« くぅちゃんの絵日記♪♪ | トップページ | 動画だから動いていいんですよ~♪♪ »

緊張感ZERO~♪そして人の優しさ♪

A_7

何やら神妙な面持ちのにゃこむ社。

 

B_8

どうしたにょ?侵入者!?

 

C_8

 

D_7

ねえ、にゃんかいたにょ??

 

E_7

あれれ?チョコ社長はテレビに釘付け??笑

 

F_7

で、ミント姫は…

 

G_6

大きなあくびだこと~( ´艸`)プププ

 

H_5

何かに警戒しているかと思ったら、違ったにょね(*^m^)

 

 

 

緊張感ZERO~なゆるいにゃこむにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

あくびショットが撮れて嬉しいちょびみにもポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

みなさん、暑さに負けていませんか?

私、夏バテ&軽い熱中症?になってしまいました。

 

通勤ラッシュがどうしても嫌で嫌で、

雨の日も雪の日も台風の日でも

片道8キロ近い距離を自転車(クロスバイク)で通勤しているんです。

時間にして30分くらい。

電車で通勤するよりも通勤時間は短いんです。

家族は、どうして悪天候の日まで自転車で…と不思議がっています(^-^;

 

毎年、夏になると首に保冷剤を巻いて、

顔を隠すサンバイザー(←リンク先の記事の下の方を見てね♪)をして、

出勤時間を早めて、途中途中水分補給して

暑さ対策をしているのですが、

先週の猛暑で週の後半から、なんとなく朝、体調が優れなくて。

金曜日、会社についても吐き気がして気持ち悪くて。

でも自分からはヘルプ信号出せなくて(ノ_-。)

取り敢えず仕事に取り掛かろうとしていたんだけど、

よほど酷い顔をしていたみたいで、先輩が心配して声掛けてくれて。

声掛けてくれて、本当に助かりました。

クーラーの効いた休憩室で休ませてもらったんだけど、

近くの内科で点滴をうってもらい、会社の車で自宅まで送ってもらいました。

自宅まで送ってくれた会社の上司、

私の家までナビをしてくれた先輩、

仕事がある中、本当にありがたかったです。

 

そして、土曜日、ブログで知り合った大切なお友だちヨチさんちに

初めて遊びに行く約束をしていて

それを楽しみに週末までガンバロウって思っていたんだけど

今回は体調も万全ではなくて、延期してもらうことにしました(;ω;)

ヨチさん、延期の申し入れを快く受け入れてくれて、本当にありがとう。

必ずナッコハウス訪問リベンジするでちよーーー!!!

 

で、会社に置きっ放しになっている私の自転車。

月曜日の朝、電車やバスで通勤して帰りは自転車で帰ればいい話なんだけど

でも朝起きるまで、嫌だな嫌だな~ってずっと思ってて

起きてからモトくんに駄々をこねました(苦笑)

そこでモトくんから提案された解決策…

モトくんの自転車で通勤して、

昼間モトくんがその自転車を電車で取りに来る。

日中、暑い中、その自転車に乗って家に帰る。(申し訳ないっす。)

なんて優しい旦那様~♪♪

その解決策に甘えちゃいました(;´▽`A``

 

体調を気にかけてくれた会社の先輩たち、上司、

楽しみにしていた予定を延期してくれたヨチさん、

ヨチさんのブログを読んで心配してくれたお友だち、

私の変なワガママを聞いてくれたモトくん、

人の優しさに触れた週末でした。

体調が優れなくて、メンタル面でもすごく落ち込んでいたけど、

みんなの優しさに救われました。

 

 

 

ちなみに潰瘍性大腸炎の方ですが

ペンタサ注腸(100mlの液体)を

A

毎晩お尻から注入することを続けているお陰で

だいぶ症状が落ち着いてきました(*^-^)

 

先月も症状が落ち着いてきて、

注腸がどうしても嫌で、先生と相談した上で週に2回に減らしたら

症状が悪化してしまったので、

今回は良くなっている状態を維持したいから頑張って続けています!!

 

ついこの間までは、少し注入してはトイレに駆け込むことの繰り返し。

お尻から液体が入るとお腹が痛くなって便意をもよおしてしまうんです。

でも、それをどうにか我慢して薬剤を腸にとどめておかないとならない。

お腹が痛くて出しちゃいたいけど我慢…辛い薬です。

薬剤師さんから

「慣れと、炎症が治まってくれば全量入れられるようになりますよ。」

と言われていたけど、絶対無理だよーーーっ!!って思っていました。

それが気付いた頃には、少し注入してすぐはトイレに行くものの

そのあと残りの薬剤を再び注入しても大丈夫。

なんと、全量入るようになりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こんな日が来るんですね(*^-^)

 

眠くて眠くてベッドに入ってすぐに寝てしまいたい日なんか

ホントはそのままバタンと寝に入りたいけど

この状態を維持したいから欠かさずやっていますo(*^▽^*)o

あの辛い日とは、もうバイバイしたいから~♪♪

そうそう、本当に辛い日々でしたもん。

でもね、嬉しいこともあるんですよ♪

全然減らなかった体重&体脂肪が減ったのです~!!

これは本当に嬉しかった~(笑)これを維持しないと(*^m^)

 

 

 

今週末から暑さが少し落ち着くようですね!!

みなさんもどうか暑さに負けないでくださいね(*^ω^*)ノ

 

 

  

------------------------------広告----------------------------

ぴったりのキャットタワーで楽しいお部屋にしましょう!

【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

毛玉(ヘアボール)ケアで!愛猫の健康チェック!

お得な無料サンプル情報をメールでお届け!サンプルファンドットコム

送料無料のスイーツも多数取り揃えの楽天お菓子・デザート市場

|

« くぅちゃんの絵日記♪♪ | トップページ | 動画だから動いていいんですよ~♪♪ »

にゃこむのこと」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎」カテゴリの記事

コメント

ちょびみさんこんにちは~♪
チョコ&ミントちゃん、緊張感ZERO~なくらいがいいのよ~ヽ(´▽`)/
にゃこむ業務がゆるくて済むってことは平和な証拠(*^▽^*)v

ちょびみさ~ん!先週末は大変だったね(ρ_`;)
なんと!通勤で8キロも自転車こいでるとは思わなかったよ~(驚)
ちゃんと暑さ対策してたのに…びっくりしたね。辛かったね…。
でも職場の人の優しく迅速な対応に私も感動しちゃったよ(ρ_T*)ジ~ン
私の可愛い妹を助けてくれてありがと~~!って。。
モトくんも超優しいね♪♪
この暑さの中、ちょびみさんのために自転車に乗って帰るモトくん…素敵です♪
体調が悪いとマイナスになりがちだけど、そういう時こそ
人の手のぬくもりや気持ちや優しさに気づくものなんだよね。
うちにはまたいつでも来れるから大丈夫だよ(*^o^*)v
焦らずに体調を万全にして会おうね♪♪

注腸のお薬を毎日がんばっているちょびみさんに涙が出てきそうです…。
偉いね!ホントちみは偉いよ!!
全量入るようになって本当に良かった。。
イヤなお薬だけど、必ず完治して必要なくなる日までもうひとふんばり!
がんばろうねp(^-^)q

投稿: ヨチ | 2011年8月17日 (水) 12時19分

★ヨチさん☆
こんにっちは~♪♪
最近のにゃこむは、そんなとこにいて暑くないの?
っていうようなところでチョコミントくっついて
ラブラブ引きこもり生活を送っているにゃ(苦笑)
もしかして、エアコンの風が苦手になっちゃったのかな~。
去年まではエアコン+アイスノンのダブル冷却効果で
快適にしている姿をしょっちゅう見ていたのにな。

そうなのよ~!!!
8キロの自転車通勤は全然苦じゃないんだけどさ、
真夏は厳しいねΣ( ̄ロ ̄lll)
暑さ対策も必要だけど、体調が良くないときは
ホントに気を付けないとだね(;;;´Д`)
以前、熱中症で救急搬送されたことがあって、
またなるかもっていう不安が常にあってさ…
もしかしたらそれもあって気分が悪くなっちゃったのかなって。
病は気からみたいな。
うんうん!職場の先輩、上司の優しい対応に私もジーンってしちゃった(ノ_≦。)
それにヨチさんのコメントの私の妹だなんて…
姉さん、私めちゃめちゃ嬉しいですっ(≧∇≦)ウフフ♪♪
モトくん、お駄賃はあげたけど(笑)それでも優しいよね~(*^-^)
うんうん!涼しくなったらいっぱいナッコと遊ぶでち~(◎´∀`)ノ
だから早く涼しくなれってんだ~い!!!!!秋よ来~い!!!

注腸、今までは嫌々だったけど(今でも好きではないけど)
最近は、効き目を感じているお陰で
しっかり寝る前の習慣になりつつあるよ♪♪
姉さんとCannery Rowにも行く日も近いな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
大変な薬だけど、私の身体に合って良かったよ(v^ー゜)!!

投稿: ちょびみ | 2011年8月17日 (水) 18時21分

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!こんばんは~もっこでちよ♪
今日はヨチさんのところにも行ってきたから大忙しでち!
ちょびみさんが具合悪いって聞いてたでち!
もう大丈夫でちか?
あんまり無理するとだめでちよ。
いっぱい人に甘えるでち。あちしは甘え上手だからみんなあちしの言うこと聞いてくれるでち( ´艸`)プププ
ちょろいもんでちよ(*≧m≦*)

お薬頑張ってるんでちね・・・(涙)
ちょびみさんも頑張ってるからあちしも毎日のお薬頑張って飲むでち!!(ちみは大好きなヨーグルトに混ぜてるから喜んで食べてるでしょ)

またたまに来るでち(≧∇≦)

投稿: もっこ | 2011年8月17日 (水) 23時20分

んにゃにゃ~(=^・^=)もっこちゃんだぁ~!!
もっこちゃん、ようこそにゃ~(◎´∀`)ノ
ちょびみ、バカ暑い猛暑にバテてたにゃ(゚ー゚;
この暑さも今日までだってお天気お姉しゃんが言っていたから
ガンバレル~って思ってるみたいだにゃん(*^-^)
(↑このまま暑さもおさまればいいけど、
この間みたいに、また逆戻りは勘弁よ~!!)
もっこちゃんやぼくみたいに
ちょびみも周りに甘えればいいにょにね~!!
もっこちゃん、ちょびみのこと心配してくれてありがとにゃん♪♪
しっかり伝えておくにゃ(*゚▽゚)ノ

もっこちゃんは大好きなヨーグルトに混ぜてお薬飲んでいるんだね♪♪
ぼくは朝晩、強引にお口開けられて錠剤ポンって放り込まれるにゃ。
だからお薬を出すカサカサって音がしたり、
時間になると隠れるに限るにゃ~!!
(↑隠れられちゃうと困るんです。汗)
ぼくだって、もっこちゃんみたいに
好物のマグロに埋め込めばちゃんと飲むのににゃ~♪♪

投稿: チョコ社長 | 2011年8月18日 (木) 08時23分

こんばんは~♪

緊張感ゼロ・・・平和な証拠です。いいことですよー♪

熱中症ですか。。。大変でしたね。
最近ホント暑いですから、気をつけなくちゃですね。
自転車での通勤って大変じゃないですか!!
水分補給をたっくさんしてくださいね!
体調の悪いときって健康のありがたさと人の温かさが本当に身に沁みますよね。
ステキな人に囲まれているちょびみさんが羨ましい★

お薬も辛いだろうけど、頑張ってください!
完治して楽しい毎日が待ってます!

投稿: シオン | 2011年8月18日 (木) 21時32分

★シオンさん☆
Ricoさん、おっはよ~ございます~♪♪

確かに緊張感ZERO~は平和な証拠ですね(*^-^)
それを眺めているだけで幸せな時間が流れます((w´ω`w))

熱中症もどき??なのか、ちょっと体調が優れませんでした(涙)
またなっちゃうんじゃないかっていう不安な気持ちもあって。
自転車通勤、電車通勤に比べたら全然苦じゃないんですけど
真夏は辛いですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ばっちり水分、塩分補給しま~す(*^ー゚)b
でもどうやら今日からは暑さが落ち着くようですよね!?
このまま秋突入を熱望します(笑)

お薬、辛かったんですけど、慣れてきて
お腹の調子も良くなってきたこともあって
生活習慣の一部になってきました(v^ー゜)!!

投稿: ちょびみ | 2011年8月19日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551674/51924704

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張感ZERO~♪そして人の優しさ♪:

« くぅちゃんの絵日記♪♪ | トップページ | 動画だから動いていいんですよ~♪♪ »