« リアルメロン熊!? | トップページ | ひさびさのたらこくちびる~! »

にゃこむからの~

毎朝、外の警備が日課のチョコ社長と
ミント姫。
寝てるけど(* ̄ー ̄*)ボソ


この写真は窓が閉まっているけれど
基本オールシーズン
チョコ社長のご要望にお応えして
網戸です。

Img_17721





そして…
異常にゃし!!

のときは




Img_17731

ふたりですやすや゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



シャーフー威嚇して
忙しいときもあるんですよ(◎´∀`)ノ








網戸越しのお外には興味の無い!?
ポコたんに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



先日、朝、散歩していたら
飼い主のいないセッターらしきワンコが2頭。
道路を自由に歩いているではありませんか。

周りを見渡しても飼い主らしき人はいないし。
セッターらしきワンコは自由にヤッホ~って
楽しそうに散策しているし。

だけど、セッター2頭。
近付いてくるし、
ぽめぽめ隊が獲物に見えて襲ってきたらどうしよう
って若干怖くなって、
ぽめぽめ隊全員抱えて、
おうちに一旦帰り、モトくんにぽめぽめ隊を託す。

私はセッターがどうしても気になって、
車にひかれたら嫌だし。
飼い主さんの目星は付いているし。
だけど、家がわからない!
あの辺っていう大雑把な情報しかない。。。

でもじっとしていられなくて
自転車でその辺りに行って、
洗濯物を干していた奥様に
「この辺りでワンちゃんたくさん飼っているおうちどこですか?」
と情報を仕入れて、
朝6時だけど、勇気を出して
知らないおうちのチャイムを鳴らしました。
すっごくドキドキしましたよ。。。

「セッターらしきワンちゃんが脱走していますよ!」
と告げたら、
お外で飼っていたみたいで、
飼い主さん、気付いていなかったんです。

おい!って思ったけど、
飼い主さんが見つかって良かった~
って思いました。
こっちこっち~!って案内して、
あとは飼い主さんに任せて、
私は退散。。。


脱走したのも気付かれないワンコたち…
かわいそうだな~って思ったけれど
後日、飼い主さんが
私と同じようにちょびみ家を探して
この辺でワンコを2匹くらい買っている家どこですか?
と近所の人に尋ねたらしい。。。

「保健所に連れて行かれなくて良かったです。」
とお礼を言いに来ました。
私は外出していたので、ちょび母が応対してくれたのですが。

12頭?だったかな?
とにかくたくさん飼っているそうで
ちょび母相手にたくさんしゃべるおじさんだったそう。

脱走の常習犯なのかと思いましたが、
違うっぽいし、今後は気をつけて欲しいです。。。






|

« リアルメロン熊!? | トップページ | ひさびさのたらこくちびる~! »

にゃこむのこと」カテゴリの記事

コメント

チョコ社長!ミント姫!毎朝の警備ご苦労さまです!!
我が家では今朝、ノラ猫さんのサカリのついた鳴き声が
かなり至近距離で聞こえてきて、慌てて窓を閉めた次第ですッ!
うちの警備員はサカリの鳴き声に右往左往…頼りにならない警備員ですッ!!

迷子のセッター。無事飼い主のもとに帰れて本当に良かった(;´д`)
読みながらハラハラしちゃったよ~!
ちょびみさんの起点の効いた行動(*^ー゚)bグッジョブ!!です♪
でもさ、だいたいの家が予想ついたから何とかなったけど
「どこんちの子~?」って時は本気で焦るよね…。
もう二度と脱走しないよう、お喋りおじさん要注意ですよッ!!!

投稿: ヨチ | 2014年7月 2日 (水) 09時29分

★ヨチさん☆
にゃにゃにゃ!
今朝もリビング、玄関としっかりにゃこむしたにゃ♪
報酬は庭に生えている草にゃにょ~!!
それが無いと、毎朝やる気でないにょです!

ミント姫はチョコ社長の真似をしてるだけだけどね~

サカリのついた鳴き声で右往左往って…
可愛すぎる~(*≧m≦*)
チョコ社長もあっちの窓、こっちの窓って
右往左往するよ(*^m^)
ふくちゃんはドン!とかまえてそう(* ̄ー ̄*)


もうね、朝からハラハラドキドキのスタートだったよ。
迷い犬と遭遇したのも初めてだし、
通勤時間になると車も多いし、
小学生の通学路だし、このまま見過ごせなくて。
見過ごすと、絶対モヤモヤする!って思って。
もしかしたら、運動不足で脱走しちゃったのかな?って
余計な心配もしちゃったり。
とりあえず、保健所に連れて行かれなくて良かったという
おじさんの言葉を信じて、
愛されていると思うことにしましたよ。

投稿: ちょびみ | 2014年7月 2日 (水) 12時49分

チョコ社長&ミント姫、毎日にゃこむ警備お疲れ様です(* ̄0 ̄)ノ
レオも自宅警備にはかなりうるさいですよーー(;一_一)
トラックのバックするピーピーが聞こえるだけで
怪しい人来たーーって大騒ぎww
もっとセキュリティ緩めたいけど、無理ー(T_T)
異常にゃ~し!!のまったり感がたまらなく可愛いですね♪
ちょびみさんのにゃにぃにゅにぇにょ語(?)大好きなんです(笑
うち、にゃんこいないけど、使おうかなと思うくらい( ̄ー ̄)フフッ

セッターって大きいワンちゃんですよね?
誰も怪我もせずに、無事に飼い主さんに届けられて
ホントに良かったです(*^_^*)
朝6時だったんだーw
でも早朝だから車も人も少なくって良かったかもですね!
ちょびみさん、緊張したと思うけど、お疲れ様でした!!
私ならそんなに冷静に行動できるかな?と
ちょっと自信ないかもww

投稿: レオママ♪ | 2014年7月 3日 (木) 12時59分

★レオママ♪さん☆
にゃにゃにゃ!!
今朝もリビング~、玄関~と、ゆっる~いにゃこむやっていましたよ(*^m^)
チョコ社長が網戸によっかかるから、
網戸の網がたわみそうでwww

レオママ♪さんのセキュリティ緩めたいって言葉、
ナイス表現(*^ー゜)bグッジョブ!!
うちのぽめぽめ隊にも当てはまりますよーーーっ!!!
レオくんと同じで、トラックのピーピー音にも反応するし、
うちは玄関のチャイムにも反応するから、
インターホンが聞こえない( ̄▽ ̄)
どんな取説読んでも(いぬのきもちとかしつけ本とか。笑)
警備が緩められなくて困ってます(;´▽`A``

え!?にゃにぃにゅにぇにょ語(笑)いいですか?
是非是非使ってくださいよヽ(*≧ε≦*)


そうそう!セッターって腰の高さくらいある大きなワンちゃん。
相手が2ワンで、ぽめぽめ隊のことを獲物だーーーって
飛び掛られたらと思うとゾッとするでしょ;:゛;`(゜∀゜)`;:゛
朝6時に人んちピンポンするのも勇気入りましたよ(@Д@;
迷いワンちゃんと遭遇したの初めてだったけど、
きっとレオママ♪さんも遭遇したら冷静になれると思うよ!

投稿: ちょびみ | 2014年7月 3日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551674/59890644

この記事へのトラックバック一覧です: にゃこむからの~:

« リアルメロン熊!? | トップページ | ひさびさのたらこくちびる~! »