« ポコたんのおしっこで健康チェック!! | トップページ | ビスケットをバリバリボリボリ♪♪ »

12月29日~1月3日までの話♪♪とポコたんの結果。

にゃけましておめでとうございます!!

 

今年も私の親バカにお付き合いいただけますよう

どうぞヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o

 

2012ku

こちらの年賀状を出そうと思いましたが

マニアックなファンの方(←いるのか!?笑)しか

喜ばないであろうと思い年賀状にするのは自粛して

ブログで公開することにしましたヽ(*≧ε≦*)φ

我が子の可愛さがいかに伝わるかを考えながら

毎年年賀状作りに試行錯誤している私です(;´▽`A``

 

 

 

ではちょびみ家の6日間を振り返ってみましょう♪♪

 

12月29日(木曜日)

A

 

B

二人で別々のパスタを選んだら

取り分けてお出ししますか?って聞いてくれました♪

 

C

これとパンと飲み物が付いて二人で3,000円くらい♪♪

年の終わりにちょっとリッチなランチを堪能(*^-^)

 

 

 

12月30日(金曜日)

D_2

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)2011年モデル MV1

 

E

お買い物で気軽に乗っている自転車のタイヤが老朽化で破れ

チェーンもボロボロで修理するのに結構費用がかかるので

おNEWの自転車を買っちゃいました!!!

以前からいいな~と思っていて、

見に行ったら車体に傷が付いていて

値段交渉して結構安くなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

そして、ぽめぽめ隊をキレイに゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

F

まずはポコたんのビフォー!!

 

G

 

H

アフター!!

 

I

モトくんとちょびみの共同作業でサッパリ!!

私は冬なのにカットするのはちょっと…って気持ちと

ポコたんは長いほうがカッコイイって思っていてカットに反対だったんだけど

カットしたポコたんを見ると白熊みたいで可愛くて、

なぜかポコたん活発的になりました(*^m^)

 

そして、年末に報告していた尿検査の結果がこの日、郵送で届きました。

Poko

良くない結果で、どよよ~んとした気分になってしまいました。

一時的な炎症の可能性もあるようなので

少し時間をあけて、来月くらいに掛かりつけの獣医さんに相談しようと思います。

これを機に、相談に行ったときに

ぽめぽめ隊全員、尿検査とか血液検査をやってみようかなと思います。

 

 

 

L

くぅちゃん♪♪ビフォー!! 

 

M

 

N

アフター!!

くぅちゃんは足回り、お尻周りをカットして顔周りを整えて完了!!

なのでビフォーアフターの違いが分かり辛い(笑)

サラサラのフワフワ~イケワンくぅちゃんです((w´ω`w))

 

 

  

12月31日(土曜日)

O

左側 長野県木曽地方の郷土料理?「「大平(おおびら)」

右側 年越しそばのつゆ

 

モトくんが仕事だったので、料理をしてのんびりした一日。

夜は嵐が司会の紅白を観るためテレビの前にずっといました(≧∇≦)

 

 

 

1月1日(日曜日)

昨年みたいにディズニーランドに夜中から行こうかと思っていましたが

今年は夜中もカウントダウンパスポートを持っていないと入れないようで

ゆっくりとした新年の朝を迎えました。

 

日中、イオンにぶらりと行って、

みんなが買っている流れに乗って福袋を買いたくなる衝動を抑え(笑)

普通にブラブラして帰って来ました(;´▽`A``

 

夕飯は…

P

大平

 

Q

銚子丸のお寿司をテイクアウト

チョコ社長にエビの尻尾をあげるために

ちょびみ家ではエビが必須!!(笑)

 

夜は嵐にしやがれで初笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

嵐からの重大発表にドキドキ。。。

内容が24時間テレビのメインパーソナリティーと知ってホッ。

 

 

 

1月2日(月曜日)

自宅から徒歩30分くらいのところにあるドッグランに行ってきました♪♪

R

カートに乗っているポコたんムックさんを撮ろうとしたら…

取材拒否だそうです(* ̄ー ̄*)

 

S

お餅が振舞われていました♪♪

 

T

ドッグランに神社が出来ていました♪♪

 

U

カートに乗っていたポコたんムックさんは一足先にドッグランへ♪♪

 

V

 

W

 

Img_84321

 

Img_84501

ポコたんの神技にビックリ!!逆立ちしてるぅ~( ´艸`)プププ

 

Img_84521

ムックさんの可愛い一枚♪♪

 

Img_84571

そんなムックさんは人が大好き!!

 

Img_84681

いろんなワンちゃんのパパママに可愛がってもらっています(*^m^)

 

Img_86341

ドッグランのスタッフさんのお膝にも乗っかろうとしています(笑)

  

Img_84791

 

Img_84871

 

Img_84881

 

Img_85031

 

Img_85041

 

Img_85051

 

Img_85061

 

Img_85071

走っている写真を撮るのは難しい!!

イッパイ練習するためにも

今年はドッグランに行く回数を増やすか( ̄ー+ ̄)

 

Img_85451

 

Img_85461

 

Img_85481

ムックさんはヒョロヒョロだな~(^-^;

 

Img_85511

 

くぅちゃんにボールが取られないように

ちょびみとモトくんでキャッチボール(笑)

 

ボールをくぅちゃんに取られるとリードが無い状態だと

捕獲が難しいのです(゚ー゚;

 

Img_85571

ところで、ポコたんだけお洋服を着ていないのはなぜか?

それはポコたんにはぎっしり脂肪が付いているから

ドッグラン着いて早々におちっこがお洋服にかかっちゃっためです。

 

Img_85771

毛繕いをしているサル山の親子。

お尻尾に付いた芝をとるモトくん。

 

Img_85781

 

Img_85791

 

Img_85801

 

Img_85811

 

Img_85831

 

Img_85851

 

Img_85861

 

Img_85871

 

Img_85901

 

Img_85911

 

Img_85931

 

Img_85971

そうなの!

ポコたんがお友だちとこうやって楽しそうに遊んでいるの

初めてなんですっ!!!

ちょびみ、すっごく嬉しくなっちゃいました(o^-^o)

 

Img_86001

 

Img_86011

 

Img_86021

 

Img_86311

 

Img_86321

 

Img_86331

 

可愛いムックさんを1・2・3(*^-^)

Img_86431

 

Img_86461

 

Img_86481

 

Img_86491

 

Img_86501

 

Img_86511

 

Img_86521

 

 

 

Img_86581

さあ、そろそろ帰りましょうかね(*゚▽゚)ノ

 

Img_86621

 

Img_86701

ポコたん、ムックさんは行きも帰りもカート♪♪

 

Img_86741_2

パワー有り余るくぅちゃんは行きも帰りも歩き♪♪

 

Img_86761

 

 

 

そして、昨日1月3日(火曜日)はチョコ社長がちょびみ家の家族になった日。

当時の写真はコチラでどうぞ→

お祝いにまぐろをイッパイ堪能したにゃ(=^・^=)

その様子はまた今度にゃ♪♪

 

 

 

てな感じでの~んびりと過ごせた6日間でした♪♪

 

お友だちと遊ぶ楽しさを知った!?

ポコたんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6日間、夜更かし気味にマリオカート7にハマっていた

ちょびみにもポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

------------------------------広告----------------------------

ネコちゃんとのコミュニケーションにも大切なおいしいおやつ

猫ちゃんにお水を飲んでもらう工夫を紹介!

ペットの体調や悩み、疑問を獣医師さんのアドバイスで解決

お得な無料サンプル情報をメールでお届け!サンプルファンドットコム

シートマスクもれなくプレゼント!!

|

« ポコたんのおしっこで健康チェック!! | トップページ | ビスケットをバリバリボリボリ♪♪ »

にゃこむのこと」カテゴリの記事

ぽめぽめ隊のこと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ちょびみ家の年賀状とっても良いお写真で
「かっわい~♪」って声に出ちゃうほどいい年賀状だったけど
この年賀状もほしかったな~(≧m≦)
子熊年ってなんでないんだろう(笑)

ちょびみさんも年末年始と有意義に過ごしていたようだね♪
郷土料理の「「大平」は具沢山でとって美味しそう♪♪
ぽめぽめ隊もキレイになって、ドッグランで初遊びを楽しんで
ちょびみ家は今年も1年笑顔で過ごせること間違いなしだね(*^-^*)v
ドッグランで会ったお友達、また会えるといいね~♪

ポコたんの尿検査でちょっと心配な点が…。
でも早期発見でよかったかもしれないよね。
またぽめぽめ隊みんなで検査をすれば安心だし
転ばぬ先の杖にもなるもんね。

ではでは今年もちょびみ家のみんなが健康で楽しい1年となりますように♪
また近々ナッコやにゃんずと遊んであげてね~(*^o^*)/

投稿: ヨチ | 2012年1月 4日 (水) 16時57分

あけましておめでとー♪
来年はちょびみさんの年賀状ほしいなー(*^。^*)

ちょびみ家は年末年始楽しく過ごしたみたいで伝わって来ましたー♪
豪華にディナーしちゃったり、自転車買っちゃったり(この自転車かわいい!!)シャンプーしちゃったり、ドッグラン行っちゃったりと楽しそう(*^。^*)

ポコたんの尿検査心配だけど、それで知れて良かったよね!
早めにわかれば早くにお医者さん行けるし!


ででで!一番気になったのが・・・マリオカート7♪
3DSの?私もやってるの(笑)
わたし下手っぴだけどちょびみさんと対戦したいな(笑)

そんなわけで(どんなわけ・笑)今年もよろしく\(^o^)/

投稿: はなもぐたんママ | 2012年1月 4日 (水) 21時14分

明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いしまーす♪

年賀状すっごく可愛かったけど、このくぅちゃん年賀状も欲しかった!!
来年は「マニアックかしら・・・」な年賀状を所望しますww

ちょびみさん達が楽しい年末年始を送ったのが
手に取るようにわかりますー。
今年は一緒にランに行けたらいいなー。

マリオカート7をやってるのね。
私はモンハンやってますよー。
マリオカートは面白いですか??
私も買っちゃおうかしら(旦那にモンハンやれ!って怒られそうだけどww)

尿検査・・・一時的な炎症でありますように。

投稿: Rico | 2012年1月 4日 (水) 22時26分

★ヨチさん☆
うんうん♪一軒のお宅に何パターンでも
年賀状出しちゃいたいくらいだよ~(親バカ)
熊年。。。あったらいいなぁ~(///▽///)エヘヘヘヘ~
この年賀状、インパクト大だよね( ´艸`)プププ

大平、作り過ぎて、実はまだあるの…(^-^;
今年は少なめに作ろうと思いました。
それかヨチさん、今年はお鍋持ってもらいにきてくれる~?(笑)
新年早々モトくんがドッグランに行く気になってくれて
とても縁起のいいスタートだったよ(o^-^o)
ドッグランで会ったトイプーちゃん、
ポコたんと何か引き合うものがあったのかしらね(*^m^)
女の子なのかな~?って思ったらアレが付いていたから男の子でした(≧∇≦)

モニターで気軽に受けてみた尿検査でまさかの結果。。。
ヨチさんが言うように転ばぬ先の杖。
早期発見の手助けになってるわけだし、
ぽめぽめ隊みんなで検査してもらおうと思います!

何をするにも健康な身体があってこそだもんね!!
ちょびみ家もJUNKLANDもみ~んな健康でハピハピな1年になりますように♪♪
うん!!!近いうちにナッコとにゃんずに会いに行きますよ~!!!

投稿: ちょびみ | 2012年1月 5日 (木) 12時42分

★はなもぐたんママさん☆
もっこちゃんママ~!今年もヨロシクね!!
じゃあじゃあ、もっこちゃんちの住所教えて~!
今度コメント残してくれるときにメアド入れてもらえれば
私から連絡しま~す!!
なんて、親バカ年賀状受け取って貰えると思って
テンション上がって調子に乗っちゃった(;´▽`A``

豪華ディナーは何年もしてないしてない(笑)
お手軽なランチだよ~二人合わせて3,000円で
こういうお料理食べられて、たまの贅沢~!!
自転車、プリチーでっしょ~カゴがでっかいけど(*^m^)

ポコたんの尿検査の結果にはどよよーんだったけど
早期発見に繋がればいいしね。
今年はぽめぽめ隊全員、健康チェックしてもらおうっと!

ででででで!!!
まさかもっこちゃんママがマリオカート7に食いついてくるとは!!(゜ロ゜屮)屮
3DSのだよ~!私も下手っぴで50ccで1位になって気分良くなって
150ccでイライラしてる(笑)
WiFiで世界中の人と対戦してみたりもしたんだけど、
みんなウマすぎてね~滅多にやってないけど(;´▽`A``
何か設定したらもっこちゃんママとも対戦出来るんじゃないかな♪♪
って、ゲーム話でもっこちゃんママと盛り上がれるとは(笑)

投稿: ちょびみ | 2012年1月 5日 (木) 12時44分

★Ricoさん☆
Ricoさん、今年も親バカな私&ぽめぽめ隊&にゃこむ社を
どうぞヨロシクね!!
シオンくんの笑顔がイッパイの可愛い年賀状で
私も笑顔になれました♪♪

でRicoさん!このマニアック!?な年賀状をご所望されるとは!!
嬉しいこと言ってくれるじゃないですかヽ(*≧ε≦*)
来年はどんなマニアックを出してこようかしら~( ̄ー+ ̄)

今年は私も動くシオンくんに会いたいな~(o^-^o)
タッパーに刻んだキュウリたくさん詰めて行くので(笑)
あ!豆腐がいいかしら??(爆)

マリオカート7、オモシロいですよ~(*^-^)
WiFiでネットワーク繋げて知らない人とも対戦出来るし
だけどみんなウマすぎて負けてばかりなので
滅多にやりませんがね(;´▽`A``
モンハンはモンハンで楽しんで、マリオカート買っちゃえ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ぽめぽめ隊ってフィラリアの検査しかしたことが無かったので
今回の結果はみんなで検査をしましょうってなる
いいきっかけだったなって思いました。
うちもこれからはシオンくんみたいに定期的に診てもらおうと思います。

投稿: ちょびみ | 2012年1月 5日 (木) 12時45分

ちょびみさん、こんばんは~(^o^)丿
あんど、新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致しまする~☆
2012年がちょびみ家の皆様にとって良い年となりますように☆

はい!はい!はぁい!!(@∀@)丿
わたくしもちょびみ家の年賀状欲しいんですけど~☆
ねぇねぇねぇ、うちのプレミアがつく(大ウソ)年賀状送るからさ
来年トレードしましょうぜ~!!( ̄∀ ̄)どう?どう?

ランチ、おされ~!!年末だからちょっとリッチなランチもいいよね^^
年末年始はお財布の紐が緩む緩む^m^そして、後で泣きを見る(笑)
ちょびみさん、お正月料理いっぱい作っていい奥様だね♪
うちなんてお雑煮用のお汁作って黒豆煮たくらい…^^;
大平、具沢山で美味しそう(*^_^*)
正月からドッグランなんてしゅてき~(*@∀@*)
今年はドッグランにたくさん遊びに行く年になるかもね☆
ポコちゃんは新しいお友達が出来て、くぅちゃんはいっぱい爆走出来て、
ムックちゃんはいろんな人に甘えられて、楽しいドッグランだったね♪
素敵な新年のスタートで良い1年になりそうだね^^

投稿: パックパクはは | 2012年1月 6日 (金) 21時31分

★パックパクははさん☆
パクちゃんママ、こんにっちは~♪♪
コメントのお返事遅くなってゴメンネ!!
ちょっくら旅に出てまして(*^-^)
今年も親バカ満載のにゃこむにっきとその仲間たちを
どうぞヨロシクね(o^-^o)

おーーーーーーっ!!!
パクちゃんママも嬉しいこと言ってくれるじゃないですかぁ!!
ホントに欲しいの??ホントに?
そしたら是非是非次回コメント残す際には
メアドを入れてくださいませ~ヽ(*≧ε≦*)φ
私からご連絡しま~す!!!
私もプレミア&お年玉くじ付(←これは普通か。笑)が欲しい欲しい(≧∇≦)
実は…昨年末、パクちゃんママに住所を聞き出そうか悩んだんだけど
勇気が出なかった(^-^;

たまにはおされ~なランチ、いいよね!
しかもモトくんとなんて滅多に行かないからね(笑)
ホントさ~年末年始ってどうしてお財布の紐がこうも緩むんだろうかね( ̄▽ ̄)
諭吉さんを見送ってばかり(;;;´Д`)ゝ
私もお正月は大平しか作ってないのよ!
パクちゃんママの方が黒豆煮たりスゴイよ~!!
うんうん♪今年はドッグランいっぱい行ってやる~(*^m^)

パクちゃん一家にとっても良い年となりますように(*^-^)

投稿: ちょびみ | 2012年1月 9日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551674/53553420

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日~1月3日までの話♪♪とポコたんの結果。:

« ポコたんのおしっこで健康チェック!! | トップページ | ビスケットをバリバリボリボリ♪♪ »