« ポコたん白熊カット♪♪とホワイトデー♪と表札♪ | トップページ | ぽめぽめランドからくまくまランドに!? »

チョコ社長♪ワクチン接種と定期健診のお話

A

耳だけ反応…(* ̄ー ̄*)

 

B

テレビっ子だもんね(*^m^)

 

C

てっぱん、最終回に向けて大詰めだもんね!

私もそれ見たいから、

それ終わったら行くからね!!

 

D

 

E

 

Ee

あれ?寝てない?笑

 

Eee

あ!ちゃんと見てる見てるヽ(´▽`)/

 

 

 

F

 

G

 

H

目を合わせないって( ̄▽ ̄)

 

チョコ社長、今日はお外もぽかぽかですよ(◎´∀`)ノ

なので、お出掛けしましょうよ(・∀・)ニヤニヤ

病院だけどね(* ̄ー ̄*)

 

 

 

私は自転車で先に病院に行って受付を。

同時にモトくんはチョコ社長を捕獲して原付で来るという設定。

で、自転車の私が早く着いちゃって

受付をして待っていたんだけど、なかなか来ない!!

診察開始時間になっちゃう!って

やきもきしていたら、ようやく来た!

どうやら捕獲に失敗して、家具の後ろに逃げちゃって

その家具を動かしたり大変だったみたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

 

今日は、チョコ社長のワクチンと健康診断をしてもらいました。

検査の項目は

・心臓の超音波

・心臓のレントゲン

・心臓の心電図

(チョコ社長は肥大型心筋症で年に一度定期的に診てもらっています。)

結果はレントゲンは心臓の大きさ、去年とそんなに変わりなく。

超音波は、数値を言われたけど、よく分からなかったです(゚ー゚;

現在飲んでいる薬をそのまま続けて行く。

 

 

・血液検査

(チョコ社長、9歳なので、腎臓など気になってお願いしました。)

結果はコチラ↓

 

0330_2

検査結果もらえるって分からなくて、真剣に聞いていたんだけど、

最後にこちらをどうぞ、って頂けました。

血液検査の結果は、異常無し!!

ただ、コレステロールが少し高めι(´Д`υ)アセアセ

ちなみに、今日の体重は7.8キロ。

去年の体重が7.28キロΣ(;・∀・)

チョコ社長、今後気を付けていきましょうね!!

でもどう気を付けるんだ!?聞くの忘れちゃった(;´▽`A``

今度、お薬もらいに行くときに聞いてみよう!!

 

チョコ社長、今年も肛門嚢から臭い液を出しました(@Д@;

嫌なことをされるとチョコ社長、出しちゃうんです(;´д`)

 

チョコ社長、ワクチン後も食欲バッチリ!

ひとまず安心です。

 

ちなみに去年の様子はコチラ

 

 

 

 

0330_11

毎月もらっているチョコミントのお薬代が19,400円

3種混合ワクチン代4,000円

今回の検査代20,460円

血液検査がこんなに高いとは知らなかった\(;゚∇゚)/

でも検査は大事なので、安心を買うためにもやって良かったです。

 

 

 

1時間弱の検査をがんばったチョコ社長に応援のポチをお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

 

人もにゃんこもコレステロールに気を付けないと!の

ちょびみ家にもポチをお願いします♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

------------------------------広告----------------------------

ヒトと愛犬・愛猫との生活総合誌「いぬのきもち・ねこのきもち」

猫好き飼い主が猫カフェさんと一緒につくった癒しのスペース!

猫用品のゴロにゃん 楽天市場店

新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

|

« ポコたん白熊カット♪♪とホワイトデー♪と表札♪ | トップページ | ぽめぽめランドからくまくまランドに!? »

にゃこむのこと」カテゴリの記事

コメント

あはは♪チョコ社長もてっぱん見てるんだね~(≧m≦)
新聞紙の上にどえん!と乗っかって、ベストポジションですなぁ(笑)
せっかくのくつろぎタイムだけど、検査や注射も大事だからね♪

あ~!わかる!!モトくんの大変さ、私わかりますよ~(ρ_T;)
察知されちゃうと捕獲するのが一苦労なんだよね~。
家具を動かしてまで頑張ったモトくんご苦労さまでしたm(T▽T;)m

心臓も血液検査の検査の結果も良好でよかったね~♪
しかし体重がご立派~~(*@▽@*)
チョコ社長とシマちん、どっちが先に8キロの大台に乗るかしら!
って、乗らせちゃダメだよね(^_^;)

ニョ~~~!!(゚ロ゚屮)屮 諭吉さんが4人以上~~!!!
血液検査のお値段にビックリ!
うちの方だと半額以下じゃないかなぁ?
でも調べてもらえる項目が多いから安心だもんね。
お薬は1ヶ月分なの~(@□@;)
うるうる。。チョコミントちゃん幸せだね~(ρ_^*)

投稿: ヨチ | 2011年3月31日 (木) 18時09分

ちょびみさん、こんにちは~(*^_^*)
チョコ社長・・ソファーの上、いや、新聞の上に乗ってる(^^♪なんでネコって上に上に乗るんだろうね(笑)
ちゃんとテレビ観てるんだ~!すんごい集中して観てるし(笑)
チョコ社長もシマちんみたいにどえん??
やっぱりシマちん同様、主演男優賞を狙うには、やっぱり貫禄が必要でしょ!!って?(笑)
だけど、十分、チョコ社長もシマちんも今のままで主演男優賞ゲットできるよ。うん・・絶対!!(*^^)v
チョコちゃん、諭吉さん4人の代わりに安心を買ったんだもんね(*^_^*)

投稿: いけのかんがえる(オリーブママ) | 2011年4月 1日 (金) 14時23分

★ヨチさん☆
チョコ社長、ちょび母を見習って、すっごくテレビっ子なの( ´艸`)プププ
未だにチョコ社長の好みの番組がいまいち分からないんだけどね(;´▽`A``
ドラマだったり、動物番組だったり…笑

にゃんこを病院に連れて行くときの私たちの緊張感?
きっと身体中から染み出ているんだろうね(゚ー゚;
いかに察知されずに自然に近付くか!!が難しいんだよね~(A;´・ω・)アセアセ

心臓は薬が合っているお陰か順調で安心したよ♪
アハハ!シマちんとチョコ社長、いい勝負だもんね!!
さすがに8キロの大台には乗らないように気を付けないと( ̄◆ ̄;)
にゃんこにもコレステロール注意ってあるんだね\(;゚∇゚)/

年に1回2回の検査に、毎月貯金するようにしてあるから
諭吉さんとのお別れも一応覚悟してるよ!!
だけど…本音は…やっぱり(´;ω;`)ウウ・・・
動物病院も価格帯本当に違うもんね。
信頼できる先生、診察内容、価格、全てが揃う病院って
なかなか見つけるのも難しいよね。
お薬はチョコミント1ヶ月分だよ(ノ_-。)
たまたま今通っている病院に転院して心臓のことが発覚したから
今の病院には本当に感謝しているし、
頑張ってお薬飲んでいるチョコミントのためにも
私たちも頑張れるにょ~(^o^)丿

投稿: ちょびみ | 2011年4月 1日 (金) 22時38分

★オリーブちゃんママ☆
こんばんは~(*^0^)ノ にゃんこって不思議だよね!!
何でも上へ上へ乗っかってくるんだよね(*^m^)
あーちゃんもおんなじだよね♪♪
家庭教師しちゃうんだもん(*^ー゚)b!!
今日はミントが新聞の上に乗っかっちゃってて
テレビ番組表が見られなかったよヽ(´▽`)/

チョコ社長、結構テレビに集中しているんだ(・∀・)ニヤニヤ
主演男優賞狙うために日々テレビでお勉強しているのかも!!笑
チョコ社長とシマちん、きっといい勝負しそうだよ(=^・^=)
チョコ社長、どえんな体型だから
検査中、大人4人がかりで押さえて大変だったもん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
主演男優賞、どえんじゃなくてもなれるって
チョコ社長に言い聞かせるね(*^m^)

投稿: ちょびみ | 2011年4月 1日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551674/51257378

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ社長♪ワクチン接種と定期健診のお話:

« ポコたん白熊カット♪♪とホワイトデー♪と表札♪ | トップページ | ぽめぽめランドからくまくまランドに!? »