« 相変わらず撮影えぬじーなチョコ社長…とネスプレッソ | トップページ | ちょびみ、浮気をしてきました~! »

チョコ社長とミント姫、病院へ行く!

2013年3月23日(土曜日)

http://youtu.be/6LRvYPOqgQM

チョコ社長は年に一度のワクチンと心臓の定期健診、

ミント姫はお目目がぐちゅぐちゅなので診察、

そしておふたりとも血液検査をしてもらいに

病院へ行って来ました。



まずはキャリーバッグに入ってもらうのが大変。

私たちに緊張感が走ります。。。

まずは普段通りを装って近付く!!

素早く捕まえてバッグに;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

失敗すると逃げ込んでしまうので

逃げられないように事前に対策をしておくのも忘れずに!




てな感じで、今回は無事にバッグに入ってもらえました。

そして病院へ。



まずはミント姫のお目目の診察。

Dsc_00051

Dsc_00091

右目だけ目やにがひどい。

だけど痒がるしぐさはしない。

先生の診断は、結膜炎、

もしかしたら花粉の影響もあるかもとのこと。

目薬を処方されました。





そして血液検査。

とってもイイコに採血が出来ました。

結果は

201303231

赤い丸印が標準より高かったり低い数値。

だけど大丈夫な範囲内とのこと。

体重は4.4キロ。


ちなみに一年前はこちら→





お次はチョコ社長。

気になる体重は6.8キロ。

お耳が汚れていたので診てもらったら

奥のほうは大丈夫だから気にしなくて大丈夫とのこと。


そして、心臓の検査。

心電図、レントゲン、超音波。

レントゲンの結果、心臓の大きさが

標準内になっているとのこと。ほっ。。。

ただ、完治では無いのでお薬は続けます。

血液検査の結果は

201303231_2


チョコ社長の大きな問題無し!!

一安心です。

そしてワクチンをちっくんして終了。

診察台からおりて逃げようと必死でした(* ̄ー ̄*)

それがまた可愛いんですよ。




ワクチン接種後、食欲も落ちてだるそうにしていました。

11歳の身体に負担になってはいないかと思ってしまいます。

どうなんだろう。。。






Img_59191

チョコ社長、がんばったね!

もうおうちに帰ってきたから大丈夫だよ!

お出掛けしないよ!!



Img_59201

うん!ホントだよ!!



Img_59221

そうだよねー。

疑い深くなっちゃうよね(;´▽`A``




Img_59231

ほら、大丈夫だよ~!

こっちおいで~!




Img_59241

うんうん、おかかあげるよ~!

なんなら夕飯は缶詰にしますよ~!!

ということで、缶詰おかかのせ

スペシャルご飯にしました(=^・^=)









Img_62921

夜、リラックスたいむなミント姫…




Img_62941

目の前にあるのは…




Img_62972

そう!




Img_62982

目薬!

Img_63111_2

Img_63011

Img_63021

きっと目薬をさした後は

こんなお写真撮れないでしょう…。




Img_63041

Img_63051

ミント姫の予想、大当たりにゃ(^-^;

一日三回、がんばろうね。

あぁ、ミント姫に嫌われてしまう…。

けど、ミント姫のためですもの。。。




Img_63231

今回のお会計~。

内用薬22,600円は毎月のものなので

検査もろもろで41,370円でした。

来月はぽめぽめ隊の狂犬病、8種ワクチン、フィラリア…

毎年恒例の諭吉様サヨナラ月間です。










犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』









次回のお話は、ちょびみ浮気をする!の巻~です(笑)





|

« 相変わらず撮影えぬじーなチョコ社長…とネスプレッソ | トップページ | ちょびみ、浮気をしてきました~! »

にゃこむのこと」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

どもども~♪金曜日は色々とありがとうヽ(´▽`)/
楽しかったね~♪ また近いうちに遊ぼうね♪

チョコ社長&ミント姫、病院お疲れ様でした~。
わっかる~~~!!!キャリーバッグに入れるまでが一苦労なんだよね。
無事に入ってくれたら第一関門突破って感じかな(^_^;)

チョコ社長の心臓の検査。結果が良好で本当に良かった♪
ミント姫も血液検査で大きな問題がなくて良かったね~♪
お薬は飲み続けないとだけど、これで一年間また安心して過ごせるね。

あらら!美人のミント姫のおめめが。。
ホントだ!ぐちゅぐちゅだねぇ(泣)
でもちゃんと目薬させばきっとすぐに良くなるよ♪

それにしても毎回大金が飛んできますなぁ(T▽T;)
これからワクチンや狂犬病…。おそろしや~~~!!

次回の浮気話も楽しみ~~~♪

投稿: ヨチ | 2013年3月25日 (月) 17時35分

★ヨチさん☆
どもども~(◎´∀`)ノ
こちらこそ金曜日はありがとね!!
いやぁ、ナッコは姪っ子?孫?みたいな感覚で
すんごく可愛くてね((w´ω`w))
そして、にゃんずも接待上手だし(*´ェ`*)
うん!また近いうちに遊んでね!!次はコストコかな♪


にゃんずの病院の大変さ共感してもらって
ホント嬉しい~(;´▽`A``
キャリーバッグの存在に気付かれると逃げちゃうから
見えないように準備して、ミント姫を先に入れたら
チョコ社長逃げようとすごい力出すし(* ̄ー ̄*)
失敗は許されないから(笑)もう大変だよね。

心臓の検査も血液検査も良好でほっとしたよ。

美猫(←相変わらずの親バカ)のミント姫のお目目
目薬さしたらあっと言う間にキレイになったよーーーっ!!
美猫に戻ったよーーー(*≧m≦*)
目薬さすと逃げようとするんだけど
すぐ甘えてきてくれるから嫌われずに済んでるよ(*^-^)

この時期はワクチンやフィラリアと
諭吉さんとの別れを覚悟しないといけない時期なのですよね(;´Д`A ```

明日の浮気話、お楽しみに~o(*^▽^*)o

投稿: ちょびみ | 2013年3月26日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551674/57022992

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ社長とミント姫、病院へ行く!:

« 相変わらず撮影えぬじーなチョコ社長…とネスプレッソ | トップページ | ちょびみ、浮気をしてきました~! »