« ポコたん♪おさんぽるんるん♪♪ | トップページ | ムックさんのあくび♪とマーボー茄子から○○に変身! »

癒し効果バツグンっ!!と朴葉巻き♪

Img_03111

Img_03121

Img_03131

Img_03141

Img_03161

ずーっと見ていられます((w´ω`w))デレデレ






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



きょうのわんごはん♪

Img_14101_2






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



モトくんの弟くんから朴葉(ほうば)巻が送られてきました♪♪

Img_13951_3

モトくんの実家地方では端午の節句を月遅れで祝うそう。

その際に食べるのがこちらのお菓子♪♪


Img_13991

Img_14021

モトくんの弟くん、ごちそうさま~o(*^▽^*)o






ランキングに参加しています♪ふたつポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ベルメゾンネット

|

« ポコたん♪おさんぽるんるん♪♪ | トップページ | ムックさんのあくび♪とマーボー茄子から○○に変身! »

にゃこむのこと」カテゴリの記事

わんごはん」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ちょびみさんおっはよ~♪

んふ♪うちも今、チョコ社長とまるっきり同じ格好で
しまぐろちゃんが長座布団で寝ているよo(*^▽^*)o

ホント!にゃんこの寝てる姿って
癒し効果バツグンだよね♪♪

ほお葉巻きって始めて見た~!!
もっちりしていて美味しそうだね♪
中身はあんこかな??

投稿: ヨチ | 2012年6月 7日 (木) 09時24分

こんにちは~♪

チョコ社長のお手手がたまらない~♪
確かにこれはずーっと見てられる。ワンコとは違った味わいだね★

朴葉巻き知りませんでしたー。
朴葉っていうと味噌焼きっていうイメージがあるけど
お菓子的なものもあるんですね。美味しそう♪

投稿: Rico | 2012年6月 7日 (木) 15時22分

★ヨチさん☆
ヨチ姉さん♪こんにちやっは~♪♪

ウフフフフ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
見た見た!!見たよ!
しまぐろちゃんと甘えん坊まめちゃんが
長座布団で仲良く寝ている姿~((w´ω`w))
でらか~い~よね~(≧∇≦)
見ているだけで目尻下がってほっこりしちゃうよね(/ω\)エヘヘ

朴葉巻きの中味はあんこだよ~(o^-^o)
粒あんとこしあんの二種類送ってくれたよ♪♪
粒が苦手な私は、こしあん大歓迎(*^m^)ウシシ
柏餅ほどもちもちしていないんだけど
葉っぱの香りがふんわりして美味しいよ!

投稿: ちょびみ | 2012年6月 7日 (木) 19時08分

★Ricoさん☆
こんにっちは!!

Rico姉さんもきっとしおちゃんの寝ている姿に
メロメロなんじゃないかな~((w´ω`w))
にゃんこの寝ている姿、お手手
たまらにゃいよ~(*゜∀゜)=3ハァハァ
いや、ワンコも可愛いんだよ!!
でも違う可愛さなのよーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

朴葉って確かに味噌焼きが有名だよね!
葉っぱに包まれたお菓子は
食べると朴葉の香りがふんわり香って美味しいよ♪♪

投稿: ちょびみ | 2012年6月 7日 (木) 19時09分

ちょびみさん、こんばんは~(^o^)丿
お手手でお顔隠して「お顔ないな~い」してる
チョコちゃんカワユス~(*´Д`*)
ふわもこのお手手も癒し効果抜群っす!!
やったら嫌がられるだろうなぁと思いつつも
ついついお手手に触りたくなっちゃう~^m^

朴葉巻き、くるんと葉っぱに包まれてて可愛い♪
トトロが持ってた木の実が入ってた包み??みたい^^
柏餅みたいなのかな?美味しそ~(^∀^)

投稿: パックパクはは | 2012年6月 7日 (木) 23時43分

★パックパクははさん☆
パクちゃんママ、こんにっちは~(◎´∀`)ノ

「お顔ないな~い」ってワンコはあまりしないよね!?
ぽめぽめ隊の寝ている姿ももちろん可愛いんだけど
にゃんこのほうが断然可愛い!!
このお手手、眩しいのか肌寒いのか!?
ホ~ント可愛いよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ふわもこのお手手は
目の前にしたら食べちゃいたくなる衝動にかられるよー(*゜∀゜)=3ハァハァ

朴葉巻き、確かにトトロが持ってそう(*^m^)
柏餅に似ているんだけど
柏餅ほどもちもちはしていないんだよ~(o^-^o)

投稿: ちょびみ | 2012年6月 8日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551674/54861123

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し効果バツグンっ!!と朴葉巻き♪:

« ポコたん♪おさんぽるんるん♪♪ | トップページ | ムックさんのあくび♪とマーボー茄子から○○に変身! »