« 原因不明の高熱が続いてて… | トップページ | キティファンハウス♪♪ »

原因究明のために…

この間の記事を読んだお友だちからアドバイスをもらい

今日、大学病院に行って来ました。

ドラマで見るようなキレイで大きな病院!!

そして、担当の先生はイケメン!(笑)





受付開始の8時半に病院に到着。

その時点で43番。

ぜ~んぶの科の初診の受付が一ヶ所だからしょうがないよね(^-^;

キレイな施設でテンションが上がっていたのと

これから原因がハッキリするかもしれない期待で

多少の待ち時間なんて苦じゃない。






受付が終わったのが10時。

そこから総合内科に案内されて、診察を受けたのが12時半。

丁度、私の前に診察を受けていた方が具合悪くて

時間がかかっていたみたい。

私の担当の先生のところ全然進まないな~って思っていたら

事務の人がそういう事情を伝えに来てくれた。




どの診察室も一人の患者さんにかける時間が長い。

それだけ丁寧なのかな。

私の時も、丁寧に話を聞いてくれた。

問診表に細かく経緯を書いてたんだけどね。

忙しくて目を通してなかったみたい。


先生の見解はウィルスの可能性が高い。

膠原病の可能性は低いと思うけど検査はするよと。

ウィルスって種類がたくさんあって、

殆どのウィルスは特効薬が無いらしい。

インフルエンザウィルスとか薬があるものもあるけど

殆どのウィルスは自分自身の力で闘って倒すんだって。

私みたいに突然熱が上がって下がってを繰り返すウィルスもあるらしい。

私の場合、この間の熱が続いた一週間がピークで

もう峠を越したのではないか?と。

血液検査で何項目か代表的なウィルスの検査と膠原病の検査をして

二週間後に結果が出るので、それから考えましょうとなりました。




原因がハッキリしないと悪い妄想ばかりしちゃって

良くなるものも良くならないような(;;;´Д`)

昨日の夜だってネットサーフィンしちゃって、

いろいろ考えちゃったし。

だけど今は少し気持ちが軽くなりました。

まだ結果は出ていないけど、

一歩前進したような。

どんな結果でも、この病院ならしっかりフォローしてくれる!

そんな感じがしました。




もし次行くまでに熱が出たら、

何月何日何時に何度というように記録しておいてと言われました。

診断の材料になるから必要だよねーって以前から思ってたんだけど

今まで39度とか出るとそれどころじゃなくてね( ̄Д ̄;;

もしも、もしも、次出たら、記録しておきます。





どうかウィルス性で、良くなっていってて

もう発熱しませんように。。。





ぶらちゃんママ、ありがとね(*^-^)

|

« 原因不明の高熱が続いてて… | トップページ | キティファンハウス♪♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

メールしようかと思ったけど、この内容見て、
ちょっとあんしんしたよ♪
大学病院の初診は、本当に時間がかかるよね。
私はたしか・・・170番くらいで、
1日かかったもん・・・。
でも、次回からは予約診療だし、
いろんな科が入っているから、心配なところはきちんと話して、
いろんな科にいってみるのもいいものよ。
ひとりでいろいろ考えちゃうと、いいことなんか思い浮かばないし、
ネットで調べたりしたら、気持ちも落ちるし。
いつも一生懸命のちょびみさんだから、
辛いだろうな・・・・って、慌てちゃったよ(笑)

とにかく、あまり重く考えず、
きっとうまいほうに転がるはずだよ☆
一人で抱え込まない、思いつめない、
一人だとおもわないこと。
一人で病院がイヤだったら、
ナッコのかあさん引き連れて、一緒に行ってあげるから♪
売店のパン、美味しいんだよ~~☆
先生、イケメンなんて、ラッキー!!

投稿: ぶらこママ | 2013年6月 3日 (月) 19時32分

ちょびみさん、病院お疲れ様でした~。
大きな病院だから待ち時間も半端ないね(´o`;)
でもそれだけしっかり診てもらえるんだって思えれば
ちょびみさんの不安も少しは軽くなるよね。
ホント原因がわからないと悪い方向にばかり考えて
落ち込んで余計に怖くなっちゃうもんね。。
そんな不安や恐怖から一日も早く解放されますように。。
ぶらこ母さんはいまイチバンちょびみさんの気持ちを理解できる人だと思うから
何かあったらすぐ相談にのってもらうといいよ♪
そういうお友達がいるのってすごくラッキーだし、心強いよね(o^-^o)
ぶらこ母さんが言うように、私は時間だけはたっぷりあるから
いつでも病院に付き添ってあげられるから(*^-^*)v
遠慮しないで姉さんたちをどんどん頼って、どんどん使うですよ~~♪

投稿: ヨチ | 2013年6月 3日 (月) 20時32分

★ぶらちゃんママさん☆
いろいろありがとね♪♪

心の片隅で、また熱が出たら…とか、出るんじゃないか!?とか
考えちゃうこともあるけど、
取り敢えず二週間、あんまり考えないようにして過ごす!!
とか言いつつちょっと考えちゃうんだけどね(;;;´Д`)
そうなのよね。一人で妄想始めちゃうと全くいいこと思い浮かばないし
悲劇のヒロインになっちゃうんだよね(ノ_-。)

170番って!?凄すぎ。。。
そりゃ一日かかるね。
患者側も待つ時間が長くて大変だけど、
一日中診察している大学病院の先生も大変だよねー。

この間の病院の先生と今回の先生と意見も少し違ってたりして(いい意味で)
私もうまいほうに転がる気がしてる!!
黒毛のお母ちゃんと金熊のお母ちゃんの存在が
心強くて涙出ちゃうよ(;ω;)
ふたりに出会えて本当に良かった。
支えてくれてありがとう!!

次回の予約はお昼からだけど、売店のパンのために早めに行こうかな(*^m^)
先生、ホームページの写真はいまいちだけど、
実物はかっこよく見えたよ♪♪期待があったからかな!?
次回見たらそうでもなかったりして(笑)

投稿: ちょびみ | 2013年6月 4日 (火) 19時38分

★ヨチさん☆
ヨチさん、ご心配お掛けしました。。。
ここの病院、キレイだし吹き抜け?で明るいし、
スタッフさんたちも親切だし、
原因究明に一歩前進しているような感じもして
テンション上がってて、待ち時間がそんなに苦じゃなかったよ(o^-^o)

この間の病院の先生と今回の先生で意見も少し違ってて
不安な気持ちが少し軽くなったよ!
ネットを見ては悪いことばかり考えて
悲劇のヒロインになっちゃてて(;´д`)トホホ…
病は気からって言うし良くなるものも良くならないよね。

うん、ぶらこ母さんが背中を押してくれて本当に良かった♪
ぶらこ母さんの言葉、すっごく心に響いたんだよね。
今回病院を変えたことで、気持ちも前向きになれたし。
私には黒毛のお母ちゃんと金熊のお母ちゃんっていう
頼りになるお友だちがいて本当に幸せです!!
ふたりに出会えて本当に良かった。
いつも支えてくれてありがとう!

これからどんどん回復していくから
また遊んでね!!

投稿: ちょびみ | 2013年6月 4日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551674/57517815

この記事へのトラックバック一覧です: 原因究明のために…:

« 原因不明の高熱が続いてて… | トップページ | キティファンハウス♪♪ »