« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

暖かい季節になると…

Img_30211

ソファの上であぐらをかいた
足の上にぽめぽめ隊集合♪♪



Img_30221

上から見た図。



Img_30231

暖かい季節になってくると
これが味わえなくなっちゃいます(´・ω・`)ショボーン






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えん坊さん♪♪


https://youtu.be/t3BH2g79Lpc





この日、私、仕事。
モトくん、お休み。


こんな可愛い動画を送って来ました(* ̄ー ̄*)クッ
帰りたくなるじゃないか!!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し隊♪♪

Img_31201

ぼくたち
ぽめぽめ隊改め
癒し隊でーす!!

黒い子が足りないけど( ̄▽ ̄)


ぽめぽめ隊とお散歩していると
たまにこういう出会い?があります(*^-^)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなしがちがうにゃ!

2015年3月22日(日曜日)


チョコ社長、年に一度の定期健診の日です。

健診の内容は昨年と一緒。
昨年の記事はこちら→



血液検査は高い数値の項目もありましたが、
心配ないでしょうとのこと。

心臓の検査も変化無し。
悪くなっていないということで、良しと思います。
引き続き同じ薬を飲み続けます。

体重は7.12キロ。


昨年、ワクチンを接種したあと、
しばらくの間だるそうにしていたので
今年からは接種するのやめようかなと考えていて
チョコ社長を病院に連れて行ってくれたモトくんが
獣医さんに相談。
頼りなさそうな若い獣医さん…
接種したほうがいいって。

チョコ社長!残念!!

って違う違う。
今回は私が行かなかったし、
モトくんに全てお任せだったので何も言えないけど
結局チョコ社長、ワクチン接種することに。


今回は接種後、
食欲もあり元気もあったので一安心でした。

だけど、来年はやめようかな。
チョコ社長はお外に出る機会も無いし。
今冬、初めてインフルエンザの予防接種をした私。
なんとなくワクチンって異物を入れることに
抵抗ができてしまい…。


もちろん、ぽめぽめ隊は狂犬病の予防接種は義務だし
外に出る機会があるから混合ワクチンは接種しないとと
思っています。


Img_37431

はなしがちがうにゃ!




Img_37441

ぷいっ!!






チョコ社長のために
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いなのね♪♪↑↑↑







| | コメント (0) | トラックバック (0)

コップのフチ子展と一番くじ♪

昨日、コップのフチ子展に行って来ました~!

って、今までフチ子さんのガチャガチャすらしたことないのに(笑)



渋谷で開催されていたときに
お友だちが行って来た写メを見て楽しそうだったけど
渋谷までは~って思ってて、
そしたら浦和のパルコで開催されたので、行って来ました♪♪



Img_37331


写真撮影OKだったので、



Img_37311

やりました(笑)



Img_37251

キレイでした(≧∇≦)



Img_37261

大きなフチ子さん。



Img_37271

いろいろなフチの方々がいましたよ~!




で、ガチャガチャ3回して…


Img_37401

左から
夏のフチ子、ふんぞりフチ子、たれさがりフチ子

ガチャガチャしてたら楽しくなっちゃったo(*^▽^*)o
どこに飾ろう♪♪






そして毎日先着100名に配布しているステッカー

Img_37421

先着100名…
急いで行ったけど余裕な感じでした(苦笑)



ご当地フチ子さんとかもいるんですね。
知らなかった~!



この後は美味しいランチをして帰って来ました♪♪




そして、近くのセブンイレブンで妖怪ウォッチの一番くじが売っていて
520円だし、A賞以外は微妙だなーって思いつつ
A賞以外だったら友だちの子供にあげよう!って思ってチャレンジ!




そしたら~

Img_37391

なんと!!

A賞!!!

店員さんも私もビックリ(笑)
外で待っていたモトくん、
景品見て、大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これ、40センチです。


どうしましょ。
運を使い切ってしまった気分ですよ。







あのぉ、ぼくたちの出番は?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






| | コメント (0) | トラックバック (0)

下剤、そして大腸内視鏡検査

今日、1年振りの大腸内視鏡検査を受けてきました。
潰瘍性大腸炎を患っている人は
大腸ガンになるリスクも高いので、
年に一度、定期的に検査を受けています。




もう何度も受けているので慣れたもの…



やっぱり緊張と下剤を1.5リットル飲むという憂鬱感があって
軽い気持ちでは無いですね。




午前中、自宅で2時間ほどかけて下剤を飲みました。


Img_37191




水を入れて、



Img_37201

スポーツドリンクみたいな味。
まずくもないけれど、美味しくもない。



そして、午後から検査。
カメラが大腸の曲がり角を曲がるときは痛いんですよ~。
それさえ乗り越えられれば、へっちゃら~だけど。



検査結果は、
大腸の炎症は落ち着いていて、今年は寛解と言われました。
一安心♪♪



Img_36381



Img_36391

チョコ社長、ただいま~(◎´∀`)ノ
疲れたよ~。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑







| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉巻のつもり?

Img_29141



Img_29201



Img_29211

ポコたん、葉巻のつもりですか?(゚m゚*)プププッ







これはぼくの大好きなポッポだよ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いなのね♪♪↑↑↑








| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいすきなだいすきなナッコへ

ナッコの乗ったジェット機(あ!ナッコはヘリコプターかな。笑)が
飛び立った時間のあとに、
お空を見上げて
「ナッコ~。ナナ~。」って
何度か呼びかけたの。


そしたらね、どんよりした雲しかないお空から
太陽の光が差し込んで来たの。
ナッコが今ここを通った!!って思ったよ。

この先、どんより曇り空から太陽が出たら
ナッコが来た!って嬉しい気持ちになれる!

ナッコは女優さんなのに演出もできるんだね。
これからもナッコを感じることができるように
演出してくれてありがとう!
ナッコは本当にお利口過ぎる。頭が良すぎる。


いつもはナッコへのお手紙には
全部ひらがなにしていたけれど、
ナッコ、実は漢字も読めるんでしょ?
だから今日は漢字も混ぜちゃった。
漢字、読めなかったらミヤ姉さんに聞いてけろ。


じゃ、ナッコ、
ミヤ姉さんにバカンスの過ごし方を学んで
たまにいたずらしに帰ってきてね。



たくさんの幸せをありがとう。





なんて、かっこいい言葉で締めくくりたいけど
まだまだ胸が苦しいです。
いつかバカ笑いしながら
ナッコの話ができる日がくるのかな。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








| | トラックバック (0)

ありがとう。またね。。。

私の大好きなナッコが
今日の午後、永い旅に出ました。


病気と闘っていたから、
いつかはこんな日が来るだろうと
思っていた…いや、思わなきゃいけないんだ!
って思っていたの。

覚悟はしていないとって思うんだけど
怖くて怖くて仕方なかった。




ナッコにはヨチさんカチさんっていう
明るくて、そして芯が強い、
素敵なおかあちゃん、おとうちゃんがいて
ナッコは、天真爛漫、明るい笑顔、むすっとしたお顔、
いろいろな表情をして、
周りを笑顔にする力を持っていたね。
私はそんなナッコが大好きで大好きで大好きで…
ナッコから得たものがたくさんあるんだよ。

ナッコが病気と闘っている姿から勇気を
ナッコの天真爛漫な笑顔からは、
すごくすごく幸せな、あたたかい気持ちと時間をもらいました。


ナッコ、また私にドーン!って飛びついてきて。
また私の腕を噛んで。
またダイニングテーブルのイスに一緒に座りたい。


ナッコーーー。。。






本当にありがとう。
またナッコに会いたい。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






| | トラックバック (0)

やっぱり出っ歯!

Img_28981



Img_28991

ムックさん、歯、乾きませんか~?(*≧m≦*)



Img_29011



Img_29031



Img_29041



Img_29051



Img_29071



私も風が強い日に自転車に乗っていると
歯が乾いて口が閉じづらくなるんだよね~(苦笑)
ムックさんの気持ち、わかるよ~(* ̄ー ̄*)フフフ






ぼくは前歯が無いのでわかりません!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとめぼれ!!

Img_36731_2



Img_36741



Img_36751



Img_28101



Img_28111

ね!そっくりでしょ(笑)


買ったお店はこちら→




手帳型の携帯ケースは初めてなので
使い心地はどうなのかな?
アラームをすぐ止められなくて
朝、すぐ起きられるか!?(笑)






ちょびみ、ぽめぽめ隊よりにゃこむを選んだな~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いなのね♪♪↑↑↑







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽめぽめ隊のおかげで

Img_28921




ぐうたらな夫の傍らに
ぽめぽめ隊がいるだけで…



Img_28931




なんということでしょう!



Img_28941




家族団らんなステキな一枚になりますね~!



Img_28951


ぽめぽめ隊の存在は
凄いですね~♪♪








あれ?ぼくがいないぞ!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑







| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた~!

今日はモトくんのお休みに合わせて
私も有休を取って、みなとみらいに行ってきました~!

そのレポートでもって思ったけど、
疲れた。。。

往復の電車はずっと座れたけれど
疲れたわ~( ̄▽ ̄)




なので、簡単更新!!



Img_28181



Img_28191

ある日のぽめぽめ隊。
ポコたん、起きちゃった!!

ウハウハですよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






| | コメント (0) | トラックバック (0)

出っ歯ですけどなにか?

Img_29081_7





Img_29091_4





Img_29101_2



Img_29111_2



Img_29121_2



Img_29131_2



Img_29191_2

歯が乾いちゃう
ムックさんなのでした~(≧∇≦)






ぼくは前歯がないのだ~!
サラッと言うことじゃないでしょ( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑










| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »