« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

原因不明の高熱が続いてて…

2013年4月16日(火)

夕方悪寒がして熱を計ったら38度超える。

手元にあったロキソニンを飲んだら翌朝下がる。




5月7日(火)

また熱が出る。

このときもロキソニンを飲んだら翌朝下がる。





5月9日(木)

A病院に行く。

一ヶ月前から朝だけ咳が続いているのと

2回、発熱をしたことを伝えて

レントゲンと血液検査をする。

レントゲンは異常無し。

血液検査はCRPという炎症の数値が高いので

それで熱が出たのでは?とのこと。

炎症の原因までは分からない。

4日分の抗生物質が処方される。

咳については原因が分からなくて、乾燥のせいでは?と。






5月16日(木)

朝だけなんだけど、咳が止まらなかったので

近所のB呼吸器内科へ。

レントゲンは異常無し。

咳止めと抗生物質が処方される。


咳止めを飲み始めたら咳が治まってきた気がする。





5月17日(金)

夜、38度を超える熱が出る。




5月18日(土)

朝平熱になる。

夜になって再び39度くらいの熱が出る。




5月19日(日)

一日熱が下がらない。




5月20日(月)

B呼吸器内科に行く。

血液検査をして解熱剤を処方してもらう。




5月21日(火)

血液検査の結果を聞きに行く。

CRPという炎症の数値が高い。

このまま抗生物質を飲み続けて様子を見るか?と聞かれたので

紹介状を書いてもらって、違う病院に行くことにした。




5月22日(水)

家からは離れたところにある施設が整っているC病院へ。

血液検査、レントゲン、痰の検査をする。

レントゲン、異常無し。

痰はなかなか出なくて苦労して、結果は後日。

血液検査、CRPは高いけどそこまで心配するものではない。

肝臓も腎臓も白血病も異常無し。

膠原病の結果は後日。

いろいろ検査をしたけど、悪いところが見当たらず。

もしかしたら薬剤熱かも!?と。

5月16日から飲み始めていた薬と

潰瘍性大腸炎の薬、パニック障害の薬との相性が悪かったのかもしれない。

B呼吸器内科でもらった薬を全て止めてみましょうとなり、

すぱっとやめました。

この日の夕方、39度の熱が出る。

解熱剤を飲む。下がる。




5月23日(木)

夜、38度まで上がるがそこまで辛くない。

解熱剤を飲まなくても大丈夫そう。

胸元に発疹。




5月24日(金)

昨夜の熱、解熱剤を飲まずに下がる。

胸元の発疹が全身に広がる。痒い。




5月27日(月)

熱が落ち着いたので一週間振りに会社に行く。

C病院に電話して発疹のことを相談したら、

担当の先生と話すことが出来て、

一度皮膚科に見せに来てとのことだったので

お昼で早退してC病院へ。

発疹はウィルス性のものでは?とのこと。

うつるものでは無いとのこと。

痒みをおさえる塗り薬を処方してもらう。




5月28日(火)

調子いい!と思ってたら…

夕方、なんか変。

家に帰って熱を計るが、平熱。

お風呂に入るけど全然身体が温まらない。

目頭も熱いし食欲も無い。

もう一度熱を計ると、38度。

39度まで上がって辛かったから解熱剤を飲む。




5月29日(水)

朝、熱は下がっている。





一体、なんなの。。。

B呼吸器内科の薬を飲み始める前にも2回発熱しているし。




金曜日にC病院でもう一度血液検査と診察があるので

そこで何かわかるのかな。

薬止めて熱が下がって、やったー!って思ってた矢先に

また熱が出て。。。

高熱のときはホントに辛いし。

原因が分からなくてまた熱が出るんじゃないかって思っちゃうし。






健康な身体がどれだけ幸せか。









| | コメント (4) | トラックバック (0)

至福のひととき♪

Img_64251

Img_64291

Img_64301

Img_64311

Img_64321

暑くなってきて、至福の時間が減ってきています(´;ω;`)ウウ・・・












ポメラニアンStyle Vol.2 (タツミムック)

| | トラックバック (0)

チョコ社長のどあっぷ!!

http://youtu.be/iIRgNpwPF5g

チョコ社長も手作りジャーキーが大好き♪♪

今さらですが、にゃんこもお肉好きなんですね!!

こりゃ作りがいありますわo(*^▽^*)o









http://youtu.be/GUnXx22ovfE











★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



DVDで覚えるシンプルヨーガLesson

パニック障害克服!?のためにヨガを始めてみました!

DVDが付いて分かりやすかったので、続けられそうかな。多分。

いや、自分のためにも、続けて効果を感じたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りジャーキーとポップコーン♪♪

A

だいぶ前にイベント会場でおやつを買ったおまけでもらった

ポップコーンの種…タネって言うか!?(笑)




B

ポップコーンを作るなんていつ以来だ!?





C

なかなか弾けないから失敗か!?って思ってたら

弾け始めました!!

香ばしい香りが漂っています♪♪




たっくさん出来て、何日かに渡って

ぽめぽめ隊のおやつになりましたo(*^▽^*)o







そして次に作ったのは…




D

ササミを切って並べて




E

オーブンで1時間くらい焼いて

ササミジャーキーの出来上がり!

1時間も焼いた割りにカリカリにならず(^-^;

だけどぽめぽめ隊とチョコ社長に大好評でした(*^ー゚)bグッジョブ!!





そしてそして…

今度はシリコンスチーマーでトライ!

F

シリコンスチーマーに鶏胸肉(安かったから。笑)を切って並べて

電子レンジで2分。

お肉を裏返してまた2分。




G

するとあっと言う間に!!!



H

カリカリジャーキーの出来上がり~!

この間のオーブン1時間はなんだったのか(○゚ε゚○)

この作り方、お勧めです♪♪





ぽめぽめ隊の喜ぶ様子を動画でどうぞ(◎´∀`)ノ

http://youtu.be/0e7RZuz5y6o

普段全然吠えないムックさん。

ごはんとおやつのときの興奮っぷりが可愛いんです(*≧m≦*)







I

ちなみに最近利用しているネットスーパー。

注文するときにお願いをすると

200グラムとかで買ったお肉を小分けにしてくれます。

トレー不要でお願いしているので、

届いたらそのまま冷凍庫へ!

ぽめぽめ隊用のお肉が簡単に冷凍出来るので助かります。











明日は年に一度の大腸内視鏡検査。

検査自体、終わっちゃえばどうってこと無いんだけど

大量の下剤を飲むのが…

やっぱり憂鬱~~~( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラブラブチョコミント♪♪

http://youtu.be/xdTt9oSGoSA




微笑ましい光景です((w´ω`w))











フェリシモ「コレクション」(頒布会)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くぅちゃんのお誕生日なのだ!

今日はくぅちゃん、7歳のお誕生日!!

7歳かぁ~月日が経つのは早いね~。

ちなみに仔犬時代は→

白髪が増えたり、歯がぐらついたり…

お誕生日を迎えるのが少し寂しく感じてしまうこともあるけど

わんぱくぶりは健在ですo(*^▽^*)o






http://youtu.be/tl8J7fFSfl8

こちらの動画、一年前に撮ったものだけど

今でも毎日こんなことやってます(笑)

赤いボールに対する執着度は全然変わりません( ´艸`)プププ




ちなみに病院に行くときは

http://youtu.be/AiQaZZ6ECtE

鳥のような声を出すのも去年と変わらず(*^m^)







くぅちゃんは私が話すことを良く聞いて

しっかり理解してくれるもんね!

これからもたくさんお話するから聞いてね!!

たまにはモトくんにも優しくしてあげてね(笑)

くぅちゃん、大好きっ!!!

そしておめでとう!









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バリバリツリー!?

Img_63161

この間、ペットフードメーカーのスマックさんの懸賞に当選して





Img_63171

こんなステキな商品が届きましたっ!!!




Img_63181

Img_63201

組み立てると…




Img_63221

ジャジャーン!






チョコミントに興味を持ってもらうために

またたびの粉をふりかけます( ̄ー ̄)ニヤリ




早速ミント姫が興味を持ってくれたかな!?

http://youtu.be/KzXkWc2csjE






えっと…(;´▽`A``

爪とぎと認識してくれませ~ん!!





気持ち良さそうにスリスリしているから

ま、いっか(笑)





スマックさん、どうもありがとうございました(=^・^=)

【SPORTPET バリバリツリー〜立って伸びの〜びツメとぎができる!】【RCP】SS10P03mar13



★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



先日、マンガ本やダイエット本などを

ネットオフ に買い取ってもらいました。

合計25冊くらいだったかな~。

だいぶスッキリしたのに…

なのに…

また、マンガ本を全巻大人買いしてしまいましたーーーっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_64201

まっすぐにいこう。

中古だけど全巻揃って2,300円!(送料込み)

整理したのに、また買ってしまった(^-^;

昔、一度読んだことがあるんだけど

マメタロウとはなこちゃん目線の会話が可愛くて

ほのぼのするマンガです(*^-^)

ワンコ好きにはたまりません♪♪









| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコにいちゃ~~~~~んっ!

ゴールデンウィーク、どこも混んでいるだろうと思い

お出掛けせずに

ぽめぽめ隊とお散歩して

ゴロゴロして

そして夕方のお散歩を繰り返しているちょびみです( ̄▽ ̄)



あ、今日は入籍記念日だったので

お昼はお寿司を食べに行って来ましたよ(o^-^o)

回っているお寿司ですけどね♪♪

連休中はお天気が良くて、

ぽめぽめ隊と楽しくお散歩が出来て大満足です(*^-^)






チョコにいちゃんが大好き!!

甘えん坊なミント姫の動画をどうぞ(◎´∀`)ノ

http://youtu.be/i-TAt21b8Pw









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »