« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

ポコたんが入院しちゃった。。。

さっき、ポコたんが入院しちゃいました。

予定では3日~4日間とか。

ポコたん、初めての入院です。

2キロ、手のひらサイズのふわふわのポコたん。

ちっちゃいけど存在感は大きいですね。

ポコたんのいない部屋、クレート、

くぅやムックがいてくれるけど、やっぱり寂しいです。

ポコたんも寂しいだろうな。



火曜日くらいから下痢、出血、粘液が続いていて

下痢しているのに、

いつも通りおやつやご飯をあげてしまっていたんです。

食欲、元気はあるし、お散歩も喜んで行くし、

そのうち良くなるだろうって軽く思っていました。

だけど、昨日帰宅したら下痢が3箇所にあって、

夜にはどろっとした粘血便が。

それでようやく絶食しないとダメなんだって気付いて。

さっき、そのどろっとした粘血便を持って

ポコたんと病院に行って来ました。



出血性大腸炎か腫瘍か…

このまま入院して血液検査して、点滴治療して

それでも血便が続いたら、血便を病理検査に出して

腫瘍の疑いを調べますって。

大腸内視鏡検査をする場合も。



下痢しているのにおやつやご飯をあげてしまって

早く絶食してあげるべきだったと反省です。

食欲あるから絶食なんて考え全然浮かばなくて。



どうか点滴で良くなりますように。。。










犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おされな談合坂SAと雪国!?のお散歩

2013年3月8日(金曜日)~3月10日(日曜日)

法事でモトくんの実家に帰省してきました。




金曜日の夜に出発!

モトくんがお休みだったのでぽめぽめ隊を車に乗せて

私の職場までお迎えに来てもらいました。

ぽめぽめ隊がお迎えに来てくれるなんて

初めてのことです。

かなりテンション上がりましたよ!!



談合坂SAでぽめぽめ隊のおトイレと

私たちの夕飯。

談合坂SAの下りはウッドチップのドッグランがあって

ホントは遊びたかったけど

真っ暗なのでおトイレのみ。

夕飯は

Dsc_07801

ちょびみはネギ塩豚肉定食




Dsc_07811

モトくんはとんかつ定食




そしてビックリしたのがトイレ

Dsc_07821

扉の取っ手がキラキラ!




Dsc_07831

この流し台…




Dsc_07841

そしてお化粧台




デパートのトイレみたいですよね。

誰もいなかったので思わず写真撮っちゃいました!!






夜23時前にモトくんの実家に到着。

ぽめぽめ隊はようやく夕飯です。

そして翌朝のお散歩風景…

Img_60181

雪は殆どありませんでした。




Img_60191

Img_60201

ポコたんはいつもと違う香りに

大忙しっ!!!




Img_60211

Img_60221

忙しそうなポコたん、可愛いです(*^m^)




Img_60241

Img_60261

Img_60271

ムックさん、あんよちゅめたいの?




Img_60301

後ろにいるちょびみが気になるポコたん。




Img_60311

もう!可愛いんだから~ヾ(´ε`*)ゝ




Img_60371

あらあら、ぽめぽめ隊みんな待っててくれるのね(*´ェ`*)




Img_60441

滅多にお散歩に行かないモトくん。

リードを3本持ってあたふたしている姿見て

心の中で大笑いしていたちょびみでした(←鬼嫁!笑)






Img_60601

雪の中にポンってしたらキョトンとしちゃった

くぅちゃん。

後ろが真っ白すぎて

雪の中にいることが伝わりませんね(^-^;









最新高速道路&SA・PAガイド決定版 (ベストカー情報版)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょびみ、浮気をしてきました~!

この間、ヨチさんとランチして

ショッピングして~

そして、ナッコとにゃんずに会って来ました♪♪

そう!チョコミントやぽめぽめ隊も可愛いけど

ヨチさんちのナッコとにゃんずも可愛いんだぁ~((w´ω`w))




ランチはビュッフェのお店で♪

Dsc_00111

こんなの楽勝!って思いきや

これ、意外とお腹イッパイになります(^-^;


だけどデザートも食べたい女心…



Dsc_00121

一通り取って食べました!!


あぁお腹イッパイ!!




でもヨチさんちに向かう道中

ミニストップで

Dsc_00141

ソフトクリーム~♪♪

あれ?お腹イッパイでは?って思うでしょ。

別腹なのです(*^m^)



Dsc_00151

しまじろ~くんのチェックが入ります(笑)




Dsc_00171

Dsc_00271

Dsc_00231

あ、ありがとでつ(* ̄ー ̄*)


可愛いナッコです(≧∇≦)





Dsc_00201

ひにゃたぼっこちゅうのチビさん。





Dsc_00211

おひるねちゅうのマメ造くん。




Dsc_00221

そして接待上手なしまじろ~くん。




Dsc_00321

そしてそして、ご飯を食べに来たところで

ご挨拶が出来たふくちゃん。





Dsc_00361

ヨチさんとナッコとガールズトークに花を咲かせ





お散歩に行きました♪♪

001

003

これを浮気と言わなかったら

なんと言うのでしょうか(笑)




005

こんなラブラブおさしんが

ぽめぽめ隊やにゃこむに流出したら

大変でっせ!!!




009

にぱにぱ笑顔のナッコ、可愛すぎーーーっ(/ω\)









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコ社長とミント姫、病院へ行く!

2013年3月23日(土曜日)

http://youtu.be/6LRvYPOqgQM

チョコ社長は年に一度のワクチンと心臓の定期健診、

ミント姫はお目目がぐちゅぐちゅなので診察、

そしておふたりとも血液検査をしてもらいに

病院へ行って来ました。



まずはキャリーバッグに入ってもらうのが大変。

私たちに緊張感が走ります。。。

まずは普段通りを装って近付く!!

素早く捕まえてバッグに;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

失敗すると逃げ込んでしまうので

逃げられないように事前に対策をしておくのも忘れずに!




てな感じで、今回は無事にバッグに入ってもらえました。

そして病院へ。



まずはミント姫のお目目の診察。

Dsc_00051

Dsc_00091

右目だけ目やにがひどい。

だけど痒がるしぐさはしない。

先生の診断は、結膜炎、

もしかしたら花粉の影響もあるかもとのこと。

目薬を処方されました。





そして血液検査。

とってもイイコに採血が出来ました。

結果は

201303231

赤い丸印が標準より高かったり低い数値。

だけど大丈夫な範囲内とのこと。

体重は4.4キロ。


ちなみに一年前はこちら→





お次はチョコ社長。

気になる体重は6.8キロ。

お耳が汚れていたので診てもらったら

奥のほうは大丈夫だから気にしなくて大丈夫とのこと。


そして、心臓の検査。

心電図、レントゲン、超音波。

レントゲンの結果、心臓の大きさが

標準内になっているとのこと。ほっ。。。

ただ、完治では無いのでお薬は続けます。

血液検査の結果は

201303231_2


チョコ社長の大きな問題無し!!

一安心です。

そしてワクチンをちっくんして終了。

診察台からおりて逃げようと必死でした(* ̄ー ̄*)

それがまた可愛いんですよ。




ワクチン接種後、食欲も落ちてだるそうにしていました。

11歳の身体に負担になってはいないかと思ってしまいます。

どうなんだろう。。。






Img_59191

チョコ社長、がんばったね!

もうおうちに帰ってきたから大丈夫だよ!

お出掛けしないよ!!



Img_59201

うん!ホントだよ!!



Img_59221

そうだよねー。

疑い深くなっちゃうよね(;´▽`A``




Img_59231

ほら、大丈夫だよ~!

こっちおいで~!




Img_59241

うんうん、おかかあげるよ~!

なんなら夕飯は缶詰にしますよ~!!

ということで、缶詰おかかのせ

スペシャルご飯にしました(=^・^=)









Img_62921

夜、リラックスたいむなミント姫…




Img_62941

目の前にあるのは…




Img_62972

そう!




Img_62982

目薬!

Img_63111_2

Img_63011

Img_63021

きっと目薬をさした後は

こんなお写真撮れないでしょう…。




Img_63041

Img_63051

ミント姫の予想、大当たりにゃ(^-^;

一日三回、がんばろうね。

あぁ、ミント姫に嫌われてしまう…。

けど、ミント姫のためですもの。。。




Img_63231

今回のお会計~。

内用薬22,600円は毎月のものなので

検査もろもろで41,370円でした。

来月はぽめぽめ隊の狂犬病、8種ワクチン、フィラリア…

毎年恒例の諭吉様サヨナラ月間です。










犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』









次回のお話は、ちょびみ浮気をする!の巻~です(笑)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

相変わらず撮影えぬじーなチョコ社長…とネスプレッソ

Img_58961

毛布にくるまって寝ているチョコ社長…

可愛すぎますっ(/ω\)





こりゃ、正面からも撮りたくなりますよね。



Img_58971

ほぉら、やっぱり可愛いっ!!



Img_58981

あれれれれ?




Img_58991

もぐって行っちゃった…。




Img_59001

やはりカメラを意識されちゃいました( ̄○ ̄;)!




Img_59011

うっすらお目目開けて睨んでいる!?




Img_59021

怒ってる!?




Img_59031

鋭い目つき…




Img_59041

やはり…




Img_59061

怒らせちゃいました(゚m゚*)テヘヘ








フェリシモ「コレクション」(頒布会)









この間、お寿司の食べ放題に行って

新宿ブラブラしたときに出会ってしまって

欲しくなっちゃったネスプレッソ ラティシマプラス

家電大好きモトくんの勢いもあって

買っちゃいましたーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

http://youtu.be/TBqwtwsk-uw

ちなみに今購入するとカプセルが60個もらえます。

あと、ネスプレッソのサイトで買うよりも

ビックカメラとかで買ったほうがポイントが付くのでいいかも。

ちなみにビックカメラではちょびみ家が買ったレッドは

定価より安かったです。

それとポイント10%(交渉したら3%プラスしてくれて実際は13%)

付与されたので、それで電動歯ブラシ買っちゃいました!

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6511/02

歯医者嫌いのモトくんも電動歯ブラシ買ったら

歯医者に行くと約束してくれたので( ̄ー+ ̄)

もちろんちょびみ家恒例、一筆書いてもらいましたよφ(・ω・ )




話がそれちゃいましたが

ラティシマプラスで入れたカプチーノ

Img_62621

これが一杯分…少なっ!!


Img_62601

Img_62541

もらい物のシナモンシュガーをかけて♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ポメ好きさん♪いらっしゃ~い♪

Img_57601

Img_57651

Img_57701

Img_57841

Img_57921

Img_57931

Img_57941

Img_58091_2

Img_58151

Img_58441

Img_58461

Img_58471

Img_58481



おねむなくぅちゃん。

アゴを乗せて甘えてきます((w´ω`w))







犬診断(いぬのきもち)






先日、怖い出来事がありました( ̄ロ ̄lll)

100円ショップで買ったこちらのブラシ…

Img_62651

買ったその日にブラッシングしたら

ピンがボロボロ取れてダメになっちゃってゴミ箱行きに。

モトくんにだから100円のものは…って言われて

しっかりしたもの買おうって思って

一週間後くらいにブラシを求めにペットショップへ。

でも私が欲しい形のが無くて、おやつだけ買って帰りました。

帰りに用事があって100円ショップに寄って

私、全く同じブラシを買ってしまったんです。

一週間前に買って壊れて、

モトくんと会話したことをすっかり忘れて。。。

家に帰ってブラシを袋から出して思い出しました。

ね、怖い出来事でしょ(lll゚Д゚)

それから脳トレに励むようになったのは言うまでもありません(@Д@;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

猫マニア必見!?

Img_58901_2

Img_58921

Img_58931

Img_58941

Img_58951




たまらにゃいでしょ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

え?そう思うのは私だけ!?

親バカなもので(;´▽`A``









CREA Due cat no 5 毎日、モフモフ!ネコ★Paradise



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽめぽめ隊♪キレイキレイ♪

一週間ほど前のお話になりますが

2013年3月2日(どようび)

わたくし、ひとりで頑張りましたよ!

ぽめぽめ隊、シャンプ~しましたよ!




真っ白なはずのポコたんがグレーになっているし、

(↑春一番とか強風のせいでお散歩行くたびグレーに…)

くぅちゃんからはふんわり微妙な香りがするし(笑)

ムックさんは皮膚のカイカイ予防のためにね。





ポコたん♪♪

Img_59811

Img_59821

Img_59831

Img_59841

まっちろになりました~♪

可愛すぎて何度もシャッター押しちゃいました~(゚m゚*)

変化の無いお写真4枚も!!!

親バカ、ゴメンネゴメンネ~(○゚ε゚○)





そして、くぅちゃん♪

Img_59751

Img_59761

首曲がり過ぎだから(* ̄ー ̄*)


Img_59781

微妙な香りも無くなりました…

が、いつまでもつか(笑)

微妙な香りも私は嫌いじゃないんだけどね(*´ェ`*)





そしてムックさん♪

Img_59641_2

Img_59701

またまたオイルマッサージコースをしました♪

だけど、ムックさん、

嫌なことされたり何か文句があると

おしっこで抗議するんです。

この日も、お手入れが嫌だったんでしょうね。

トイレ以外の場所で

おしっこしまくり攻撃でした( ̄ー+ ̄)









ポメラニアンStyle Vol.1 (タツミムック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまえんぼうなチョコ社長♪

http://youtu.be/vj-qUQP2yc8

なにかを要求しているにょか?

はたまた本当に甘えてくれているのか?

魔性のオトコな

チョコ社長です(* ̄ー ̄*)







犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽこまるボーロ♪♪

Img_59441

いただきもののこちらのおやつ♪

ぽこまるボーロ…

ぽこまるって、ちょびみ家にとって魅力的な名前(*^-^)






早速ぽめぽめ隊に食べてもらいましょうo(*^▽^*)o

http://youtu.be/crvn9VWrjAc

http://youtu.be/QlZEaNA1daM

Img_60071

Img_60111






http://youtu.be/x_gEncHnsF8





ボーロを食べるときの

むしゃむしゃっていう音が大好きで

それが聞きたくてついついあげすちちゃうんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





ペット工房 ぽこまるボーロ 70g[ペット工房 ボーロ(犬用) ケンコーコム]【あす楽対応】

口の中で溶けやすくて歯カスが溜まりにくいみたいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもちゃさがしにゃう!

http://youtu.be/4XEQQ5gLM4M

しまってあるおもちゃ袋の中から

にゃにかを探しているチョコ社長…




お目当てのおもちゃはにゃんにゃにょか!?




ねずみくんだったのかな?(笑)






羽根付ネズミ 24個入

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒い子の撮影は難しいのだ!

Img_57521

パシャ!



Img_57531

パシャパシャ!



Img_57541

パシャ!



Img_57551

パシャ!



Img_57511

成功かな!?









はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »