリスマ美容師さんにカットしてもらいたいと思っている?

ムックさんにもポチっと~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

今日、モトくんと大宮に行ってきました♪

最近は電車で行くことが多いんだけど、

今日は久しぶりに自転車で片道40分ほどこいで

いい運動してきました(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

ホワイトデーのプレゼントにお弁当箱を買ってもらいました(*^-^)

今、使っているお弁当箱、5年くらい使っていてボロボロになってきたので(^-^;

 

モトくんに選んでもらいましたヽ(´▽`)/

Aa

丸いお弁当箱使うの初めてです!!

 

Bb

ご飯とおかず、二段になっています!

上の段の容器を無しにして、丼物とかもできそう♪

明日のお弁当は早速、マーボー豆腐丼ですo(*^▽^*)o

 

Cc

モトくん、ありがと♪♪

 

でもレジで会計済ませて、すぐ渡されて、

ちょっとムッとしちゃったちょびみでした( ̄ー+ ̄)

家まで持ってくね~なんて心遣いが欲しかったな~なんて(^-^;

レジで会計、すぐ渡されるってこと、初めてじゃないんだけど、

今回は、ちょびみの虫の居所が悪かったようで(゚ー゚;

せっかくプレゼントしてもらったのに、ムスッとしてゴメンネ!

ってあとで謝っておこう!!

 

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

パクちゃんママへ♪♪

ちょびみ家の表札はこんな感じ(^o^)丿

Dsc028081

ちょび母と二世帯なので、ふたつ♪

左側はアルファベットの「Oオー」が肉球になっています(=^・^=)

テラコッタの表札作り体験教室みたいなのに

モトくんと参加して作ったんだヽ(´▽`)/

手作り感満載でしょ( ´艸`)プププ

 

Dsc028211

こんなふうに、にゃこむ社のトレードマークも(=^・^=)

 

Dsc028241

チョコ社長とミント姫が仲良く

お待ちしていますo(*^▽^*)o

 

 

 

------------------------------広告------------------------------

ペットの体調や悩み、疑問を獣医師さんのアドバイスで解決

わんちゃんが口にするものだから。より安心・安全なものをお届けしたい。そんな気持ちから生まれた、国産材でできた新しいおもちゃ!

猫用品のゴロにゃん 楽天市場店

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

動いてみました!

被災した愛犬、愛猫たち、飼い主さんたちのために

何か出来ることはないか…と考えて

どこに義援金を振り込もうか、調べていたところ

DOG DEPTで

DOG DEPT × ONE LOVE

チャリティTシャツ「あなたの笑顔でみんな笑顔に」プロジェクト

というのをやっているのを知り、

DOG DEPTなら信頼できそうだなと思い、こちらに参加しました。

Tシャツ1枚の購入で2,000円が寄付されます。

参考までにご紹介しました♪♪

 

 

 

A

ひとりでいるのがさびしかったら…

 

C

だれかとくっつけばいい。

 

D

こうやってね!

 

E

 

F

 

G

ミント姫はチョコ社長といっしょにいるとリラックス♪

 

H

 

I

 

J

 

 

 

そして…

K

甘えたいときは肉球を吸えばいい。

 

L

ママを思い出すよね!

 

M

吸われてるチョコ社長は迷惑そうだけど…笑

 

 

 

N

近くにいても寂しかったら…

 

O

 

P

 

Q

強引にのっかればいい。

 

R

ね!!

 

S

しあわせだね♪♪

 

T

 

U

 

V

 

 

 

W

そして牛柄模様のチョコ社長を抱き枕にして…

 

X

肉球を探そう!!

 

 

 

みんなが寄り添って同じ方向に進めば…

Y

 

Z

みんなが幸せになれるよね。

 

Aa

必ず今日よりもステキな明日がやってくるよね!!

 

 

 

チョコ社長とミント姫の可愛い寝顔にポチっと~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

 

くっついて、寄り添っている姿を見ると

幸せ感じるちょびみにもポチっと~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ようやくモトくんが…そして、くぅちゃんのトリミング♪

またまたお久しぶりです!

 

昨日、モトくんが茨城県日立市から帰って来ました(^o^)

地震発生の夜遅くに一度家に帰って来て、

翌朝から昨日まで一週間ほど茨城県日立市に行っていました。

現地復興のために頑張ってきたモトくんが誇らしい。

モトくんは文句も言わず、しっかり任務を果たしてきました。

ストレスから結婚後ずーっと止めていたタバコを吸っちゃったそう。

言わなきゃバレないのに、ちゃんと報告してくれて(ノ_-。)

全く怒ったり責める気にはなれません。

よく頑張ってきた!!ってむしろ褒めてあげたいくらい。

だけど…こんなこと言えるのは、昨日元気な姿を見ることが出来たから。

それまでは、不安で心細くて、食事が喉を通らないくらいの精神状態でした。

でもテレビやブログでみんなが前向きになろう!っていう姿を見て

私も元気が出て、後半は立ち直ってきました。

こんな姿を見て母親も心配して、私が食欲出るような献立を考えてくれたりして。

モトくんの実家の家族もすごく心配してくれて。

それでもやっぱりこの一週間は長かった。

モトくんの存在の大きさ、大切さ、改めて実感しました。

 

子供は親が不安な姿を見ると伝わる、

動物は飼い主が不安な姿を見ると伝わる、

だから私もなるべく動揺しないようにはしていました。

ちなみに、ちょびみはモトくんが不安な姿を見るとかなり動揺する。

昨日、夜、茨城県日立市で震度5強の地震がありました。

さいたまにあるちょびみ家も揺れました。

モトくんは、朝までいた日立市が大きく揺れて、すごく動揺していました。

その姿を見て、私もすごく動揺しました。

モトくんが不安になると、私も不安になっちゃいます。

モトくんが大丈夫だよ!って言うとすごく安心します。

やっぱり心強い頼れる存在なんですね!

 

 

 

そして話は変わって…

昨日は以前から予約をしていたぽめぽめ隊のトリミングの日。

かかりつけの病院でトリミングをやっているということで、

お願いしてみることにしました。

一日2ワン限定なので、昨日は、くぅちゃんが行きました。

余震がまだある中、預けるのは不安でしたが、

少しでも日常を取り戻していきたい気持ちもあって、預けることにしました。

 

こちらがトリミング前のくぅちゃん♪

A

 

B

 

C

 

D

 

E

 

F

 

G

ぽめぽめ隊、見事なカメラ目線(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

くぅちゃん、帰宅~♪♪

 

H

落ち着きが無く、ぶれぶれ(^-^;

 

I

 

J

ポコもムックもくぅちゃんチェック!!

 

K

くぅちゃん、疲れちゃったね(^-^;

 

L

キレイなおちり♪

 

M

みんなでチュッチュ♪♪

 

N

 

O

 

 

 

ビフォー

Oo

 

アフター

P

 

Q

 

R

 

S

 

T

 

U

 

V

 

W

 

X

 

Y

 

Z

 

Aa

 

Bb

とっても可愛い可愛い熊さんカットになりました♪♪

 

 

 

おまけ♪

昨日久しぶりにモトくんからウマウマをもらいました♪♪

 

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

ちょびみ一家、にゃこむ、ぽめぽめ隊、みんな無事です。
福島県にいる親戚とも日曜日に連絡がとれました。
ご心配していただいていた方、
ご報告が遅くなってゴメンナサイ。

さいたまもいつもと違う毎日。
あれから一度もパソコンを立ち上げていません。
携帯から更新しています。
大好きな嵐も聞く気になれません。
ぽめぽめ隊も少しでも揺れると吠えます。
ぽめぽめ隊が吠えると地震?って私もビクビクします。

大好きな岩手のお友だち、
ヨチさん、オリーブちゃんち、パクちゃんちが
無事だとわかったときは本当にほっとしました。
大変な状況のヨチさんから、
今日より明日、明日より明後日と日々良くなることを
信じようって言葉をもらって励まされました!!
今の私に心に響いた言葉でした。

私も出来ることはしていきたいので
節電協力していきます。

そうそう、昨日から突然テレビが見れなくなって
さっき修理に来てもらいました。
屋根の上にあるブースターを交換して映るようになりました。
情報源が復活して良かったです。

輪番停電がいつなのか、停電するのか、
不安は絶えないけど、
今日より明日、明日より明後日と
良くなることを信じて歩んで行きたいです!!

また落ち着いてきたら更新していきたいと思います。

| | トラックバック (0)

好きな子をいじめちゃう男子、チョコ社長の巻

ぼくはチョコ社長。ミントのことが大好き。

みんにゃは好きな子にちょっかいって出したくにゃらない?

 

 

 

A_7

ミント姫、キャットベースでおくつろぎ中。

キャットベース

 

 

 

 

B_2

 

C_2

 

D_2

 

 

 

好きな子にちょっかいを出しちゃうチョコ社長にポチっと~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

 

ちょっかいを出されてもチョコ社長が大好きなミント姫にもポチっと~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

-----広告-----

毛玉(ヘアボール)ケアで!愛猫の健康チェック!

猫好き飼い主が猫カフェさんと一緒につくった癒しのスペース!

猫のブログが満載!「ねこのきもちweb」

8800円のプレミアムネイル~ケア×ジェル×アート2本~

【OZmall】憧れレストランの特別席で「8800円のプレミアムディナー」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポコたんは早朝散歩がお好き!?

こんにちにゃ。チョコ社長です。

ちょびみたちの話がぼくの耳に入ってきたにゃ。

ぽめぽめ隊員のポコが朝早いお散歩だと軽快に歩くけど

7時以降の出発のお散歩だと「嫌だブ~」って

歩きたくなくなることに最近気付いたみたいにゃ。

 

 

 

そうなんです!

ポコたんにとっての早朝定義とは朝の7時までのようです。

 

その証拠映像がコチラ↓

A_5

るんるん♪こころはずんでいると思いきや…

 

早速 

B_5

 

C_5

確かに朝早いお散歩だと軽快な足取りだよね(* ̄ー ̄*)

 

D_5

なんじゃ、そのお顔は~(*^m^)

 

E_4

誰も呼んでません( ̄▽ ̄)ノ

 

Ef

 

F_4

 

G_4

 

H_3

 

I_2

 

J_2

 

K_3

 

Kl

ムッさん、お兄ちゃんのマネしないでいいよ(*゚▽゚)ノ

 

L_2

そうそう♪ムッさん、お利口さん(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

Q

 

R

 

S

 

T

 

U

 

 

 

ふりだしに戻る…( ̄ー+ ̄)

Aa_2

 

Bb

 

Cc

 

しょうがない、最終手段に出ますか(゚ー゚)

 

Dd

 

W

 

X

 

Y

 

Z

もう!おやつって言葉を出すと元気になるんだから~( ̄▽ ̄)

ちゃんと歩いたらあげるから、さあ行こう!!

 

Gg

 

Hh

 

Ii

ゴッツンコ!!

 

Jj

 

Kk

 

Ll

ほらみんなで進めば楽しいでしょ~o(*^▽^*)o

 

 

 

早朝散歩が好きなポコたんにポチっと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

みんな仲良く一緒がいい、ぽめぽめ隊にもポチっと~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0304

材料…にんじん、じゃがいも、豚挽き肉、ご飯

 

 

 

-----広告-----

愛犬・愛猫のために簡単手作りごはんをはじめてみませんか?

ヒトと愛犬・愛猫との生活総合誌「いぬのきもち・ねこのきもち」

kraso [クラソ] かわいい雑貨と暮らしのショッピングサイト

通販の老舗ならではの『こだわりの特選商品情報』が満載!
掲載商品200点以上!

お得な無料サンプル情報をメールでお届け!サンプルファンドットコム

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チョコ社長!メタボちゃん疑惑!?

ぼくチョコ社長です。

ちょびみがぼくのこと樽のような体型だって笑うにゃ。

みなにゃんはどう思うにゃ?

A_4

 

B_4

 

C_4

 

D_4

 

E_3

樽のような体型、愛嬌があって

ちょびみは好きだよ~* ´З`)σ

チョコ社長、年に一回ワクチン接種のときに

獣医さんに診てもらってるけど

現状維持って言われているから大丈夫!!

近々ワクチン接種があるから

今回もしっかり診てもらおうね(◎´∀`)ノ

 

 

 

あれれ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

F_3

 

G_3

からかいすぎたのか…

チョコ社長いじけちゃった( ̄▽ ̄)

 

 

 

いじけちゃったチョコ社長に愛のポチをお願いします~♪笑

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

 

メガネをしながら目薬をさそうとしたちょびみにもポチっと~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0303

材料…レタス、にんじん、鶏モモ肉、ご飯

 

 

 

-----広告-----

猫のブログが満載!「ねこのきもちweb」

毛玉(ヘアボール)ケアで!愛猫の健康チェック!

●○バスツアー○● 食べ放題・ハイキング・季節の花・・
1日フルに楽しめる!お手軽お気軽バスツアー揃ってます

お得な無料サンプル情報をメールでお届け!サンプルファンドットコム

超音波&EMSでぷよぷよお肉を引き締める!今話題のボニックが980円!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くぅちゃんのお散歩密着!!

こんにちにゃ。

チョコ社長です。

三寒四温の日々がつづいていますが

みなにゃん、いかがおすごしでしょうか?

(↑チョコ社長、三寒四温知っているんだ!笑)

きょうは、ぽめぽめ隊員くぅのお散歩密着記事にゃ!!

 

 

 

A_3

 

B_3

 

C_3

 

D_3

ホントに?

突風、くぅちゃんのとこだけだったんじゃないかな(・∀・)ニヤニヤ

だってポコたん平気そうだよ( ´艸`)プププ

 

さあさあ行きましょ~(◎´∀`)ノ

 

E_2

 

F_2

 

G_2

キリッ!!としてカッコいいね~((w´ω`w))デレデレ

 

H_2

え!?くぅちゃん、富士山知ってるの??

確かに曇ってて見えないね(。・w・。 )

いつもお手紙チェックしていないと思ったら

景色を堪能していたんだね(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

 

景色を堪能してお散歩上級者なくぅちゃんにポチっと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

今日は脇役だったポコたんにもポチっと~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

TBSの「ひみつの嵐ちゃん」のマネキンファイブの

人気投票が今回は赤坂サカスに行けなくても

ネットでも出来るよ!!コチラ→投票

私も参加できるのが嬉しくて早速チェックしました(≧∇≦)

いかにも相葉くんらしい格好のマネキンが…(・∀・)ニヤニヤ

でも実は師匠のマネをした翔ちゃんだったり( ´艸`)プププ

あ、でもでも個性的なファッションの松潤か!?

で、私の予想は…

1番は翔ちゃんかな?メガネがあやしい(*^m^)

2番は相葉ちゃんかな?それともいつも個性的なファッションの松潤か?

3番はニノのような気がするな~(・∀・)

4番は大野くん?

5番が松潤か!?赤いチェックがあやしい(*^m^)

 

嵐大好きなちょびみはとっても楽しませてもらいましたo(*^▽^*)o

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0301

材料…きゅうり、にんじん、キャベツ、豚モモ肉、ご飯

 

 

 

-----広告-----

犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」

愛犬・愛猫のために簡単手作りごはんをはじめてみませんか?

新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

お得な無料サンプル情報をメールでお届け!サンプルファンドットコム

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日の主役はミント姫♪とランチとちょびみ5年振りの…

どうも。ぼくチョコ社長です。

せんしゅうは、ぼくたちにゃこむ社の出番が一度もにゃかったにゃ。

ぼくイッパイにゃこむしていたにょに。(←ゴメンネ!汗)

今日はミント姫の寝相についてにゃ。

どうじょ!!

 

 

 

A

 

B

 

C

眠いからご機嫌斜め!?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

D

 

E

あぁ、あたり前田のクラッカーね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

F

ウフフ~(*´ェ`*)

美猫さんだね~((w´ω`w))デレデレ

 

G

 

I

 

J

 

K

 

 

 

あんよを枕にして、すっごく身体が柔らかいミント姫にポチっと~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

 

あたりまえの寝相にデレデレしているちょびみにもポチっと~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

この間の土曜日、ビッグボーイに行って来ました♪

某バラエティー番組(名前忘れちゃった)で見て

ずーっと食べたかった大俵ハンバーグ!!

俵の形で運ばれてきて、

目の前でナイフを入れて半分に切ったものがコチラ↓

L

 

M

ランチセット(ご飯とスープ飲み放題)で税込み714円!!

それにセットでサラダバーを付けて1,050円でした♪♪

ドリンクバーはネットでクーポンを見つけて無料~(*^ー゚)bグッジョブ!!

ボリュームがあって、お腹イッパイ!!

美味しかったです(o^-^o)

いやぁ、ランチタイムってほんっとうにいいもんですね~ヽ(´▽`)/

(↑金曜ロードショー元解説者さんより引用)

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

そして…先日ポコたん歯グラグラ騒動がありましたが、

今度はちょびみ、奥の歯茎に歯ブラシあたると痛い騒動がありました。

ポコたんが頑張って病院行ったんだから私も行こうと決意し

ビッグボーイで食事した後に行って来ました。

(↑ちゃんとお店で歯磨きしてから行きましたからね。)

歯を磨くときに歯ブラシがあたると痛いなって程度で

辛くは無かったんだけど、

歯医者さんに5年くらい行っていなかったので

総点検も兼ねて行って来ました!!

 

痛みの原因は歯肉ポケットが深くなっていて、

そこに食べかすが入って歯肉がブヨブヨ?しているって言われました。

腫れているとか虫歯とかは全く無くて

歯の磨き方もよく出来ていると言われてほくそ笑んだ私( ̄ー+ ̄)

 

今回は、その歯肉ポケットのお掃除と歯石除去をしてもらい

歯磨きの指導を受けて終わりました。

この歯石除去、痛いとかでは無いんだけど、

口をあんぐり開けて、全部の歯をキレイにするのに30分くらいはかかって、

ポコたんたちがやるには全身麻酔が必要なのがよくわかりました(゚ー゚;

施術中、ポコたんたちも簡単に出来たらな~ってずっと考えていました。

 

CMでも聞くような言葉だけど歯と歯茎の間をマッサージするように

丁寧にゆっくり磨くようにって指導されました。

あと歯と歯の間をこういうデンタルフロス↓を使って

キレイにしてあげてくださいと。

REACH デンタルフロス ワックス・ノンフレーバー

早速歯医者さんの窓口でデンタルフロス、買っちゃいました!!

 

歯医者さんって痛くなったら行くイメージだったけど、

歯のお掃除だけでも行っていいそうです。

年に2回くらいはプロにやってもらった方がいいとのことでした。

歯が悪くなったら美味しいもの食べられなくなっちゃうので

たまには歯医者にいってお掃除してもらおう!!って思いました。

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0228

材料…にんじん、きゅうり、キャベツ、鶏モモ肉、ご飯

 

 

 

-----広告-----

毛玉(ヘアボール)ケアで!愛猫の健康チェック!

猫用品のゴロにゃん 楽天市場店

ペット・収納・ガーデン用品・生活用品のアイリスプラザ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

超音波&EMSでぷよぷよお肉を引き締める!今話題のボニックが980円!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぽめぽめ隊、歯磨きデビュー!!

チョコ社長です。

このあいだ、ポコたんがカリカリを残したにゃ。

どんなことがあってもウマウマを残さないぽめぽめ隊。

ちょびみたちは心配していたにゃ。

 

 

 

そうなんです。

その日、いつもと違うカリカリを混ぜてあげたんです。

だけど、どんな味のカリカリでも完食するぽめぽめ隊なのに

ポコたん、残したんです。

心配して、歯を見てみたら、右の奥歯がグラグラしていたんです。

ビックリとショックが同時に来ました。

モトくんは5月にワクチンに行くときに見てもらえば大丈夫じゃない?って

言っていたけど、それじゃ遅い気がして

翌日に動物病院に行って来ました!!

 

獣医さんと相談して出た案は…

1.全身麻酔で歯石除去して、今後歯磨きを必ずやって歯石を付けないようにする!

2.歯磨きを始めて、歯が抜けるまで様子を見る。

(グラついた歯が抜ければ炎症も治まるそう。)

 

それと療法食も紹介してもらいました。コチラ↓

サンプルを貰ったんですが、小粒と大粒二種類あって、

小粒でも普通のカリカリの数倍の大きさ…

例えるなら足の親指くらいの大きさかな。

ポコたんは食べるのに一苦労だったので

これを続けるのは難しいかな?って感じでした(゚ー゚;

 

全身麻酔に抵抗があったし、

すぐに判断しなくても大丈夫とのことだったので

歯磨きを始めて様子を見ることにしました。

 

 

 

さあ!歯磨き始めますよ(◎´∀`)ノ

青リンゴ風味?の歯磨き粉にぽめぽめ隊大興奮;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ぽめぽめ隊使用の歯磨きはコチラ↓

ホッタ DDクリーンポケット 成犬用 DDP-02

 

 

 

まずは歯磨きのきっかけとなったポコたんから♪

 

 

 

次はムッさん♪

 

チャウチャウ犬のようになっちゃったムッさん…笑

悲鳴!?のような声は、ムッさんの声じゃなくて

そばで見ていたくぅちゃんの声だよヽ(´▽`)/

 

 

 

そして悲鳴まで出して待っていたくぅちゃん♪♪

くぅちゃんが一番大変かなって想像していたけど、

み~んなイイコに歯磨きができました(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

 

一日おきに歯磨きをしているぽめぽめ隊にポチっと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

交代で歯磨きをしているちょびみとモトくんにもポチっと~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

-----広告-----

ペットの体調や悩み、疑問を獣医師さんのアドバイスで解決

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

●○バスツアー○● 食べ放題・ハイキング・季節の花・・
1日フルに楽しめる!お手軽お気軽バスツアー揃ってます

セブンネットショッピングのセブン-イレブン受取りなら送料0円!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドッグラン楽しみ方講座♪最終日♪

ぼくチョコ社長です。

きょうはひなまつりにゃ。

ごちそうたべられるかにゃ?

(↑チョコ社長男の子だもん♪食べられないと思うよ。笑)

3日間にわたってお送りした

ドッグラン楽しみ方講座、いかがだったかにゃ?

最終日のきょうは、それぞれの帰宅の仕方にゃ。

 

 

 

まずは、モトくんを待つ熊立ちくぅちゃん♪

A_4

 

B_5

 

C_4

 

 

 

 

ポコたんは、帰りはタクシー♪(タクシーとはカートのこと。笑)

 

 

 

あんなに元気に歩いていたのに

ムッさんもタクシーに憧れたのか!?

 

 

 

くぅちゃんはまだまだ元気!!

ムッさんはタクシーに乗車してご満悦♪♪

D_4

 

E_4

 

F_5

 

G_4

 

J_4

 

カートのふちにあごを乗っけておねむなムッさん♪

ポコたんはカートの揺れに合わせて

横に揺れているよ( ´艸`)プププ

 

 

 

ムッさん、グッスリ(´△`)Zzzz・・・。o○

ポコたん、ウトウト(´~`)。゜○

 

 

 

ドッグランを満喫した様子のぽめぽめ隊にポチっと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

疲れた表情を見て幸せ感じているちょびみにもポチっと~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

-----広告-----

ペットのしつけや健康管理についての知識、ペットと暮らしていくうえでのアドバイスなどの情報満載

【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

超音波&EMSでぷよぷよお肉を引き締める!今話題のボニックが980円!

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン楽しみ方講座♪講師ムックさん♪

チョコ社長です。

ぼくんちの甘え上手なムックさん流の

ドッグランの楽しみ方を紹介するにゃ。

 

 

 

A_3

甘え上手とも言うo(*^▽^*)o

 

B_3

ちょびみ家ではこの状態↑(足の間に入って落ち着くこと)を

車庫入れと呼んでいます(*^m^)

「ムック、車庫入れ~」って言うと来ます(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

C_3

 

D_3

 

 

 

E_3

 

F_4

 

G_3

 

H_3

 

I_3

 

J_3

 

K_2

 

L_2

 

M_2

モトくんに内緒話?(・∀・)ニヤニヤ

明日は帰宅編です♪♪

お楽しみに~(◎´∀`)ノ

 

 

 

ドッグランを3周ほどして、たくさんのヒトにご挨拶をしたムッさんにポチっと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

立派に監視員を務めたモトくんにもポチっと~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

-----広告-----

愛犬・愛猫のために簡単手作りごはんをはじめてみませんか?

ヒトと愛犬・愛猫との生活総合誌「いぬのきもち・ねこのきもち」

危険から愛犬を守るためにつくられた『ワンちゃんシートベルト』

ペット・収納・ガーデン用品・生活用品のアイリスプラザ

家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドッグラン楽しみ方講座♪講師ポコたん♪

チョコ社長です。

きょうは、おてがみチェックが大好きな

ポコたん流のドッグランの楽しみ方講座にゃ。

 

 

 

A_2

 

B_2

 

C_2

 

D_2

渋い顔( ´艸`)プププ

 

E_2

お手手使って必死に思い出すポコたん(・∀・)ニヤニヤ

 

でも…

F_3

あら残念( ´艸`)プププ

 

 

 

そして、今度は…

 

G_2

 

H_2

 

I_2

 

 

 

そして…

 

J_2

早い時間からクタクタになっているポコたん(^-^;

全然走っていないんだけどな~笑

明日につづく…

 

 

 

マイペースで、ゆったり楽しんでいるポコたんにポチっと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

オレさまな、くぅちゃんにもポチっと~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

きょうのわんごはん♪

0225

材料…キャベツ、豚挽き肉、ご飯

 

 

 

-----広告-----

ペットのしつけや健康管理についての知識、ペットと暮らしていくうえでのアドバイスなどの情報満載

犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」

わんちゃんを飼うのが初めての新米飼い主さんへ、役立つ情報をご紹介。

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

本人申込み・購入のサービス!A8.netでセルフバックをはじめよう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »