« くぅちゃんの今後のヘアスタイルについて… | トップページ | いちについて…よーいドン!! »

チョコ社長、ワクチンちっくん!!と定期健診のお話

2012年3月18日(日曜日)

 

チョコ社長の年に一度のワクチンと心臓と血液検査、

ミント姫の血液検査をしてもらいに病院に行って来ました。

 

キャリーバッグに入れたときのチョコミントの反応…

チョコ社長、身体に似合わず可愛い声で鳴く。

ミント姫、普段はめちゃめちゃ可愛い声なのに

入れた途端、めっちゃ図太い声になった(笑)

 

診察台でのチョコミントの反応…

チョコ社長、狭いところにおさまりたいのか

台から必死に下りようとする。

でっかい身体でちょびみにしがみついたりして

すごく可愛い(*^m^)

ミント姫、震えていたけどすっごくスムーズに検査が済んだ。

さすがいざというとき女は強い(笑)

 

それぞれギャップがあって可笑しかった( ´艸`)プププ

 

 

 

まずはミント姫から診察、検査。

体重、去年の10月は4.7キロ 詳細はこちら→

今回は4.27キロ

4.2~4.7キロの間でキープしましょうと言われました。

Img1

コレステロールも標準値におさまった!!

カリカリをカロリー低めのライトに変えたのが良かったのかな。

血糖値が高かったけれど、尿検査では異常が無かったので、

今は大丈夫ですが、今後糖尿病に気を付けて行きましょうと言われました。

 

お次はチョコ社長。

体重、去年の3月は7.8キロ 詳細はこちら→

今回は6.95キロ(どえんとは言わせにゃいぞ~!笑)

Img_00031

チョコ社長もコレステロール標準値におさまったーーー!!!

寡黙な院長先生なんだけど、

チョコとミントの体重とコレステロールの結果を説明するときに褒めてくれて

すっごく嬉しかった(v^ー゜)ヤッタネ!!

心臓の検査は心電図、レントゲン、超音波をしました。

どの項目も去年と変化無し。ほっ。。。

先生からは、少しずつ悪化していく子もいるんです。

チョコちゃんはお薬が効いているんですね。と言われました。

 

チョコ社長の検査結果が良くて、

嬉しくて泣きそうになっちゃいました(;´▽`A``

でもこらえた(^-^;

 

 

 

チョコもミントもタイプは違うけれど心臓の病気を持っているので

体重の増えすぎは心臓に負担がかかってしまうので

今後も体重管理には気を付けないとです。

ぽっちゃりにゃんこって可愛いんだけどね。

 

 

 

Dsc_06561

 

Dsc_06571

レントゲンが怖かったみたいです(ノ_-。)

夢にまで出てくるなんて…チョコ社長、よく頑張った!!!

でもここだけの話…

でっかい身体で甘えてくるチョコ社長、

すっごく可愛かったよ((w´ω`w))

 

Dsc_06581

ワクチン接種した後は身体がだるいみたいで

いつもよりおとなしく過ごしていました。

だけど翌朝から食欲復活っ!!!

 

 

 

ランキングに参加しています♪

ふたつともポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 

 

------------------------------広告----------------------------

ねこ専用!ダンボールのベッド!

登ったり、隠れたり、ねこちゃんの恰好の遊び場に!

愛犬、愛猫についての悩みを解決したいなら

「B-1グランプリ」の味がおうちで楽しめる!

心地よいサロンでキレイになろう!《ヘアエステ+カット》8800円

|

« くぅちゃんの今後のヘアスタイルについて… | トップページ | いちについて…よーいドン!! »

にゃこむのこと」カテゴリの記事

コメント

チョコ社長&ミント姫!病院お疲れ様でした~♪
いいな、いいな~!!!
体重減ったんだ。。。
じゃあどえんどえんはうちのシマだけかぁ(ρ_^;)
でもね、心臓に負担がかかるのを考えたら
本当に上手に体重を減らすことができて、ちょびみさん偉いよ(拍手)
先生が褒めてくれて、そして心臓の結果も変わりなくて
ちょびみさんが泣きそうなくらい嬉しかった気持ちが
よ~~~っくわかる(ρ_^*)
良かったね♪だいじな我が子の健康を維持できて♪♪
はぁ。。うちも今週末…仕方ないから行ってくるかな(´д`;)
まずちょびみさんのように褒められることはないだろうな~。。

うちのマメ造も病院いくと私にしがみついてくるよ(*^m^*)
やっぱり男の子ほうが怖がりさんで甘えん坊なのかニャ♪♪

投稿: ヨチ | 2012年3月21日 (水) 16時24分

お疲れ様でした~。
すごいね、体重減ったなんて!
ちょびみさんの管理のたまものですよ。
歳をとって来るといろいろ出てきますからね。

チョコ社長、頑張ったね。

投稿: まこち | 2012年3月21日 (水) 18時54分

チョコ社長、ミント姫、よく頑張ったね~♪
それにしてもチョコ社長、意外に甘えん坊さんなのね♪
「いざというとき女は強い」(爆)
めっちゃ分かるぅ~( *´艸`)
それぞれギャップがあって面白いですね。

検査の結果、良好でよかったですね。
普段からのちょびみさんの愛情と栄養管理が
良い結果となって表れたんだと思いますよ。

チョコ社長、ミント姫!
これからも元気でみんなを和ませてね♪

投稿: ぱるママ♪ | 2012年3月21日 (水) 19時01分

★ヨチさん☆
ちょび母がこの間チョコ社長の体重を計って
減っているって言ったとき
うちの体重計が壊れているかと思ってたの(笑)

どえんなにゃんこって可愛さ倍増なんだけどねー(≧m≦)
チョコ社長とミント姫も心臓のことを考えたら
このままキープ出来るように気を付けてあげなきゃ(o^-^o)
病院で検査結果を聞くとき、
心の隅で色々な覚悟をしていたから
余計に嬉しかったんだと思う!!

ヨチさんちの体重測定結果、楽しみにしています( ´艸`)プププ

あえま!マメ造くんもしがみついてくるにょ♪♪
にゃんこって甘えてくることが滅多にないから
(うちの場合だけかな^^;)
しがみつかれるとたまらないよね((w´ω`w))

投稿: ちょびみ | 2012年3月22日 (木) 18時15分

★まこちさん☆
一応、食事の量は管理していたんですけど
にゃんこの場合お散歩とかにも行けないから
運動は殆どしてないから減っててビックリしました。
人もワンニャンも体重管理って難しいですよね(^-^;
チョコ社長、検査頑張りました~♪♪
甘えてきてすっごく可愛かったです(*^-^)

投稿: ちょびみ | 2012年3月22日 (木) 18時16分

★ぱるママ♪さん☆
そうなのよ~(*^m^)
チョコ社長がおっきい身体で必死にしがみつこうとしている姿
めっちゃ可愛いのよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ぽめぽめ隊はみ~んな男の子だから男と女の違いがわからないけれど
にゃこむは、見ていて面白いですよ( ´艸`)プププ
ヒトもいざというときは女性の方が強いですもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

検査結果、良好でほっとしています。
ホントは欲しがるだけ食べ物もあげたいし、
コロコロしているのも可愛いって思うけれど
心臓の負担…って先生から聞くと気が引き締まります。

チョコ社長、ミント姫たちには
これからもずーっと元気でいて欲しいからね(*^ー゜)b!!

投稿: ちょびみ | 2012年3月22日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551674/54253891

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ社長、ワクチンちっくん!!と定期健診のお話:

« くぅちゃんの今後のヘアスタイルについて… | トップページ | いちについて…よーいドン!! »