« ムックの入浴たいむ♪ | トップページ | チョコ社長!がんばる!! »

ムックのかいかいのこと。

昨日、ぽめぽめ隊の8種混合ワクチンに行って来ました。

そしてムックのかいかいもしっかり診てもらいました。

 

A先生に4月初旬に診てもらったときは

ポメ特有のホルモンバランスのせいか、乾燥など皮膚トラブルか?

シャンプーを病院でやってみて、それが効果があるか診てみましょうと。

病院で薬用シャンプーとオイルマッサージをして一週間後に

B先生に診てもらいました。

シャンプーの効果が出てるのかな~?う~ん、どうだろう。

(なんだかこっちが不安になるような対応)

薬用リンスを処方するから家でやってみてとのこと。

で、自宅で二週間に一回、シャンプーしましたが効果無し。。。

 

痒がるムックがかわいそうで、

アレルギーの可能性は無いのかしっかり相談してみよう!!

と意気込んで昨日行ってきました!!

昨日診てくれたC先生の見解は

痒がっている場所が背中、四肢なので、アレルギーの可能性は低いとのこと。

アレルギーの場合、顔周りの粘膜に近いところや

足の付け根などに症状が出やすいとのこと。

ムックの場合、足の付け根も痒がることがあるので、

アレルギーの可能性はゼロではないとのこと。

ベタベタ脂っぽい部分とカサカサ乾燥してフケが出ている部分があるので

皮膚のバランスが整っていないなーと。

フケの原因に、なんとかダニってのも考えられるみたいで

その場ですぐにフケを採取して顕微鏡で検査してくれました。

なんとかダニはいなかったので、その可能性は消えました。

今回は抗ヒスタミン薬と抗生物質を一週間分処方するので、

アレルギーで痒がる場合、その薬で痒みが治まるので

一週間後に痒みが治まっていればアレルギー検査をしましょうとのことでした。

ひとつひとつ可能性を消して原因を突き止めるようです。

 

C先生、とても丁寧で分かりやすくて次回もC先生がいいな~と思い、

この病院、名札とかしていないので誰が何先生か名前がわからず、

思い切って名前を聞きました。

そしたら、院長先生でした!!

希望すれば指名可能なので、次回も院長先生で♪♪

ムック、がんばろうね!!!

 

お~い!ムック~、聞いてる?? 

A

 

B

 

C

あれ?耳がみっつ?

 

E

 

ねえ、ムック~!!!

F

 

H

ありゃりゃ(*^m^)

ポコたんクッションご愛用でしたのね ヽ(´▽`)/

 

ちなみにムックはここもお気に入り♪♪

J

 

K

 

M

 

O

 

P

 

Q

 

T

 

V

クーッ!!!目がキラキラしているぅ(≧∇≦)

 

X

可愛すぎますっ!!!

 

 

 

可愛い顔して、痒みに耐えてるムックにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

注射をがんばった、ぽめぽめ隊にもポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

------------------------------広告----------------------------

ペットの体調や悩み、疑問を獣医師さんのアドバイスで解決

わんちゃんを飼うのが初めての新米飼い主さんへ、役立つ情報をご紹介。

愛犬・愛猫のために簡単手作りごはんをはじめてみませんか?

OZのヘアサロン予約「8800円のプレミアム・ヘアプラン」

kraso [クラソ] かわいい雑貨と暮らしのショッピングサイト

|

« ムックの入浴たいむ♪ | トップページ | チョコ社長!がんばる!! »

ぽめぽめ隊のこと」カテゴリの記事

コメント

ムッちゃんまだカイカイ治らなくて可哀想だね(+_+)病院いくたびに先生変わるのは嫌だね。絶対先生によって見解違うもん。だけどこれからは、院長先生ご指名で診てもらおうね。この前、あのメンバーでランチ行ったときに、ペットショップで、ムックちゃんに似てるパピーのポメがいたの!可愛くて可愛くて(^O^)連れて帰ろうかと思っちゃった(笑)

投稿: いけのかんがえる | 2011年5月15日 (日) 10時07分

こんにちは♪
ムックくん、よく見てもらえて良かったですね♪
今回の先生がまさかの院長!!
しっかり見てもらえた見たいで良かったですね(*^_^*)
何かしらの進歩が無いと私たち何も分からない側としては心配だし、不安ですよね( ´;ω;`)ブワッ

ほんと1日でも早くカイカイ治りますように☆
我が家毎週日曜日シャンプーデ―♪
さっき終わってヘトヘトです(笑)

投稿: はなもぐたんママ | 2011年5月15日 (日) 12時36分

同じ病院でも先生が違うと対応も随分と変わりますよね。
シオンも今は院長先生にみてもらっています。
予約が取りづらくても、やっぱりキチンとみてもらいたいですからね!

これでカイカイの原因が分かって早く治りますように★

投稿: シオン | 2011年5月15日 (日) 20時34分

ぽめぽめ隊のみんな~♪ワクチン接種お疲れさまヽ(´▽`)/
そしてムックちゃん!院長先生に診てもらえて良かったね~♪
言葉で表現できないこの子たちだから、わかりにくい症状もあると思うけど
一生懸命熱心に調べてくれる先生だと信頼できるもんね。
今回のお薬が効いて痒みがなくなって
アレルギー検査で詳しい事がわかるといいね~。

あはは(笑)ムックちゃんとポコたん♪イル~ジョンだ~(*≧m≦*)

くりくりお目目でちょびみさんを見上げて
『カイカイバイバイするワン♪』って言ってくれてるみたい(ρ_^*)
ムックちゃん!がんばれー!!!

投稿: ヨチ | 2011年5月16日 (月) 18時05分

★オリーブちゃんママさん☆
そうなの。病院行くたびに先生が違うし、
名札が無いから名前もわからないしさ。
でも今回は先生が変わったお陰で院長先生に当たって、
違う見解が聞けて良かったよ。
日曜日からお薬飲んでるけど、
まだ痒がっているからアレルギーじゃないのかも。

ヨチさんのところで写真見たよ~(≧∇≦)
ムックそっくりでホント可愛いね~(*^-^)
私はね、この間、ホームセンターのペットショップで
5ヶ月のラブちゃんが店員さんとウロウロしていたから
さわらせてもらったのo(*^▽^*)o
めちゃめちゃパワフルで圧倒されちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ちょびみ | 2011年5月17日 (火) 06時46分

★はなもぐたんママさん☆
今回、先生が変わったことで違う見解が聞けて本当に良かったです。
その先生、分かりやすく絵も描いてくれて、丁寧で良かったんです。
思い切ってお名前聞いてみたら、そう!まさかの院長!!笑
ちょっとだけ前に進めた気がして、私も不安が少し消えました。
モヤモヤしているのが少しだけど消えて本当に良かったです。

もぐちゃんもシャンプー効果が持続して
カイカイになりませんように(*^-^)
もぐちゃんもパパさんママさんも毎週シャンプーお疲れさまです(o^-^o)

投稿: ちょびみ | 2011年5月17日 (火) 06時47分

★シオンさん☆
Ricoさん、おっはよ~ございます(◎´∀`)ノ
先生が毎回違うことで、先月はムックの状態診てもらっても
良くなってるのかどうなのか、先生も分からなくて
私も、モヤモヤしていたんです。
でも今回先生が変わったことで、院長先生に当たって本当に良かったです。
シオンくんのところは院長先生、予約制なんですね。
うちも予防接種以外は院長先生指名でいきたいと思います(◎´∀`)ノ

この間の診察で少し前に進めた気がして本当に良かったです(o^-^o)

投稿: ちょびみ | 2011年5月17日 (火) 06時50分

★ヨチさん☆
ほっほ~い(◎´∀`)ノ
ぽめぽめ隊代表のポコたんです!!
ワクチンちっくん、痛いって一言も言わないうちに終わっていたワン♪♪
み~んなとってもお利口さんだったワン(^・^)

ではポコたんに引き続き、ちょびみです。
先生が毎回違うの嫌だなぁって思っていたんだけど
今回はそのお陰で院長先生に当たったから本当に良かったよ!!!
今まで一言も出てこなかったダニをフケから調べてくれたり、
アレルギーも視野に入れたり、
分かりづらいことは絵に描いてくれたり。
日曜日からお薬飲んでいるんだけど、
まだ痒がるからもしかしたらアレルギーじゃないのかな。

ムック、お兄ちゃんをクッションにするなんて
図々しいでしょ!!笑
やっぱりポコたんのふかふか具合が気持ち良いんだろうね(*^-^)

ヨチしゃん、ぼく、カイカイたいじガンバルわん!!
ありがとわん♪♪
キラキラお目目の可愛いムックより。

投稿: ちょびみ | 2011年5月17日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ムックのかいかいのこと。:

« ムックの入浴たいむ♪ | トップページ | チョコ社長!がんばる!! »