« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

兄弟ゲンカ!

http://youtu.be/6-k-EJAZkUo






しょっちゅうじゃれあって!?います(笑)















| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさかなちょうだいにゃ~!

http://youtu.be/GoZSDOCOI6c














フェリシモ「コレクション」(頒布会)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小熊か!(笑)

http://youtu.be/neaA2h9FiWY













| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジーナの森 お部屋でくつろぐ!

旅行のお話の続きです。

温泉のお話は→

お料理のお話は→






そして今日はお部屋のお話です♪





ぽめぽめ隊がお部屋でくつろげるように

長座布団を持参しました。

それが意外なことで活躍しましたよ!

Img_76441

段差が怖くて上り下り出来ないポコたん。


長座布団がスロープ代わりになって

Img_76451

快適に過ごせました(*^ー゚)bグッジョブ!!




Img_76481

Img_76531

Img_76711

Img_76741

Img_77001

イヒヒヒヒ(*^m^)

Img_77011

へへへ(*^m^)





http://youtu.be/-aA2brjswIw








Img_76801

ねんねするときは、



Img_76901

おっきいクレートに長座布団を入れて




Img_76921

ぽめぽめ隊みんなで仲良く!?ねんねです(*´ェ`*)








2ヶ月前の旅行記を書いてたら、

また行きたくなっちゃった(≧m≦)












p>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジーナの森 お食事♪♪

前回の記事のつづき…




旅行のお楽しみのひとつ

美味しいお食事~(o^-^o)




まずはヒトのご飯

Img_02021

Img_02031

Img_02041

Img_02051

Img_02061

Img_02081

美味しかったよ~!!




Img_02121

朝はバイキング~!







そして、今回は宿泊プランに

ぽめぽめ隊のご飯が付いていました!!

ぽめぽめ隊、初の外食!?です。



じゃじゃん!

Img_76681

牛肉のご飯です!!




http://youtu.be/vW2AYQs6JH4



ボリュームたっぷり!!

ごちそうさました後のぽめぽめ隊のお腹は

パンパンでした(笑)












| | コメント (2) | トラックバック (0)

レジーナの森のマイクロバブルバス♪

だいぶ前の話になりますが(;´▽`A``


2013年11月22日(きんようび)

ぽめぽめ隊と旅行に行ってきました♪♪


コースはちょびみ家恒例の

那須ガーデンアウトレット~レジーナの森




サービスエリアで朝ご飯です。

Img_01921

なんと、




Img_01911

朝から餃子(笑)

ガッツリ食べました(* ̄ー ̄*)







そして那須ガーデンアウトレットで

ショッピング~!

Img_76111

仮装したりして(*^m^)




Img_76161

ポコたん苦しそう(≧m≦)





Img_76271

必死にカメラ目線をくれるポコたん((w´ω`w))カワユイ

ムックさんはナイス傾き(*^ー゚)bグッジョブ!!






Img_76331

そして、ポコたんおねむ(´△`)Zzzz・・・。o○




Img_76351

ぽかぽか陽気が気持ちイイネ(*´ェ`*)



Img_76361

うむ。






そして、レジーナの森に到着!!



ドッグコミュニティハウスで

プレイズタッチセミナーというのを受けました。

プレイズタッチとは→

簡易的なセミナーでしたが、なかなか良かったです。

ぽめぽめ隊の身体の変化に気付けたらと思っています。





そして、レジーナの森に来たら必ず利用する温泉っ!

泉質がいいんです!!

ぽめぽめ隊を温泉に入れて、

皮膚トラブル解消できたらいいなって思いがあって。

Z

http://youtu.be/Wvf2ekzLlmE





一時的ですが、

ムックさんの皮膚の赤みが引いてくれて、

少し改善されている感じがして、

定期的に利用できる場所にあればな~って。





大自然の中にあるドッグラン、

美味しい料理、

お肌がツルツルになる温泉など

ちょびみ家のお気に入りのポイントが多くて、

お気に入りです(*^-^)














| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いみかん箱♪♪

年末に購入した福袋に入っていた

にゃんボール♪♪





Img_78551_2

ミント姫、愛用中




Img_78571

ダンボールの底は爪とぎになっていて





Img_78601

ガリガリ気合入れたり




Img_78621

ほっくりほっくり掘って




Img_78631

落ち着いています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。






mju: (ミュー) にゃんボール みかん箱

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仔猫、たまりませんっ!!

にゃん!

Img_05041





にゃにゃん!

Img_05051





にゃにゃにゃん!!!

Img_05061

ミルクティーのようなキレイな茶トラ模様の

イケメンにゃんこ♪

生後3ヶ月くらいの男の子(=^・^=)

名前は「大吉(だいきち)」






もう!可愛くて可愛くて、

Img_05351

食べたくなります(笑)






ゴロゴロと喉を鳴らす音が大きくて((w´ω`w))

Img_05101

抱っこするとしがみついてくれて(*´Д`*)エヘヘ

ものすごぉ~く可愛いっ!!






Img_05371

モトくんもデッレデレ~(≧∇≦)

おなかに大吉くんを入れて、

お目目くりくりイケニャンしまじろーくんを

撫で撫で(*≧m≦*)

Img_00471_2

正面から見たしまじろーくん♪♪











そして隣の椅子には…




Img_05211

みんなとのおしゃべりに参加したい!?

可愛い女の子 ナッコさん♪♪




Img_05241

Img_05261

モトくん、ナッコにもにゃんずにもモテモテ(*^m^)





Img_05281

警戒心バリョバリョの黒猫ふくちゃんの開きが見られて、

マメ造くんの甘えん坊姿もじっくり見て、

ヨチさんカチさんとたっくさんおしゃべりして

とってもとっても楽しい充実した土曜日でしたo(*^▽^*)o

カチさんのトークがおもしろくて、おもしろくて、

カチさんがいるときにまた行きたいと思いました(*^m^)

楽しいひととき、どうもありがとうございました(*^-^)







ランチは、台湾料理のお店

Img_04891

私はえびマヨ。なんと580円!



Img_04901

モトくんは唐揚定食。

こんな大きいラーメンまでついて、680円!!!



とっても美味しくて、こんなお店が近所にあったら

毎週行っちゃうかも!!














犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ムックさんの結果出ました!

Img_04161

えっへん!!

みなさん、ぼくの結果が出ましたよ!





Img_04181

毛包周囲炎っていう、炎症性のできものでしたよ。



新たに他の場所にも出来る可能性もある。

アレルギー性疾患が潜んでいる可能性もある。

腫瘍性病変の形成は認めらていない。









Img_20130811_1452144811

へへへ。



↑なんか笑いながら寝ているみたい(*^m^)







昨日、ようやく結果が出ました。

どんなに悩んでも結果は変わらないし~って言ってたくせに

火曜日、水曜日とそわそわしていました(^-^;

一安心です!














いいことは続くのか?

はたまた、ようやく厄年から抜け出せたのか?

Img_04871

金麦のに貼ってあるシールを送ったら

当たりましたーーーっ!!!

モトくんには黙っておこ~っと(* ̄ー ̄*)



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこの福袋♪♪

可愛い猫用品が揃っている56nyan

今年初めて福袋を買いました(=^・^=)




年が明ける前に届きました(笑)

Img_78111

右に写っているフードディスペンサー



Img_78161

電気でほかほかな座布団。

窓側に置いて、チョコ社長がぬくぬくしながら

にゃこむしていますo(*^▽^*)o




Img_78321

Img_78351

しゃかしゃかおもちゃ♪



Img_78401

ねずみくん♪



Img_78421

Img_78431

これ↑↑↑大好評!

後日、その様子を載せますね!!


Img_78491

フードのサンプルたくさん!

にゃこむ社の面々、もりもり食べています(o^-^o)




他におもちゃ2点。



そして、

Img_78391

国産またたび使用(笑)

なめけるキッカー!!




こうやって楽しみます(◎´∀`)ノ

http://youtu.be/TeSQwN6CNqY





で、遊び疲れたら…

Img_03581



お値段は送料込みで3,480円でしたo(*^▽^*)o

今回初めて買いましたが、

この中身でこのお値段は良かったかな♪♪




猫の迷子札【ゴロにゃんオリジナル猫用迷子札(ネームタグ) キャンディープレート】猫用 ネコ用 ねこ用/キャットタグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイソーのワンコハーネス♪

じゃじゃん!!

Img_04671

ポコたんのしこりが首輪に当たってしまうので、

ダイソーでハーネスを買いましたo(*^▽^*)o

もちろん105円!!

デニム生地でオサレでしょ~♪♪





Img_04691

Img_04771

ポコたん、パピー時代以来のハーネスです(*^-^)

105円とは思えません(笑)





Img_04711

ポコたん、目開けて!

ムックさん、こっち向くーーーっ!




Img_04731

おっつ。

くぅちゃんが…(苦笑)






Img_04751

こうやって、普段のお散歩のときに

お写真を撮るってのもイイネ♪♪





Img_04761

早く撮影しないとこうなっちゃうけど(* ̄ー ̄*)









2014年1月4日(土曜日)

Img_04651

およそ2センチ。















クロックス オンラインショップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポコたんの身体にしこりができた。

昨日、2014年1月3日(金曜日)の夜。

ぽめぽめ隊をブラッシングしてて、

首周りに毛玉できていないかな~って探していたら、

ポコたんの首にでっかい塊が。

こんなおっきい毛玉できちゃった!?

つい数日前、12月30日(月曜日)にシャンプーしたときは

毛玉無かったと思ったんだけど…。

って思いながら、毛玉をブラシでとかそうとしたら、

毛玉じゃない!!

しこりだ。。。うずらの卵くらいの結構大きい塊。



頭の中真っ白になりました。

いつからあったの?

シャンプーしたときはホントに無かった?

先生に診てもらうまで、

ショックが大きすぎて、あまり眠れなかったし、

ご飯も喉を通らなくて。



2にゃん、3ポメと暮らしていれば、

楽しいこと、幸せなことがたくさんだけれど、

こういうことだって、この先、色々あるかもしれないのに。

どんと構えないとですね。




今日から病院が通常診療だったので、

ムックさんの抜糸で行く予定だったんだけど

ポコたんも一緒に行って診てもらいました。




左耳の下の首輪が当たる辺り。

注射針を刺して、細胞を採取。

顕微鏡を見る院長の目が急に険しくなったから

心臓ドキドキです。

顕微鏡で見る限り、脂肪しか見えないとのこと。




針を刺すとき、ポコたんに声を掛けていたので

どれだけ針を刺していたか見ていなかったんですが、

院長が、ちょびみさんの目でもどれだけ針を刺して

採取しているか見て欲しいってことで、

もう一度ポコたんの首に針を刺して、採取。

2センチくらい針が刺さっていました。

今回は何方向か針を刺して採取。

2回目に採取したものも、脂肪でした。



顕微鏡で見る限りだと脂肪でしたが、

この塊が脂肪ですとは言い切れない。

悪性腫瘍が脂肪に包まれていることもあるとのこと。



一ヵ月後、もう一度針を刺して採取してみましょうとなりました。

もちろん、その一ヶ月間、大きさが変わったりしたら

すぐ来てくださいと。

全身麻酔をして採るという選択肢もありますが、

一ヶ月経過観察をすることにしました。




ポコたん、元気食欲バリバリです!

麻酔無しで首に針を刺して

キャンとも吠えなかったポコたん、とっても頑張りました。




Img_04211

Img_04331

Img_04371

Img_04381

Img_04501

Img_04551

病院から帰ってきて、

みんなでお散歩に行ったぽめぽめ隊♪♪









この子たちといる時間はずっとは続かない、

今まで考えたくなくて、考えないようにしていたけれど、

そういうことを考えてしまいました。


私自身が後悔したくないというのもあるけれど、

今日一日、今この時間、一分一秒でも

この子たちが楽しく幸せに過ごせるように

一緒にいられる時間を大切にして生きていきたい!

ショックなこともあるだろうけど、

どんなことがあっても

この子たちの前では笑顔でどんとかまえていられるように

強くなりたい!そう思いました。








ちなみに、この間手術をしたムックさん。

セルフ抜糸をしました(苦笑)

Img_78681

どこを手術したのかわかないくらいキレイに(*^m^)

エリザベスカラーしていなくても

傷口まで口が届かないかな~って思って、

エリザベスカラーを外して過ごした元日の夜。

翌朝傷口を見たら、糸が無い!!



Img_78711

やってやりましたよ!



Img_79001

Img_79011

Img_79231

ふふん!!


となんだか誇らしげなムックさん(笑)





で、今日、院長に傷口を診てもらったら

院長、「抜糸代浮きましたね~ワッハッハハ~」って(* ̄ー ̄*)

自分で抜糸しちゃう子、よくいるらしいです。















犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »