« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

やっぱり眠いっ!

Img_08511





春だから?






Img_08521





朝、起きるのが





Img_08531





ものすご~く、辛いです( ̄▽ ̄)







Img_08581_2





が、しかし!






Img_08601_2





この可愛い寝顔を見るために





Img_08611_2





お母ちゃんは頑張って働いてきますよっ(* ̄ー ̄*)





Img_08621_2





ようやく明日は金曜日o(*^▽^*)o
あと1日!




そして、その先は、飛び石だけれど
ゴールデンウィーク*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* !!!!!









ベロが出ちゃうポコたんに
ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちなみに、ベロは桜餅の皮のような感触(笑)









| | コメント (4) | トラックバック (0)

春眠暁を覚えず・・・

最近、ものすご~く

ねむくて

ねむくて

ねむくて

ねむくて

ねむくて…




22時には就寝。
なのに眠いっ!!





Img_81851




Img_81861





Img_81871





Img_81881





Img_81891





チョコ社長が
すっごく羨ましいです(* ̄ー ̄*)








ポコたんをポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









| | コメント (2) | トラックバック (0)

お口がガクガクブルブル(笑)

大好きなボールをなかなかな離してくれない
くぅちゃん。。。



なんとか取り上げられたけれど…

http://youtu.be/Wsp-_N8pH38

お口が
ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル



毎回です( ̄▽ ̄)アハハ









そんなくぅちゃんのボール離しを待っている
ポコたんに応援のポチっとをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日で注腸終了!

3月20日(木)からペンタサ注腸を始めて
3週間が経過した4月10日(木)。
近況報告とお薬をもらいに病院に行って来ました。



排便回数は1日3~4回。
下痢、粘血便も無く、
落ち着いて日常生活を送ることが出来てルンルン♪



なので、注腸を段階的に減らそっか!と先生のお言葉。




4月9日(水)までは、毎日注腸をしていました。


間を空けて、4月12日(土)に注腸、
そして、今日4月16日(水)を最後に注腸は終了!




一日のうち、たった十分くらいの時間で終わる注腸。
だけど、憂鬱で憂鬱ですっごく嫌だったので、
それから開放されることが、とっても嬉しいです。
もちろん、一番嬉しいのは体調が良くなったってこと(*^-^)



注腸はやめて、飲み薬はそのまま継続です。




この状態を維持できますように。。。









最高の癒しパワーをくれる
ポコたんにポチッとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーテン一枚へだてて…

Img_05921




Img_05931




Img_05941




Img_05951




Img_05961




Img_05971




Img_05981




カーテンが間にあったって
ミント姫、幸せそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


いいなぁ((w´ω`w))









ポコたんをポチっと!
ポメちゃんがイッパイいるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのムック~♪

Img_16031





あの…


お散歩に行く時間が遅くなって、
暑かったのは謝ります。



もうちょっとでおうちですから
ね!あとちょっと!
がんばってよーーーっ!!






ちなみに、ワンコや人とすれ違うと
一気にパワー復活!!
しっぽを全力でフリフリする
ムックさんなのです(* ̄ー ̄*)








ぽっちゃりポコたんに
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂犬病予防接種とフィラリア予防薬

2014年4月5日(土曜日)



ぽめぽめ隊と病院に行って来ました。


混むだろうなと思い、
いっちば~ん!に受付。

案の定、市からのハガキを持ったワンコさんが
続々と来ましたよ。




ポコたんの首のしこりが
キレイに無くなって喜ぶ院長(*^m^)
そんな院長を見て、私も誇らしげ(←なぜ。笑)


ポコたんの胸の音を聴いたときに
少し雑音がしたようだけれど
ハアハア言っている口を押さえて、
もう一度聴診器で聴いたら大丈夫とのこと。

若干不安が残るけど…。



そんなポコたんは、チックンしておしまい!




くぅちゃんは、身体検査問題無し。
フィラリアの薬を貰う為に
ぽめぽめ隊を代表して血液検査を。
こちらの病院では多頭飼いで同じ環境下にいれば
代表の子が血液検査をすればいいという方針のようです。



くぅちゃんも無事チックン!





注射針が苦手なムックさん。
身体検査は問題無し。
院長、ドキドキしながら(笑)チックン!
さすが院長!?
痛がることなく無事終わりました~(*^-^)




フィラリアの検査も陰性でしたので、
今シーズンのお薬をもらって終了~!
来月は混合ワクチンです。
あぁ、諭吉さん…(;ω;)





病院嫌いな黒熊くぅちゃんは
こんな風に鳥のように鳴きます(*≧m≦*)

http://youtu.be/mfQyuLGXukU



http://youtu.be/tbyUoydWL2U




http://youtu.be/AiQaZZ6ECtE


行きも、待ち時間も、帰りも(* ̄ー ̄*)
歩いている人を自転車で追い越したり
すれ違ったりするとき、
ワンコ!?ってビックリした表情をされます(;´▽`A``









こう見えてシニアの域に突入している
可愛いポコたんにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の花びらって美味しいの?

2014年4月6日(にちようび)



ようやくぽめぽめ隊と
桜を見に行くことが出来ました♪♪



なんとか間に合ったー(≧∇≦)





ブロガー憧れの集合写真の撮影です(笑)


Img_15601

こっち向いてーーーっ!!


お・や・つ♪♪



Img_15611

お!ムックさん、いい笑顔~(*^m^)



Img_15621

くぅちゃんもいいねぇ~(*^ー゚)bグッジョブ!!




Img_15651

あの~全員こっち向いて欲しいんだけど( ̄▽ ̄)





Img_15701

ほら、みんな笑って笑って~(必死)




Img_15731

なぜ、そっぽを向くのは揃うの?(* ̄ー ̄*)





で、ポコたん飽きたね。

Img_15761

Img_15771

Img_15781




そして、


なかなかおやつが出てこなくて
ブーたれるくぅちゃん(;´▽`A``

Img_15801


Img_15841


Img_15851



このあと、ちゃんと
おやつ、あげましたよ~(◎´∀`)ノ





普段、拾い食いをしないぽめぽめ隊。
なぜか桜の花びらと
どんぐりは別物らしいのです。




http://youtu.be/KLRAvrHHIVQ





http://youtu.be/CKcES2saUw0


桜の花びらたらふく?食べて
大満足なくぅちゃん♪♪




ちなみに、2012年の春もこんな感じでした(笑)

http://youtu.be/hk4KoDXLru4





2012年の春から1キロ近く太った
ぽめぽめ隊にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこのマッサージチェア♪

http://youtu.be/mziWQe8tLHU




ミント姫も気持ち良くて、
私も癒されて、
お互い幸せにゃにょです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。









ぼくだってマッサージ好きっ!
そんなポコたんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









| | コメント (2) | トラックバック (0)

認知症予防に…

とある健康番組で、
アロマオイルの香りを嗅ぐことが
認知症の予防に効果があると放送されていて
ちょび母にすぐメモを取ってもらって、
なごみ アロマ館で注文!!


テレビの効果はすごいですね~(゚ー゚;
注文してから届くまで半月もかかりました。



それだけ待つのに、
ここのお店にこだわった理由が
100%天然由来の植物から抽出したものなのに
価格が安いから。





Img_13681_2





Img_13691

毎日、↑↑↑これで香りを嗅いでいます。




ちなみに、ちょび母がメモした内容は



■ローズマリー  2滴
■レモン      1滴
午前中に2時間ほど嗅ぐ。


■ラベンダー   2滴
■オレンジ    1滴
夜、寝る前などに嗅ぐ。


です。






楽天でいろいろ探した結果、
ここのお店がいいかな~と思って、
リピートする予定です♪♪

エッセンシャルオイル(アロマオイル)お試しセット






可愛い可愛いポコたんに(←えぇ親バカですよ。笑)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »