« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

ポメラニアンのセルフトリミング~♪

2014年8月24日(にちようび)




エアコンの無いお部屋で…
わたくし、汗タラタラ流しながら
ぽめぽめ隊は、ハアハア言いながら(苦笑)

今さらながら、ぽめぽめ隊全員
サマーカットをしました~ヽ(´▽`)/




Img_24521



Img_24531

ポコたん、若干不安げな表情( ̄▽ ̄)



Img_24541

大丈夫だから~(たぶん)



Img_24611

ほら、カメラに笑顔、笑顔!



Img_24621

ぽめぽめ隊全員カットして、
およそ2時間半くらいかな。
へとへとになりながら後片付け。。。
何も手伝わないモトくんにイライラしながら。
期待しちゃダメよ~ダメダメ。って思わなきゃ。。。







ビフォー

Img_84351






アフター

Img_24821

少々いびつな(苦笑)、ポコたん♪



Img_24771

くぅちゃん、笑いなさい!(←強引)



Img_24801

うんうん♪
ナイススマイル~(*^ー゚)bグッジョブ!!



Img_24651_2

ムックさんは笑顔が得意だもんね~♪♪



Img_24671

うんうん、笑顔が得意なのは、わかったから(笑)






それでは、ぽめぽめ隊全員で…

Img_24631



Img_24881



Img_24951

思うように距離が縮まらない
ぽめぽめ隊です(;´▽`A``






今さらサマーカットと思ったのですが、
皮膚の異常に気付きやすいと思い
カットしました。
ロン毛のポメも好きなんですけどね!






ぼくは、ご褒美もらえれば
どっちでもいいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いなのね♪♪↑↑↑






ポメラニアン くまカット 白熊カット セルフカット セルフトリミング 熊カット






| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょうどいい涼しさ探しは得意にゃ!

Img_23271



Img_23281



Img_23291











Img_24181



Img_24191



Img_24201




Img_24211



Img_24221



Img_24231



Img_24241



Img_24251



Img_24261



Img_24271



Img_24281



Img_24291



エアコンの風が来る場所よりも
玄関のコンクリート、
アイスノンの上が大好きなチョコ社長♪♪

気持ち良さそうなこの表情を見ている時間は
私もすっごく癒されます(*´ェ`*)





ぼくは扇風機の風が好きだワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いなのね♪♪↑↑↑






| | コメント (2) | トラックバック (0)

それ、渋いでしょ( ̄▽ ̄)

Img_24331



Img_24381



Img_24391



Img_24401



Img_24411



Img_24421



Img_24441



Img_24451




Img_24461




Img_24471




Img_24481




Img_24491




Img_24501




家の近くに落ちていた柿。
どうしてもくわえたい!という
くぅちゃん。

食べようとしなかったので、
OKのサインを出して、
お散歩の開始から終了まで
ず~っとくわえておりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

カワイイでしょ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
↑バカ。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくは情報収集が趣味だよ!
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑







| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスノンのとりあい!?



動画が見られない方はこちら→






仲良くしなさいっ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんこの抱っこひも♪

買っちゃった(≧∇≦)



Img_23041





カメラ目線を~!!




Img_23051






横からの図

Img_23221

カワイイお顔゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
↑親バカ





インターペットに行ったときに
こういうのを使っている方がいて、ネットで探して、
お手頃な価格のを見つけたので買ってみました。

自転車で病院に行くときや
アウトレット散策するときなどに便利かも!
くぅちゃん、自転車のカゴでギャンギャン鳴くし( ̄▽ ̄)
抱っこ大好きだし(*´ェ`*)

リュックサック  カラフルフロントキャリーバッグ  抱っこ おんぶ  スリング 犬服 ペット服 ハーネス  ドッググッズ








ぼくは普通のスリングの中で
イイコでいられるわん♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんなお利口なポコたんに
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






| | コメント (4) | トラックバック (0)

落ちる?落ちない?

Img_24081



Img_24091




Img_24101




Img_24111




Img_24121

そうかんたんには
おちにゃいよ~にゃ!!








ずるっとなかなか落ちない
チョコ社長なのでした~(o^-^o)
落ちてくれるのを期待しているちょびみです(* ̄ー ̄*)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑







| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しい場所を求めたら…

Img_22681



Img_22691



Img_22701



パソコンのイスの下に辿り着いたそうです。
エアコンの風が来て
気持ち良いんでしょうね♪♪


ぽめぽめ隊と密着できる
冬が待ち遠しいです(*≧m≦*)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターペット2014の続きを少し…

メルセデスベンツのブースで撮影してもらった
お写真が届きました♪♪


Img_22821





Img_22831



がんばってカメラの後ろから
キャベツ~
って叫んだのに
カメラ目線じゃないという( ̄▽ ̄)




インターペットの以前の記事も読みたいと言う方は→






↓↓↓ポチっとお願いワン♪↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぽめぽめ隊全員を乗せるのは難しくて
代表でポコたんを乗せてみました♪♪







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ動物園に行って来ました~!

2014年8月9日(どようび)



4にゃん、1ワンとご夫婦が暮らしている
JUNKLANDに遊びに行って来ました~!



まず玄関前で持参したまたたびスプレーを
足首にシュシュっとつけて(*^m^)
おっじゃましま~す♪♪


Img_23341

チームおとな のにゃんずたち♪
もしかして、
またきたにゃ!って思ってない!?(* ̄ー ̄*)



Img_23381

ねえねえ!
思ってないよね!?

これから数時間、
しつこい夫婦にお付き合いくださいな♪♪






Img_23421

チームちびっこ の大吉先生。
チームと言ってもいっぴき狼ならぬ
いっぴき虎!

真面目な表情で水面に写る自分のお顔を
見つめているのかしら( ´艸`)プププ




Img_23431

やばいやばい!
みとれすぎちゃったにゃ!!







そして、チームぶらっこ の ナッコさん♪

Img_23441

ギュッと抱きしめたいちょびみと



Img_23461

やめれ~!と逃げ腰なナッコさん( ̄▽ ̄)




Img_23471

逃げ腰になったって、
ちょびみはしつこいですよ~。




Img_23481

強引にキスを求めます(笑)




Img_23491




Img_23501

しつこいでち~!!!








Img_23531

さわると猫パンチが発射される
黒猫ふくちゃん。
ふくちゃんの猫パンチの半分は優しさで出来ています。
(↑バ○リン風に)
なぜなら爪を出さないから(笑)



Img_23581

こんなカワイイ美猫さんなのに
触らせてくれないと言う(´・ω・`)ショボーン
そこがまた魅力的なんだけどね(* ̄ー ̄*)










Img_23551

お顔を近付けると



Img_23561

猫パンチ発射~!
で、喜ぶモトくん( ̄▽ ̄)
写真撮って撮って~!とせがまれて
撮った一枚です。



Img_23591




Img_23611




Img_23631

安定感のある体型を常に維持して
接待上手なシマジロ~♪♪






Img_23651

たまに鼻ジェットを飛ばす
マメ造くん♪♪
虎柄模様の腹巻をしていることを最近知りました(*^m^)
家族には甘えん坊な一面を見せる
カワイイ男の子。








で、いっぴき狼ならぬ
いっぴき虎なやんちゃ王子
大吉先生。


Img_23671

が可愛すぎて




Img_23681

しつこいモトくん( ̄▽ ̄)




Img_23691




Img_23701




Img_23711




Img_23731




Img_23741




Img_23761




Img_23771

なんだこのおじちゃんは!
とでも思っているのでしょうか(笑)








私は、ナッコと同じイスに座って

Img_23901

ギュッとするのが大好きっ(≧∇≦)




Img_23921




Img_23931

幸せチャージ完了!!











そして、帰る前にトイレを拝借。
大吉先生と一緒に入っちゃいました~((w´ω`w))


Img_24001




Img_24011




Img_24031




Img_24051_2




Img_24061




大吉先生、1歳になっていない自称仔猫。
おっきく成長しているけれど、
すんごくカワイイれす。。。

一緒にトイレに入れて、幸せでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。







以上、ちょっとおバカな
ちょびみ夫婦の週末でした~(◎´∀`)ノ









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑







| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE ぐうたら。

Img_20142


Img_20152



オフのちょびみです。
基本、Tシャツはステテコにinです。

ムックさんは、こうやって
人の上に乗っかってダラリ~ンとするのが
得意です(*≧m≦*)



ポコたんは、ソファに乗っけると
ソファカバーをペロペロ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
うんちょすに髪の毛が混じっているんです( ̄▽ ̄)
そんなポコたんに
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろんニャものをくいとめろ!

というガチャガチャ。


Img_22651


200円なんだけど、
数日悩んでやってみました。
200円のガチャガチャで悩む私。
ちっちゃい悩みですよ。


白黒出ろーーー!



で、出てきたのが

Img_22711

真っ白な美ネコさん♪



Img_22721

こうやってスマホを



Img_22731

くといとめてもらっています。
横になって動画を見るのに役立っています(*^ー゚)bグッジョブ!!



Img_22751

にゃはははは~!



Img_22761

肉球もあるよ!
ピンク゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ガチャガチャなのに細かいっ(≧∇≦)






まだポメラニアンのガチャガチャには
出会えていな~い(*≧m≦*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくがいるのに…
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑




★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


先日、すっごくすっごく久しぶりに
歯医者に行って来ました。
虫歯が出来にくいので、
歯医者に行くことが無いのです。
だから、かかりつけの歯科医院が無い。。。

だけど、最近歯と歯の間に隙間が出来てきて
歯周病だと困るーーーと思い
検診に行って相談してきました。

歯周病かどうかを調べる為に
レントゲンを撮る。
カメラが顔周りを回ってビックリ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
小さな歯科医院なんですよ!
これが普通なんですか!?

やること全てが新鮮でキョロキョロ。

歯周病疑惑は解消され(ほっ。)
歯と歯が開く原因は噛み締めでは?と。

日中、PCに向かって仕事していて
気付くと噛み締めている。

寝ていて、歯ぎしりをしていたという指摘も。
しかも歯ぎしりで歯が削れていたのです。
歯ぎしりで歯が削れるってビックリですよ。



で、対策として、
意識のある日中は噛み締めないように努力をしつつ、
寝るときはナイトガード(マウスピース)を付け
歯ぎしりと噛み締めを予防する。


初の歯型取りをしました。
そして出来上がったのがこちら。

Img_22361

透明で、シリコンぽい素材。
将来入れ歯になるのは嫌なので、
歯のお手入れは大事ですよ~(*゚▽゚)ノ

モトくんは大の歯医者嫌い。
○○買ってあげるから歯医者行って!
と言っても嫌がる。。。
だから、今から入れ歯代貯めておきなさい!
と言ってあります(* ̄ー ̄*)フン




★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★




そして、最近読んだ本。


Img_22741

何が変わるんだ!(←ひねくれ者。。。)
って思いながら読みました(笑)
読み終わった私。
少し変わりました。
フン、何が変わるんだ!って思ってたくせに。



いつか使うかもって思っていた物→捨てました。
たまにしか使わない物→捨てました。
本棚の空きスペース→整理しました。
あとでやろうやろうと思っていた書類の整理
→すぐにやりました。


で、部屋がスッキリ!
気分もスッキリ!!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターペット2014に行ってきました♪

2014年7月27日(にちようび)



東京ビッグサイトで開催されていた
インターペット2014に行ってきました。


昨年までは幕張メッセで開催されていましたが、
今年からは東京ビッグサイトになって
大した違いは無いだろうと思っていましたが、
会場に入るまではワンコ顔出し禁止、
会場内は少し狭い
など、少々不便がありました。
来年も東京ビッグサイトで開催だそうです。



ペットの見本市。
目的は無料のサンプル(笑)と
新商品情報の収集!


会場内、人とワンコたちで溢れ返っていて
写真を撮る余裕が無かったので
イベントでの写真はちょっとしかないですが(;´▽`A``



Img_84411



Img_84421



Img_84431



Img_84441



会場に入ってすぐに
イオンペットのブースに。

獣医さんがワンコの体温、脈拍、心拍
体長、胴回りなどを測って
こういう免許証みたいなのを作ってくれました。

入場待ちの間に、口コミで聞いて
開場と同時に並びました(*^-^)

ムックさんの皮膚のことも相談してみました。
(地元の病院でも診てもらっていますが。)

Img_85181_2




たまに見かけたにゃんこに興奮!

3にゃんくらい見かけたかな?
Img_84641




開場全体をひと回りして
お昼過ぎには自宅に(笑)




こちらが今回仕入れた品物。


Img_84901

Img_84911

右半分がタダ!
奥さん、タダですよ~(◎´∀`)ノ
↑奥さんって誰って突っ込まないでね。





ここからは、購入した品物の紹介。

Img_84951

フレキシブルリード。
会場で買うとデコレーションしてくれるからって、
買っちゃいました(*^m^)




Img_84991

にゃこむ社のお気に入り♪♪
またたびスプレー。
通常の半額だったので2本!





Img_85031

こちら、ワンコにゃんこ用のミルク。
勢いで購入。。。




Img_85051

で、わんこ用ミルクとゼラチンでゼリーが作れるからと
シリコン製の型も購入。。。

旅先で財布の紐が緩む感覚です。
普段買わないようなものを買っちゃうタイプ。
だって、この型だって、
もしかしたらダ○ソーにあるかもしれないのに(* ̄ー ̄*)





Img_85071

こちらは猫砂。
今まではおからタイプを使っていたんだけれど、
最近、木屑タイプに変えたんです。
3個あるトイレのうち、ひとつはおからのまま。
2つをこの木屑タイプに。
で、この猫砂、2,000円以上するんですが、
会場で1袋500円!!!
そりゃ買うでしょ~!!

消臭効果抜群、固まりもバッチリで、
お勧めです♪♪

猫砂 消臭サンド 猫 ペット用品 【長毛種用】キャッツベスト ネイチャーゴールド 猫砂 10L×1袋 長毛種用 消臭率99.9%!しかも安心安全 猫用 ねこ用 ネコ用 トイレ リッター ねこすな ねこ砂 ネコ砂





そして、

Img_85091

ぽめぽめ隊の主食。K9ナチュラル
こちらも普段買うより安くなっていたので
買いだめ。




Img_85101

馬油。
ムックさんの皮膚に塗ってみたらイイ感じ♪
なので、購入してみました。
売っているおじさん(社長さん)も
お肌ツルツルでキレイなんです。
ムックさんに塗りつつ、私も使っちゃおうかしら(* ̄ー ̄*)フフフ





Img_85111

ペットの見本市…のはずですが、
このバッグ、3,900円が1,000だったので、
買っちゃいました(^-^;
勢いってやつ( ̄▽ ̄)





で、最後に…
すっごくイイ買い物だったな~って思った
こちらの商品。

Img_85221

ぽめぽめ隊のベッド。
見本市で出会わなかったら知らなかったであろう存在。
買わなかったであろう商品。



Img_85231

介護が必要としているワンコの
床ずれ予防のことを考えられたベッドなんだけど
お手入れが簡単、
ワンコにとって良さそうと思い、奮発して購入。
イベント会場で8,700円くらい。

詳しくは爽快潔リビングという会社のホームページへ→


Img_85241

Mサイズです。



Img_85251




Img_85271




Img_85391

ぽめぽめ隊も気に入ってくれました♪♪



が、早速おしっこを…( ̄ー+ ̄)




カバーの中はこんな感じ。

Img_85451

シャワーで簡単に洗えて、



Img_85481

陰干し。
簡単でしょ。
クッション、ベッド類におしっこをしちゃう
ぽめぽめ隊にピッタリ。。。
ていうか、そういう目的のベッドでは無いと思うんですがね。





疲れたけれど、
色々仕入れられたので、
(オカネモイッパイツカッチャッタケド)
充実したイベントでした~♪♪









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑







| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽめぽめ隊から伝言です。

ぼくたち、このあいだのにちようび
7がつ27にち、
東京ビッグサイトでかいさいされていた
インターペット2014にいってきたのです。


だけど、そのおはなしは
らいしゅうにしますので、
またあそびにきてください。




Img_18011




Img_19511





Img_19021


電池切れなり~。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »