BOOK

いろんニャものをくいとめろ!

というガチャガチャ。


Img_22651


200円なんだけど、
数日悩んでやってみました。
200円のガチャガチャで悩む私。
ちっちゃい悩みですよ。


白黒出ろーーー!



で、出てきたのが

Img_22711

真っ白な美ネコさん♪



Img_22721

こうやってスマホを



Img_22731

くといとめてもらっています。
横になって動画を見るのに役立っています(*^ー゚)bグッジョブ!!



Img_22751

にゃはははは~!



Img_22761

肉球もあるよ!
ピンク゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ガチャガチャなのに細かいっ(≧∇≦)






まだポメラニアンのガチャガチャには
出会えていな~い(*≧m≦*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくがいるのに…
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑




★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


先日、すっごくすっごく久しぶりに
歯医者に行って来ました。
虫歯が出来にくいので、
歯医者に行くことが無いのです。
だから、かかりつけの歯科医院が無い。。。

だけど、最近歯と歯の間に隙間が出来てきて
歯周病だと困るーーーと思い
検診に行って相談してきました。

歯周病かどうかを調べる為に
レントゲンを撮る。
カメラが顔周りを回ってビックリ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
小さな歯科医院なんですよ!
これが普通なんですか!?

やること全てが新鮮でキョロキョロ。

歯周病疑惑は解消され(ほっ。)
歯と歯が開く原因は噛み締めでは?と。

日中、PCに向かって仕事していて
気付くと噛み締めている。

寝ていて、歯ぎしりをしていたという指摘も。
しかも歯ぎしりで歯が削れていたのです。
歯ぎしりで歯が削れるってビックリですよ。



で、対策として、
意識のある日中は噛み締めないように努力をしつつ、
寝るときはナイトガード(マウスピース)を付け
歯ぎしりと噛み締めを予防する。


初の歯型取りをしました。
そして出来上がったのがこちら。

Img_22361

透明で、シリコンぽい素材。
将来入れ歯になるのは嫌なので、
歯のお手入れは大事ですよ~(*゚▽゚)ノ

モトくんは大の歯医者嫌い。
○○買ってあげるから歯医者行って!
と言っても嫌がる。。。
だから、今から入れ歯代貯めておきなさい!
と言ってあります(* ̄ー ̄*)フン




★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★




そして、最近読んだ本。


Img_22741

何が変わるんだ!(←ひねくれ者。。。)
って思いながら読みました(笑)
読み終わった私。
少し変わりました。
フン、何が変わるんだ!って思ってたくせに。



いつか使うかもって思っていた物→捨てました。
たまにしか使わない物→捨てました。
本棚の空きスペース→整理しました。
あとでやろうやろうと思っていた書類の整理
→すぐにやりました。


で、部屋がスッキリ!
気分もスッキリ!!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きなおともだち♪♪

2014年5月初旬と下旬のお話です♪♪


大好きなおともだちのおうちに遊びに行って来ましたo(*^▽^*)o




まずは5月初旬のお写真(◎´∀`)ノ

Img_17131

生後7ヶ月くらい?の大吉



Img_17161

えっと、えっと…
体重7キロ以上の(* ̄ー ̄*)ニヤリ
しまじろ~



Img_17201

甘え上手なしぐさに7割の人はメロメロ!?
マメ造




Img_17221

本名はナナだけど、



Img_17241

またの名はナッコ!!!




Img_17271

7の付く日は
にょろっちゃうよ。



Img_17291

Img_17301

鋭い眼差しのふくちゃん
ちょっとでも近付こうものなら血がぶっしゃーだそうです。
ヨチさんに注意されるけれども…
見ていない隙に近付いているちょびみです(* ̄ー ̄*)ホホホ




ナナ(7)つながりでメンバー紹介してみたの
気付いたかにゃ~(=^・^=)




Img_17401

やんちゃ王子の大吉に手を焼く先輩にゃんずたち( ´艸`)プププ





Img_17471

私のふくらはぎで寛ぐナッコを
Img_17481

いじる私(*^m^)


そんなお目目も可愛いんだから~♪♪






この日の様子は
JUNKLANDでもUPされています→






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★




そして5月下旬。

前回、ひとりで遊びに行ったのを根に持つモトくんと一緒に
再び来園(笑)

Img_18311

Img_18331

一ヶ月も経っていないのに大吉、大きくなったような…(寂)



Img_18351

Img_18361

ふくちゃん、相変わらず警戒中。
だけど全然怖くにゃいよ~だ(○゚ε゚○)




Img_18371

おニュ~のキャットタワーで毛繕い中の



Img_18411

しまじろ~♪♪


Img_18421

んべんべ♪♪




このキャットタワー、上で寛ぐ場所が何箇所かあって、
欲しくなっちゃいました(≧∇≦)
うちのは寛ぐ場所も無いし、グラグラだし…
だけど、モトくんのOKが出ず。
プレゼンをして、なんとか条件付きで許可が出ました
(v^ー゜)!!






Img_18461

ハピハピスマイル全開のナッコ♪♪



Img_18541

リラックスモード全開のマメ造。


Img_18641

手の甲を枕にすやすや(*´ェ`*)




Img_18571

大吉にメロメロなモトくん。



Img_18601

Img_18611

Img_18621









Img_18871

キャット引越しセンターで~す♪




Img_18881

キレイな茶トラ模様のにゃんこを
お届けに参りました~!



などと遊んでいます( ̄▽ ̄)



Img_18921

Img_18941

Img_18951

口元ぷっくり、可愛い茶トラにゃんこが
届けられました~(笑)







Img_18671


Img_18771


Img_18821

なんだコレ( ̄▽ ̄)
ぽめぽめ隊よりもデレデレじゃないの。
やっぱり女の子だから!?




Img_18841

モトくん、泊まってってでち!
と、なんだか相思相愛のナッコとモトくん(*^m^)



Img_18991


ナッコのニパニパ笑顔がたくさん見られて
私たちもたくさん笑って、免疫力UPな一日でした~o(*^▽^*)o




この日のこともJUNKLANDにUPしてくれています→





↓↓↓ポチっとお願いワン♪↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくにはこんな一面見せないワン!







猫と暮らす方必見!?
この間立ち読みしておもしろくて買っちゃいました♪♪

しぐさでわかる「ネコの気持ち」 (PHP文庫)
















| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月29日(土)の嬉しかったこと♪その2

2014年3月29日(どようび)




午後はJUNKLANDへ行って来ました~!



大きくなった元仔猫の大吉くんに
わいわいペットフェスタでもらった
またたびなどなどを送ろうと
先日荷造りをしていたら、
大吉に会いたい!と言い出したモトくん。


モトくん自らが行きたいと言うのは
大変めずらしいこと…w(゚o゚)w


だけど、今は、ナッコが闘病中で
行っていいものかと悩んだけれども
ちょっとだけ行ってもいいですか~?とメールしたら
いいですよ~!とお返事がもらえたので、
ナッコの体力を考えて、
長居しないつもりで、お邪魔しちゃいました♪♪




だけど、結局楽しすぎて長居してしまいました(;´▽`A``
ナッコ、大丈夫だったかな。。。





では、可愛い子たちのお写真をどうぞ~(◎´∀`)ノ



Img_13971_3



Img_13981_2

あるよ!
おとなの嗜好品♪


ま・た・た・び゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





Img_14021






数分後…





Img_14201

ほどよく酔っております(≧m≦)




Img_14251

ミント姫と同じで酒癖悪いほうかにゃ?( ´艸`)プププ







Img_14571

大ちゃんは生後半年くらい♪
イケメンにゃんこに育っています!



お兄ちゃんお姉ちゃんにゃんこに
容赦なくちょっかいを出してやんちゃ坊主(* ̄ー ̄*)




俊敏に追い掛け回す様子、
なんだか新鮮でした(笑)






だけど、寝起きの大ちゃんはまだまだお子ちゃま♪

Img_14851

甘えん坊ちゃんです♪





Img_14911

耳元でゴロゴロ言って、とっても可愛いっ(≧∇≦)
そして、ほっぺのぷっくり感がたまらにゃい(*´ェ`*)


可愛いな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。







そして、身体全体で大歓迎してくれる
可愛い女の子、ナッコ♪♪

Img_14071_2



Img_14081_2



Img_14691_2



Img_14701_2

なぜか、私より会っている回数の少ないモトくんと
ラブラブです(* ̄ー ̄*)
モトくんと相思相愛のようで結構結構( ̄ー+ ̄)





私も存分にナッコとラブラブしましたよ!


Img_14721_2

ギュってギュって何度も抱きしめて



Img_14741_2

顔をうずめて、ナッコのかほりを堪能~♪♪
たまりません(≧∇≦)







そしてね、怒った顔も可愛い
黒猫ふくちゃん♪♪

Img_14131

大ちゃんが近付くと一触即発です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




Img_14221

可愛いのにな~♪♪

手を伸ばしたら撫でられる距離なのに…
血を見るから止めてと…




Img_14321

またたびをたしなむふくちゃん。



Img_14331

えぇ、しつこくてけっこーですよーだ( ̄▽ ̄)








Img_14601

もう!いつか背中撫でてやるーーーっヽ(*≧ε≦*)






そして、しまじろーくん♪♪

Img_14371



Img_14391



Img_14621

正面から見ると自動車のよう(*≧m≦*)


Img_14681

目がパッチリイケメンにゃんこです♪♪
長いことモトくんの相手してくれてありがとにゃ(*^-^)






そして、甘えん坊王子~
マメ造くん♪♪

Img_14781


カチさんとラブラブしている姿を見て、
最高に羨ましくて、
私も抱っこさせてもらったら、
耳元でふがふが(/ω\)
私にも甘えてきてくれましたよ(*゚▽゚)ノ
超、可愛いっ!!!
なんで、何度もナッコんち行っているのに
抱っこしなかったんだろうと悔やまれます(笑)







Img_14801

美味しいケーキでお茶をして、







チョコミントにお土産までいただいて

Img_15081

チョコミントには高級ウマウマと教えているシーバですよ!





私たちにまで

Img_15151


Img_15161


Img_15171

濃い抹茶味の美味しいロールケーキを持たせてくれて
本当にどうもありがとう!!


このロールケーキ、3等分しても良かったんだけど、
二度楽しみたいから6等分にしていただきました(*^m^)







ホントは2時間くらいでさくっと帰るつもりでしたが、
楽しすぎて、長居しちゃって
いつもいつも本当にどうもありがとう(*^-^)


帰り道、この子たちと遊んだことを思い出して
口元がニヤついてしまいました((w´ω`w))
(マスクしていたので、怪しまれなかったはず。笑)







イイコに?お留守番していたポコたんに
イイコイイコのポチっとを~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


ちなみに、増税前に欲しい本を買おうと本屋さんに立ち寄ったら
くるねこ13が発売されていて、
消費税アップ前に買えてラッキーでしたーーー(v^ー゜)ヤッタネ!!


↓↓↓2冊買っちゃいました♪♪

【Amazon.co.jp限定】 くるねこ 13 イラストカード付

とことん柴犬さんのツボ 素晴らしきかな犬生! (タツミムック)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコ社長のどあっぷ!!

http://youtu.be/iIRgNpwPF5g

チョコ社長も手作りジャーキーが大好き♪♪

今さらですが、にゃんこもお肉好きなんですね!!

こりゃ作りがいありますわo(*^▽^*)o









http://youtu.be/GUnXx22ovfE











★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



DVDで覚えるシンプルヨーガLesson

パニック障害克服!?のためにヨガを始めてみました!

DVDが付いて分かりやすかったので、続けられそうかな。多分。

いや、自分のためにも、続けて効果を感じたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリバリツリー!?

Img_63161

この間、ペットフードメーカーのスマックさんの懸賞に当選して





Img_63171

こんなステキな商品が届きましたっ!!!




Img_63181

Img_63201

組み立てると…




Img_63221

ジャジャーン!






チョコミントに興味を持ってもらうために

またたびの粉をふりかけます( ̄ー ̄)ニヤリ




早速ミント姫が興味を持ってくれたかな!?

http://youtu.be/KzXkWc2csjE






えっと…(;´▽`A``

爪とぎと認識してくれませ~ん!!





気持ち良さそうにスリスリしているから

ま、いっか(笑)





スマックさん、どうもありがとうございました(=^・^=)

【SPORTPET バリバリツリー〜立って伸びの〜びツメとぎができる!】【RCP】SS10P03mar13



★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



先日、マンガ本やダイエット本などを

ネットオフ に買い取ってもらいました。

合計25冊くらいだったかな~。

だいぶスッキリしたのに…

なのに…

また、マンガ本を全巻大人買いしてしまいましたーーーっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_64201

まっすぐにいこう。

中古だけど全巻揃って2,300円!(送料込み)

整理したのに、また買ってしまった(^-^;

昔、一度読んだことがあるんだけど

マメタロウとはなこちゃん目線の会話が可愛くて

ほのぼのするマンガです(*^-^)

ワンコ好きにはたまりません♪♪









| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガリガリサークルがお気に入り♪

Img_57041

Img_57051








ミント姫お気に入りの

【MJU Gari Gari Circle ガリガリサークル〜またたび付】







Img_57271

丸くて身体にフィットして…



Img_57281

居心地バツグンらしい(≧∇≦)





このガリガリサークル、

その名の通り爪とぎとしても使える!!

なのでチョコ社長は

爪とぎとして愛用しています(=^・^=)

だから掃除機で吸わないと

ミント姫の身体がダンボールかすだらけに(;´▽`A``









★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



最近読んだ本…

年収100万円の豊かな節約生活



この中に登場してくる商品

TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ピンク YM-1200-NR

がすっごくすっごく気になって

ポチっとしようか悩み中…

なんせ飽きやすい性格なもので(^-^;

だけど、この商品、ネットでもすごく評判がいい。。。

ヨーグルトが簡単に出来て、コスパも良いらしい。

多分近々ポチっとしちゃうかも(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃこむ♪雑誌でびゅ~!?

にゃこむ社のイケニャン社長こと

Img_2549

チョコ社長と



そんなチョコ社長が大好き!美ニャン部下!?

Img_1018

ミント姫が…





Img_48821

に載りましたーーー(≧∇≦)




Img_27081






Img_48841

たくさんのにゃんこちゃんの中の

一部なんですけどね(^-^;

それでも嬉しいのが親心゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





Img_48851

いたいた* ´З`)σ




Img_48871

Img_48881

見つけられたかにゃ~(*^m^)






Img_35891



なにがやばいにょ?



Img_35911

早速アイドル気取りなのね( ´艸`)プププ



Img_35921

やばいとか言いながらなんだか嬉しそうな気もするけど(゚m゚*)ぷっ






Img_35981

Img_36001

どこの世界でも女は現実的ね( ̄▽ ̄)






ちっちゃくたって雑誌に載ってめっちゃ喜んでいる

ちょびみにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

こんなにちっちいのに買うの?って冷めているモトくんに

共感したそこのあにゃた(笑)!!もポチっとお願いします♪


人気ブログランキングへ






最近、みかんの缶詰を使って寒天ゼリーを作って

食べるのにハマっているちょびみ。

缶詰を開けるとき、チョコミントの視線が痛いのです。

なぜなら自分たちのウマウマだと思うから(;´▽`A``

缶切りでギコギコ開けるタイプでも

パッカ~ンって簡単に開くタイプでも

どっちの音でも反応します( ̄◆ ̄;)

それがまた可愛いんだ((w´ω`w))←やっぱり最終的に親バカに辿り着く。(笑)

Dsc_02941










犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ベルメゾンネット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽめぽめ隊♪長座布団でびゅ~♪♪

今日はこれから雨が降る予報のぽめぽめ隊地方です。



午前中は曇ってたけどお散歩に行けて良かった(*^-^)

ぽめぽめ隊の午後はお昼寝だね!!(←勝手に決めつけてる。笑)

私はこれから

テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤

を見ま~す!

この間、ぽめぽめ隊に長座布団を買って来ました♪

今まではクッションを2~3個並べて使っていたんだけど

長座布団でぽめぽめ隊が並んで寝る姿を見てみたくてね!



さ、長座布団どうぞ~♪♪

ぽめぽめ隊にカメラ目線をもらうために

奇声をあげているのは…えぇ、私ですよ。。。なにか?( ̄ー+ ̄)






Img_48331

ムックさん、くぅちゃん、

ふかふかの長座布団はいかがでしょうか?


Img_48351_2

それはヨカッタ!!




撮影中にモトくん登場…( ̄ー+ ̄)チッ

Img_48401





そして数分後…

Img_48421

くぅちゃん、早速ふかふか長座布団で

Img_48431

Img_48451

ウトウトたいむ((w´ω`w))

Img_48521

毛繕いをして…って、ネコみたいだな(゚m゚*)ボソボソ


Img_48531

いえいえ、なんでもないですよ(*゚▽゚)ノ



Img_48581

Img_48601

Img_48611

Img_48621

Img_48631

Img_48641






そしてまたまた数分後…

Img_48651

長座布団を出したその日に見ることが出来ました!!!!!


Img_48721

いいねいいね!これこれ!!

これが見たかったのよ~(*゚ー゚*)



Img_48741

ポコたん、すまん寝しちゃってる( ´艸`)プププ

すまん寝を詳しく知りたい人はググって見てね!






Dsc_02921

こんな格好で自転車に乗って持って帰って来たかい

ありましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!







しまむらでどの長座布団にしようか

かなり悩んでいたちょびみにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この姿で自転車乗っているちょびみを想像して

ひいてしまったそこのあなた!!

同情するならポチっとお願いします(笑)


人気ブログランキングへ






Img_48081

を買いました~!

表紙に書いてある通り、まるごと一冊ポメだらけで

見応えありますよー(◎´∀`)ノ









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ベルメゾンネット

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にゃこむに励むチョコ社長!そして人生がときめく片づけの魔法

最近のチョコ社長、にゃこむ業務でとても忙しい!

Img_21961

今までよりも業務範囲、絶賛拡大中!


Img_21971

Img_21981

Img_21991

Img_22001


次に向かう先は…


Img_22261

玄関


Img_22281

チョコ社長に気付かれないように

Img_22291

こっそり隠し撮り。


Img_22301

のはずが、バレたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Img_22341

異常にゃいため


Img_22351

ゆったり気分でにゃこむちゅう♪


そして次は…


Img_22361

お外をしっかり!


Img_22371

Img_22381

そしてやってきた!お兄ちゃん大好きミント姫…


Img_22391

Img_22411

空気の読めないミント姫(*^m^)


Img_22461

微妙な空気( ̄▽ ̄)


Img_22471

…。


Img_22481

てな感じで毎日チョコ社長

活発的ににゃこむしています!!

お外から見るチョコ社長もこれまた可愛いんですよ((w´ω`w))






ランキングに参加しています♪ポチっとしてくれると嬉しいです!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



先日、この本を読みました。

人生がときめく片づけの魔法

で、すぐにクローゼットの中を片づけました。

この本によると、クローゼットの中にある洋服を一度全部外に出す。

そして一つ一つ手にとって、ときめきを感じるものは残す。

そうでないものは、「ありがとう」と感謝の気持ちを込めてさよならする。

埃が凄かったのか、くしゃみ鼻水が止まらなくなっちゃった( ̄Д ̄;;

で、ゴミ袋3つ分くらいさよならするのが出ました。

クローゼットの中にぎうぎう詰めにしていたから、

こんなお洋服もあったんだ!てのも出てきた(;´д`)トホホ…

そして、ハンガーにかけていたお洋服を

コンマリ風に畳んだら全て引き出しにおさまった!

すがすがし~い♪♪



最近は、お買い物するときもときめき基準で選ぶから

ほいほい簡単に買わなくなったかも。

セールの品を見ても冷静になれるようになった!

で、ときめきセンサーが働いたものだけ買えるようになった♪

そのセンサーが反応して買ったのがコチラ(=^・^=)

Img_25181

Img_25201

にゃんこ好きにはたまらないっす!!!



そして、もう一箇所、お片づけをしました。

Img_25341

床に色々置いてごちゃごちゃしている。


Img_25351

100円ショップ(セリア)で材料購入。

11_2

二種類の大きさのワイヤーラティスと

Img_25391

ラック


それらを結束バンドで繋げて棚を作ってみました。


Img_25451

と言いたいところだけど、想像していたよりも安定感が無くて

実際はグラングランしてます( ̄▽ ̄)

真似しないほうがいいかも~(;´▽`A``

取り敢えずソファ側によっかからせて使っています。


Img_25901

おう!!


Img_25911

って、ポコたん(*゚▽゚)ノ

それは無いんじゃない( ̄ー+ ̄)






ではみなにゃん、みなわん、みなさん良い週末を~♪♪

バッバ~イ(◎´∀`)ノ









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ベルメゾンネット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南蛮味噌とデジタル一眼♪♪ウフフ~♪

週明けブログ第一弾!

11時にいつもの更新もあるからね~(^^♪

 

 

 

またまたパクちゃんママさんから料理を教えてもらい

南蛮味噌を作ってみました~(^o^)丿

作り方はこちら→パクパク日記♪

 

モトくんの実家からししとうを大量にいただいたので

ちょうど良かったです(o^-^o)

作ってみると意外に簡単♪

ブログを通してレパートリーが増えて嬉しいです(*^.^*)

Photo

 

2

早速冷奴ときゅうりにつけていただきました~(*゚▽゚)ノ

出来は、甘めでした(*^.^*)

きゅうりも実家からいただいた立派なもの♪♪

モトくんの実家の近所の農家でとれたものが

朝、無人販売所で売っているんです(◎´∀`)ノ

それを送ってくれるんです!!

新鮮なお野菜、助かりま~す(*^-^*)

いつもありがとうございます~(^o^)丿

 

 

 

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

 

そしてそして♪

来月はちょび母のお誕生日゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

デジタルカメラが欲しいというので、

金曜日に池袋に一緒に買いに行って来ました!!

そして、帰りにおばあちゃんの原宿=巣鴨に立ち寄りました(*^m^)

 

今まで、使い捨てのカメラ1,000円くらいを買っていたので

だったらデジタルカメラの方がいいんじゃないの?ってなってね(*゚▽゚)ノ

 

店員さんに、操作が簡単なものはどれですか?って聞いて

勧められたのがコチラ↓↓↓オリンパスFE5030

Photo_2

喜んでくれて、手元にずっと置いてあって、

チョコ、ミントたちをしょっちゅう撮っています(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

 

で、私は、デジタル一眼レフカメラ

Canon EOS Kiss X4を買っちゃいましたぁ!!!!!

熱しやすく冷めやすいので、1ヶ月ほど考えて考えて考えました(^-^;

コンデジとデジイチって言葉の違いも分からなかったちょびみですが…(^-^;

毎月15,000円のお小遣いをコツコツ貯めて買ったカメラは

とってもとっても嬉しいです((w´ω`w))

Photo_3

 

2_2

今週更新するブログは全部携帯で撮影したものですが、

(あ!↑の南蛮味噌はデジタル一眼で早速撮ってみたものです♪)

来週からはデジタル一眼で撮影した写真が登場する予定です!!!!!

私も、ちょび母同様、ちょくちょくカメラをいじっていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

デジタル一眼レフ初心者のちょびみなので、勉強するために

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術というサイトを参考にして

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン “撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集

という本も買いました(^o^)丿

 

 

 

あぁ♪♪楽しいなったら楽しいな~(^^♪

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧