« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

3月29日(土)の嬉しかったこと♪その2

2014年3月29日(どようび)




午後はJUNKLANDへ行って来ました~!



大きくなった元仔猫の大吉くんに
わいわいペットフェスタでもらった
またたびなどなどを送ろうと
先日荷造りをしていたら、
大吉に会いたい!と言い出したモトくん。


モトくん自らが行きたいと言うのは
大変めずらしいこと…w(゚o゚)w


だけど、今は、ナッコが闘病中で
行っていいものかと悩んだけれども
ちょっとだけ行ってもいいですか~?とメールしたら
いいですよ~!とお返事がもらえたので、
ナッコの体力を考えて、
長居しないつもりで、お邪魔しちゃいました♪♪




だけど、結局楽しすぎて長居してしまいました(;´▽`A``
ナッコ、大丈夫だったかな。。。





では、可愛い子たちのお写真をどうぞ~(◎´∀`)ノ



Img_13971_3



Img_13981_2

あるよ!
おとなの嗜好品♪


ま・た・た・び゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





Img_14021






数分後…





Img_14201

ほどよく酔っております(≧m≦)




Img_14251

ミント姫と同じで酒癖悪いほうかにゃ?( ´艸`)プププ







Img_14571

大ちゃんは生後半年くらい♪
イケメンにゃんこに育っています!



お兄ちゃんお姉ちゃんにゃんこに
容赦なくちょっかいを出してやんちゃ坊主(* ̄ー ̄*)




俊敏に追い掛け回す様子、
なんだか新鮮でした(笑)






だけど、寝起きの大ちゃんはまだまだお子ちゃま♪

Img_14851

甘えん坊ちゃんです♪





Img_14911

耳元でゴロゴロ言って、とっても可愛いっ(≧∇≦)
そして、ほっぺのぷっくり感がたまらにゃい(*´ェ`*)


可愛いな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。







そして、身体全体で大歓迎してくれる
可愛い女の子、ナッコ♪♪

Img_14071_2



Img_14081_2



Img_14691_2



Img_14701_2

なぜか、私より会っている回数の少ないモトくんと
ラブラブです(* ̄ー ̄*)
モトくんと相思相愛のようで結構結構( ̄ー+ ̄)





私も存分にナッコとラブラブしましたよ!


Img_14721_2

ギュってギュって何度も抱きしめて



Img_14741_2

顔をうずめて、ナッコのかほりを堪能~♪♪
たまりません(≧∇≦)







そしてね、怒った顔も可愛い
黒猫ふくちゃん♪♪

Img_14131

大ちゃんが近付くと一触即発です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




Img_14221

可愛いのにな~♪♪

手を伸ばしたら撫でられる距離なのに…
血を見るから止めてと…




Img_14321

またたびをたしなむふくちゃん。



Img_14331

えぇ、しつこくてけっこーですよーだ( ̄▽ ̄)








Img_14601

もう!いつか背中撫でてやるーーーっヽ(*≧ε≦*)






そして、しまじろーくん♪♪

Img_14371



Img_14391



Img_14621

正面から見ると自動車のよう(*≧m≦*)


Img_14681

目がパッチリイケメンにゃんこです♪♪
長いことモトくんの相手してくれてありがとにゃ(*^-^)






そして、甘えん坊王子~
マメ造くん♪♪

Img_14781


カチさんとラブラブしている姿を見て、
最高に羨ましくて、
私も抱っこさせてもらったら、
耳元でふがふが(/ω\)
私にも甘えてきてくれましたよ(*゚▽゚)ノ
超、可愛いっ!!!
なんで、何度もナッコんち行っているのに
抱っこしなかったんだろうと悔やまれます(笑)







Img_14801

美味しいケーキでお茶をして、







チョコミントにお土産までいただいて

Img_15081

チョコミントには高級ウマウマと教えているシーバですよ!





私たちにまで

Img_15151


Img_15161


Img_15171

濃い抹茶味の美味しいロールケーキを持たせてくれて
本当にどうもありがとう!!


このロールケーキ、3等分しても良かったんだけど、
二度楽しみたいから6等分にしていただきました(*^m^)







ホントは2時間くらいでさくっと帰るつもりでしたが、
楽しすぎて、長居しちゃって
いつもいつも本当にどうもありがとう(*^-^)


帰り道、この子たちと遊んだことを思い出して
口元がニヤついてしまいました((w´ω`w))
(マスクしていたので、怪しまれなかったはず。笑)







イイコに?お留守番していたポコたんに
イイコイイコのポチっとを~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


ちなみに、増税前に欲しい本を買おうと本屋さんに立ち寄ったら
くるねこ13が発売されていて、
消費税アップ前に買えてラッキーでしたーーー(v^ー゜)ヤッタネ!!


↓↓↓2冊買っちゃいました♪♪

【Amazon.co.jp限定】 くるねこ 13 イラストカード付

とことん柴犬さんのツボ 素晴らしきかな犬生! (タツミムック)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の嬉しかったこと♪その1

2014年3月29日(土曜日)



チョコ社長のワクチン接種の時期です。

朝一番で病院に。




恒例の肥大型心筋症の定期検診と
数年前からやっている血液検査、
そしてワクチンを接種してきました。




まず、体重は7.05キロ。
去年より200グラムくらい増量(* ̄ー ̄*)



心臓の定期検診の内容は

■超音波
■心電図
■レントゲン

です。


心臓の肥大も落ち着いていて、
去年より良くなっているようにも見えるとのこと。



この間のミント姫の検査のときと同様に
お薬を続けているからですね。
と、院長先生に褒められて、
すっごく嬉しかったです!


血液検査の結果も異常無し。





ほっとしました。


去年の結果はこちら→



そして、ワクチンの副作用?で、
身体をだるそうにしているチョコ社長…。


Img_15041


Img_15051


Img_15061


Img_15111


Img_15121


Img_15131


Img_15141


この姿を見ると、去年も思ったけれど、
12歳という高齢?な身体に
ワクチンは負担になっていないのかな?と
少し不安になります。


今度、機会があったら先生に聞いてみようかな。








嬉しかったこと♪その2は
たくさんの猛獣!?が出てきますよ~(笑)







ちなみにウマウマを食べるときは猛獣になる(*^m^)
ポコたんにポチっとー!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円ショップ、セリアにて…

ぽめぽめ隊の水飲みボールを割ってしまったので
増税前に(笑)
100円ショップ(セリア)に食器を見に行って来ました!


以前、ラーメンを食べるような
多頭飼いにちょうどいい大きさの
陶器で出来た桜色のカワイイ器をセリアで買って使っていたので
同じものを探しに行ったのですが、
目的の器は無くて…



で、なんとなく店内を一周したら
1,260円も使っちゃいました_| ̄|○






まず、こちら↓↓↓

Img_13911





別にね、これ買う予定
全然無かったの。


Img_13891



だけどね、




Img_13901

見たら欲しくなって買っちゃった(* ̄ー ̄*)




そして…


Img_13921

これも。
別にね、イヤホンジャック買う予定
無かったの(* ̄ー ̄*)





そしてね、店内くまなく一周してたら
可愛いものに巡り合ってしまい…


Img_13881

木の画鋲とフック。



えぇ、これも買う予定さらさら無かったですよ(* ̄ー ̄*)







そして、

Img_13931

ぽめぽめ隊用のクッション、同じ柄3つ。

写真だと分かりづらいけど、
紫色で可愛いの。
だけど、これも全然買う予定では無かったですよ(* ̄ー ̄*)アハハ







他に、乾電池、髪の毛のピン、
iphoneの画面に貼るシールなどなど
私にしてはめずらしく
100円ショップで1,000円以上使ってしまった(;´д`)トホホ…



欲しいものが無い場合は
すぐお店から出るべきですね( ̄▽ ̄)フフフフ


さくっとセリアに寄って買える予定が、
1時間も店内にいました(;´▽`A``









そんな私の帰りを心待ちにしていた
可愛い可愛い(←親バカ)ポコたんに
ポチっと~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

片思い…。

Img_13321




Img_13331












そして…






Img_81721



Img_81731



Img_81751




Img_81761


たいていこうなります(笑)



Img_81791




Img_81801


チョコ社長に切ない視線を送るミント姫(* ̄ー ̄*)








そんなミント姫に応援の?ポチッとを
お願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











| | コメント (4) | トラックバック (0)

またたびスプレー♪♪

先日、チョコ社長に大きな荷物が届きました!!





A



B

前から気になっていたまたたびスプレー




Img_82021

面白い形のつめとぎ!!




Img_82051




Img_82081

中がくりぬけるようになっています。




Img_82091




Img_82101




Img_82121




Img_82131


爪とぎを楽しんでいる様子は
撮影出来次第
アップしま~す(◎´∀`)ノ





では、早速またたびスプレーを使ってみましょうっ!!





http://youtu.be/qCsLsFmdpsA







http://youtu.be/KkQbGb4OzVc





チョコ社長は遠慮がちですが、
ミント姫のくいつきがスゴイですっ(*≧m≦*)




人間で言えば、
酒好き!?






ちなみに、途中で気付いたのですが、
よく振ってから使ってくださいと…

C

慌てて開けて使ったものだから(;´▽`A``
パッケージってすぐ捨てちゃうから
本体にも書いてあると嬉しいかも(*^ー゚)b!!
あと!粉より使いやすくて気に入りました(^∇^)








| | コメント (0) | トラックバック (0)

潰瘍性大腸炎の再燃

2014年3月20日(木曜日)


大腸の内視鏡検査を受けてきました。
経過観察と、書類の更新の為に毎年受けている検査です。





自宅で下剤を1.5リットル飲みます。
今回の下剤は今まで飲んでいた種類と違うもの。
青リンゴの味がしました。

Img_13631

飲んではトイレに行き…
飲んではトイレに行き…
便が透明になればOK。






そして、検査開始。


大腸内視鏡検査は8度目くらいかな。
それでも検査前、すっごく緊張します。
私の通っている病院では
検査前に少し楽になる注射を使います。
気持ちはフワ~っと楽になるけれど、
カメラを奥に奥に入れていく、
そして、空気を入れる際に痛みを感じます。


個々に感じ方は違うかもしれないけれど、
残便があったり、炎症があったりすると痛みがあるみたいです。


痛くてしかめっ面になったり、
看護師さんの手を握ったりしてしまいました。



終わってから、1時間ほど、
病院のベッドで休んで、結果をざっくり説明。
(詳しい結果は、粘膜を採ったりしているので後日。)




今回は1年前より炎症があり、
検査中に私もモニターを見ていたけれど、
出血もありました。
潰瘍も出来ていました。




潰瘍性大腸炎は、
現在のところ、完治する病気ではありません。


症状が落ち着いている状態を寛解(かんかい)
症状が再び出てしまった状態を再燃(さいねん)


と言っています。
私は、今回二度目の再燃。

以前は2011年に再燃。
潰瘍性大腸炎ってこんなに辛かったんだって思うほど
辛い時期でした。



今回も、何ヶ月か前からそれらしき症状はあったけれど、
過敏性腸症候群と思っていたのと、
再燃したら、お尻から液体を入れる薬を使うことになって
それが嫌だったから、再燃と認めたくなかった。

だけど、モトくんに内視鏡検査やりなさい!
と言われて、毎年5月頃に検査をしていたけれど、
早めて3月に検査をしました。
異常無し!で終わるだろうって結構自信あったんですけどね。


だけど、早めに検査をして、
治療を早く始めることが出来て良かった。




Img_13701

上段、右上から二段目の写真に赤い筋が見えますよね。
それが出血です。


そして、再燃して、一番嫌だったのが、この治療薬。
ペンタサ注腸というもの。

この液体をお尻から注入するのです。
100mlの液体。
ベッドを汚さないようにゴミ袋とバスタオルを敷き、
トイレの扉、便座の蓋を開けて万全の状態でやります。
(液体を入れると、便意をもよおしてしまうことがあるから。)



前回はこれで再燃から寛解に持って行けたから、
このペンタサ注腸は私に合っていると思います。
病院の帰り道、またこれかぁ~って
すっごくすっごく落ち込んで、どんよりだったけれど、
これを頑張れば、良くなる!そう思って頑張ります。







Img_13771

ちなみに、飲み薬は↑これが一日分。

上からも下からも攻めてやっつけてやります(  ̄^ ̄)ゞ









| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜遅くに帰宅したら…

ある日、会社の人とお外でご飯を食べて
22時過ぎに帰ったら
ちょび母もモトくんも既に寝ていて…





暗いリビングの電気を点けたら





チョコ社長が





Img_13181

寝ぼけまなこでお出迎え(*´ェ`*)




Img_13191

こんな風にチョコロールが出来上がっていました(笑)




Img_13201

誰でしょうかね?
こんな風に美味しく仕上げたのは( ´艸`)プププ




Img_13261



Img_13271



Img_13271_3



Img_13281



Img_13291



癒されますぅ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。









| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩中のおやつタイム♪

Img_75271




Img_75311

くぅちゃんの笑顔作戦(*^m^)



Img_75351

笑顔作戦その2(*^m^)



Img_75361

私、持ってないよ~(* ̄ー ̄*)




Img_75401




Img_75411






そして、ポコたんとムックさんは知っている!

Img_75451

ちょび母がうまうまを持っていることを…(*≧ε≦*)



Img_75501

ポコたん、スタンバイOK!



Img_75511

ようやく気付いて便乗するくぅちゃん(笑)



Img_75521




Img_75531




Img_75541




Img_75551




Img_75561




Img_75571




Img_75581




Img_75591

ぽめぽめ隊のルールその1
うまうまは隊長?のポコたんから♪♪



Img_75601




Img_75611

ダメ~(○゚ε゚○)




てな感じで、
ちょび母と一緒にお散歩に行くと
途中のベンチでブレイクタイムがあるのですo(*^▽^*)o


ちょび母も嬉しそうに
うまうまをあげています♪♪


ぽめぽめ隊、みんな
おれも!ぼくも!で
リードがひっちゃかめっちゃかで大変ですよ( ̄▽ ̄)








ちなみに…

X Xx

黒い子と白い子を一緒に撮影するのって難しい!









| | コメント (0) | トラックバック (0)

潰瘍性大腸炎医療講演会に行って来ました~。

昨日、2014年3月14日(金曜日)
午後、仕事を休んで、
初めて潰瘍性大腸炎の講演会に参加しました。



講演会のテーマが


病気とうまく付き合うために知っておきたいこと




保健所から、こういう講演会がありますよ!というお知らせが来て
募集開始初日に参加申し込みをしました。
定員100名。すぐにいっぱいになったそうです。
それでもまだ、100名以上の問い合わせがあったそう。


この病気になって、8年くらいが経ちますが、
病気についての講演会に参加したのは初めて。
ネットや本で情報を集めたりしたことはあるけれど、
主治医以外の先生からお話を聞くのは初めてです。





前半は先生が講師としてお話をしてくれて、
後半は参加者からの質疑応答。




ざっとレポートを…



■病気の診断について
これだ!という決め手はなこいこと。
症状と内視鏡検査など
様々な角度から判断している。


■薬の種類・効果について
自分が現在飲んでいる薬がどの部分に効いているのか、
他にどんな種類の薬があるのかなど。


■食生活について
これはたくさんの人が同じような質問をしていました。
お酒、コーヒー、香辛料など嗜好品はほどほどにとのこと。
昔ながらの日本食がお勧め。


■病気の原因について
難病と言われているだけに、はっきりとした原因はわからない中で
様々な仮説を聞きました。


■潰瘍性大腸炎と過敏性腸症候群の違い
食後にお腹が痛くなりトイレに行く。
トイレに行って出すと腹痛が落ち着く→過敏性

トイレに行っても腹痛は続く。
夜中でもトイレに行く。→潰瘍性

潰瘍性大腸炎の患者は過敏性腸症候群を発症しやすい。


■ステロイドのお話
ステロイド抵抗型→使っても効果が無い
ステロイド依存性→やめると症状が悪化する


■痛み止め服用について
生理痛、頭痛などで痛み止めを服用したい場合は
アセトアミノフェンタイプがいい。
ロキソニンより弱いタイプとのこと。
私はいつもロキソニンを服用していたので、
次回、医師に相談して、処方してもらおうと思いました。



これ以外にも知らなかったこと、
他の人の質疑応答を聞いて、
自分が思いつかなかった質問で勉強になったり。
たくさんメモを取りました。




とてもいい講演会でした。


患者本人ではなく、家族が参加されている方もいました。
今度もしこういう機会があれば、
モトくんも一緒に参加してもらえたらいいなと思いました。







で、病気のお話ばかりではなんなんで(;´▽`A``

お留守番中のにゃこむさん(=^・^=)



鋭いまなざしで警戒にゃう!

Img_79671




Img_79681

異常にゃ~し!!




Img_79691

にゃにょで
おやすみにゃ~。。。






おい(*゚▽゚)ノ










そして、昨日はホワイトデ~♪♪

モトくん、忘れていませんでした!!(笑)




ファミマの

Img_13301




Img_13311

ストロベリーのババロアのようなゼリーのような…
とってもボリュームのあるデザート(*^-^)
美味しくいただきました~o(*^▽^*)o


ちなみに奥に写っているチョコ社長は
ウマウマの催促中です( ´艸`)プププ









| | コメント (0) | トラックバック (0)

半笑いなポコたん♪

http://youtu.be/jSi97-ncBuk

手抜き更新です(;´▽`A``









| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫飼いさん、あるある(笑)

だいぶ前に読売新聞に掲載されていた
コボちゃん

Img_01291






これと同じこと、
我が家でもあるんですよ(*゚▽゚)ノ






ね!チョコ社長( ̄ー+ ̄)




夜ご飯をあげたのに、


もらってないの~
ぼく、おなかすいたの~
ちょうだ~いよ~


って、猛烈にアピールするの(* ̄ー ̄*)




Img_73931





Img_73961







Img_73941


たまにダマされるモトくん(゚m゚*)ぷっ




ダマされるモトくんを見て楽しむちょびみです(*≧m≦*)











| | コメント (2) | トラックバック (0)

わいわいペットフェスタ2014に行って来ました~!

2014年3月8日(どようび)


Img_12131




ぽめぽめ隊、隊長?の
Img_12451



ポコたんと
Img_12501


わいわいペットフェスタ2014に行って来ました~!


今回は電車だったので、
ぽめぽめ隊全員は無理だったのです(´・ω・`)ショボーン





会場では
イケてる車で写真撮影したり
Img_12191



Img_12201


撮影した画面を見せて、
エコバッグをもらい





ポコたんは、日本酒やワインの試飲をして(笑)
※もちろんアルコール無し








Img_12281

可愛いポメちゃんにも遭遇!





会場には、まるでわんこのお散歩のように
にゃんこさんを連れてきている人もいて
写真を撮りたい!って思っても
サンプルをもらって荷物が増え、
荷物とポコたんの重さで余裕が無く(苦笑)







ちょびみ夫婦
クッタクタになって帰って来ました(@Д@;









帰って来て、お留守番組孝行です!




Img_12551

ポコたんとのお出掛けが病院じゃなく
楽しいところだったのが分かったのか、
お散歩に行ったら、
いつも以上に楽しそうなおふたりさん♪♪





Img_12561

リュックの中には
くぅちゃんのおもちゃが入っています(*^m^)




Img_12591

Img_12601




Img_12611




Img_12651




Img_12661

ムックさん、だんだん歯が出てきています(笑)
何枚撮影してもボールに夢中なくぅちゃん(* ̄ー ̄*)
おやつを見せても無反応です( ̄▽ ̄)






Img_12721

昨夜のポコたん♪






Img_12731

楽しんでくれたのかな?




Img_12741

可愛い笑顔ですね((w´ω`w))
えぇ、親バカですよ(* ̄ー ̄*)










では、戦利品?を紹介しましょう!

Img_12761






Img_12771







Img_12791

なんと!
買うと一袋、100円くらい?するかな?
とにかくイイお値段のにゃんこさんのご飯。
モンプチ♪♪こんなにたくさん(≧∇≦)






Img_12801

こちら、まぐろだけ!の缶詰。
チョコ社長たちの評判が良かったら
今度買ってみようかなと思いました♪♪






Img_12811

4月から発売されるペット用品を洗うのに
特化した洗剤のサンプル。
今日、早速使ってみました!
違いは、まだよくわかりませんでしたが(;´▽`A``






Img_12831

ウマウマ詰め放題!!!
詰め放題ってテンション上がりますよね!
お留守番組みにもいいお土産が出来ましたo(*^▽^*)o







Img_12841

携帯用コロコロ。






Img_12851

PHのチェックが出来るおしっこシート。
我が家は
にゃんこのミント姫がおしっこシートを使っているので
PHチェックが出来るのはいいかも!と思ってもらってきました。











で、こちらは購入した品物。



Img_12861

自宅で炭酸泉のような入浴が出来るタブレット。
人間で言うバブみたいなもの。
一粒100円(^-^;
一粒で48時間、炭酸が出続けるみたいで、
ぽめぽめ隊全員の入浴に利用できて、
皮膚の毛穴の汚れなどを落としてくれる。
うちでは、ムックさんのカイカイに期待して
購入してみました。






以上!


で、私はポコたんを抱っこしていて
左腕が筋肉痛です(;´▽`A``
幸せな痛みです(笑)










| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっとり~♪♪

http://youtu.be/k2XxcdOCmDo

カットする前のもふもふ時代に撮影したポコたんです♪
もふもふもポコたんもやっぱり可愛いな~(≧∇≦)←どうしようもない親バカ







首をちょしちょしって

おててでマッサージすると

こ~んな表情をするポコたん♪♪



それを見て癒されているちょびみ(*´ェ`*)



幸せなひとときです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。














明日は、さいたまスーパーアリーナで開催される

わいわいペットフェスタ2014に行く予定です!

今回は、ぽめぽめ隊全員は連れて行けないので

隊長!?であるポコたんと一緒に行くか?

全員お留守番か?悩み中。。。



どんな感じのフェスタなんだろう~o(*^▽^*)oワクワク









| | コメント (4) | トラックバック (0)

いいなぁ~

Img_77051

チョコ社長を




Img_77061

枕にして




Img_77071

ウトウトしている




Img_77081

ミント姫が




Img_77091

すっごく




Img_77101

すっごく




Img_77111

うらやましいっ(≧∇≦)




Img_77121


Img_77151


Img_77161














で、さっき、真似して

チョコ社長のお腹に頭をかる~く

乗っけてみたら

チョコ社長のキュルルルル~っていう

お腹の音が聞こえて

すっごく癒されました((w´ω`w))



けどね、

21

31

見て、この迷惑そうなお顔(* ̄ー ̄*)









| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日が雨だって…

Img_09931

ポコたんの




Img_09941

スピ~スピ~っていう




Img_09961

寝息を聞きながら





Img_10181

ラブラブな時間を




Img_10211

なが~くなが~く



Img_10261

過ごせるから



Img_10281

一日中、





Img_10311

雨の休日も



Img_10381

たまには



Img_10551_2

いいよね!!(*´ェ`*)




Img_10061

Img_10111

Img_10141

Img_10151

ちょびみ目線のポコたん(笑)









| | コメント (2) | トラックバック (0)

寂しげな…

Img_11171_2

チョコ兄ちゃんに




Img_11181_2

中に入れてもらえず





Img_79791_2

寂しそうに




Img_79801_2

天板でぬくぬくにゃう!



なミント姫(*^m^)









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »