« ごはん、はやくちょうだい!!! | トップページ | シャンプ~してサッパリぐったり(笑) »

猫缶に衝撃的な異物が…

チョコ社長とミント姫のお食事は

普段はカリカリを食べています。

ロイヤルカナン FHN ステアライズド  7 1.5Kg 猫用








たまにご馳走だよ~って缶詰をあげているんです。



この間も美味しい缶詰だよ~って

パカっと開けて器に出したら…

スープに混じってハエみたいな虫が混入していたんです。

思わずギャーーー!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙って叫びましたよ。

まさかねーって思って、家族総出で確認。

小指の爪の大きさくらいの虫でした。



早速缶詰に書いてあるお客様相談室に電話。

営業時間終わってるー!

とりあえず問題の虫入り缶詰はビニールに入れて捨てずに保管。

じっとしていられなくて、ホームページのお問い合わせのところに

缶詰の製造番号と今回のこと、

手元にある未開封の缶詰を返品したいと書いてメールしました。

翌日電話で担当の方と話をして、

虫入りのものと、未開封のもの全てクール宅急便の着払いで送ることに。

返品には対応してくれるとのこと。



メーカーの担当の方に

ペットフードだからこういったことが起きるんですか?って聞いたら

言いにくいのですが、人の缶詰でもありうるんです。と。

(ペットフードでも人のでもこんなこと起きてはダメですよ。)

もう少し突っ込んで聞いてみると、

ドアを二重にしたり対応はしているけれど、

開け閉めで虫が入ってくると。(え゛ーーー!)

食品工場って虫が簡単に入るイメージ無かったんですけど。

そんなこと普通に消費者に言っちゃっていいの!?

もう、ここのメーカーの缶詰は買わない!!って思いましたよ。

本当はメーカーの名前を伏せてこの出来事を書こうと思っていましたが

こんなことが当たり前のように起こっているのはダメですよ。

だから書きます。

いなば食品です。

にゃんこの缶詰もたっくさん種類があって、美味しそうに食べていたんですけどね。








Img_64471

ぼく、虫は食べませんから。




Img_64491

NGですよ!




Img_64501

Img_64511

Img_64531

間違って入れるならエビやカニにしてにゃ!










犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

|

« ごはん、はやくちょうだい!!! | トップページ | シャンプ~してサッパリぐったり(笑) »

にゃこむのこと」カテゴリの記事

コメント

この話をちょびみさんに聞いたときは
本当にびっくりして、思わずウチにある在庫缶が
いなば食品じゃないかチェックしちゃったよ~(>o<;)
とりあえずなかったけど(ホッ)
でもCIAOシリーズとかよく買ってたし~(滝汗)
メーカーさんは正直に対応してくれたけど
虫の混入が普通にあり得ること…みたいに言われちゃうと
信用できなくなっちゃうよね。
ペット食品だけでなく人間の口に入るものにも…だなんて
怖い!怖い!!!
チョコ社長の言う通りだよ~♪
どうせ入るならエビやカニなら良かったのにね(//▽//)カワイ~

投稿: ヨチ | 2013年6月10日 (月) 10時14分

うわぁーホントに衝撃的ですねー(^_^;)
ちょびみさん、良く気が付きました!!
ペット用だからって手抜いてーと思ったら
人間用でもあり得る事なんですかww
客的立場からすると、こんな事はないって
言いきってもらいたい位ですよね。
チョコ社長&ミント姫、危なかったですねw
たしかに~エビやカニなら喜ぶかも~(笑
うちのレオくんはまだ缶詰未経験の為
美味しさを知らないですよ~(^m^)

投稿: レオママ♪ | 2013年6月10日 (月) 12時42分

ちょびみさん、こんにちは~(^O^)/
その後体調はどう?高熱出てないかな??
波があるみたいだから、好調の時も無理しないようにね☆

缶詰、あまりの衝撃に目を疑うよね( ̄∀ ̄;)
小指の爪くらいって結構おっきな虫さん…。
いや~ん、そんなトッピング止めて欲しいよね(T∀T)
前職で色んな工場に入ったけど、意外と食品工場って
出入りサラッとしてたよ☆私もビックリしたけど^^;
一番厳しかったのは製薬会社で、次は半導体関係だったなぁ。
食品は「こ、これで大丈夫なんだ…Σ(・ω・ノ)ノ!」って感じ(笑)
ま、すべての食品会社がそういうわけじゃないとは思うけどね。
口に入るものはもうちょっと衛生的な環境で作って欲しいって
思うよね~^^;消費者もドッキドキだわ☆

投稿: パックパクはは | 2013年6月11日 (火) 11時46分

★ヨチさん☆
今回はたまたま気付けたけど、
可愛い可愛い我が子が食べちゃってたらって思うと
ぞっとするよねΣ( ̄ロ ̄lll)

そうそう、CIAOシリーズとかうちも買ってた。
いなば食品って結構種類があるんだよね。
正直な対応もいいけど、消費者としては不安になるだけだよね。
金属片と違って虫の混入は気付きにくいのかもしれないけど
缶詰に虫が入っているのは勘弁!!
ホント、気持ち悪かったし(゜ー゜;
これは猫飼いさんには絶対言わなきゃ!って思ったよ!!

うっかり小さいエビさんとかが入っていたら
私もチョコも喜ぶんだけどね(*^m^)

投稿: ちょびみ | 2013年6月11日 (火) 18時23分

★レオママ♪さん☆
スープが多め、具が少なめの缶詰だったから
気付けたのかもしれないです。
具沢山の中からだったら見つけられなかったかも(゜ー゜;

思わずペット用だからずさんなのか!?って思って
聞いてみたら、人間用でもあり得るって言われちゃって
それもまたビックリでしたよ( ̄◆ ̄;)
正直に言われてしまうと、
もうここの商品はちょっと…って思ってしまいますよね。

可愛い(←さりげなく親バカ投入。笑)我が子が
缶詰にされた虫を食べちゃったらって思うとぞっとします。
ちなみにうちもぽめぽめ隊は缶詰未経験ですよ!
きっとあげたら喜んで食べると思います(*^-^)

投稿: ちょびみ | 2013年6月11日 (火) 18時24分

★パックパクははさん☆
パクちゃんママ、こんにちは♪♪
先週にちょっと熱が出たけど、38度超えずに済んだから
少しずつ良くなっているのかな?って前向きに思ってるよ(*^-^)
疲れを溜めず、無理しないようにするね!!
ありがとo(*^▽^*)o

缶詰、まさか!って思って、穴が開くくらい虫を見てしまったよ。
パクちゃんママは前職で色んな工場に行ったことがあるんだ!
食品工場ってテレビで見ると
帽子被ってマスクして…ってなんか完全防備なイメージがあったから
しっかり管理されているんだな~って思ってたの。
でも現実は違うのね。
半導体関係が厳しいってのは意外だな~
色んな工場に出入りしている仕事ってどんな職業なのかしら!?って
パクちゃんママの前職がちょっと気になるわ(*^m^)

ホント、どうせトッピングしてくれるなら
チョコ社長が喜ぶ海の幸にして欲しいです(笑)

投稿: ちょびみ | 2013年6月11日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551674/57555364

この記事へのトラックバック一覧です: 猫缶に衝撃的な異物が…:

« ごはん、はやくちょうだい!!! | トップページ | シャンプ~してサッパリぐったり(笑) »