美味しいもの

三陸の秋刀魚~♪♪

Img_55941



Img_55951





にゃんにもしてにゃいよ~( ̄▽ ̄)フフフ





Img_55971






Img_55981




おっ!!
チョコ社長、さすが!





Pfvngrmes4nkql81443003507_144300358

岩手のワン友のパクちゃんママから
ステキなお届け物がありました~♪♪


おめめがキレイな秋刀魚さんo(*^▽^*)o







Img_55991







Img_56001







Img_56011







Img_56031








Img_56041





ということで、チョコ社長
お刺身で美味しくいただきましたよ(o^-^o)








そしてミント姫も…



Img_56091







Img_56101







Img_56111

お鼻にしわを寄せて食べています(笑)







Img_56121







Img_56131

スゴイしわ(* ̄ー ̄*)







Img_56141







Img_56181


そう!ミント姫、普段お刺身は食べないの。
だけど、これは新鮮なのがわかったのかな~(*^-^)







Img_56191







Img_56231







Img_56251







Img_56261







Img_56281







Img_56291







Img_56301






Img_56311







Img_56321







Img_56331





動画も(◎´∀`)ノ

https://youtu.be/HiZsAvS1M7I











塩焼きで食べようと思っていたんだけど
生で食べられる!と書いてあったので、
三枚におろして、軽く炙っていただきました♪♪

Img_56061




Img_56381

脂がたっぷり乗っていて
すっごく美味しかったで~す!!


パクちゃんママ、秋の味覚、
ごちそうさまでした~ヽ(´▽`)/







ランキングにさんかしているぞ~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとおねがいわん♪♪↑↑↑





*********************************************

★にゃこむにっき☆     YouTube (動画)
chokoshacho         Instagram (主に写真、ちょっと動画)

*********************************************








| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eggs'n Things in さいたま新都心

ゴールデンウィーク初日の昨日、
2015年5月2日(土曜日)
さいたま新都心にオープンした
Eggs'n Things に行って来ました~!!


みんな何時から並んでいるのか
前日にお店に電話して聞いたら親切に教えてくれました。
土日だと7時半くらいから並んでいて、
8時に並び始めると第一便で入れないかも?と。
なので、早起きして、7時半に着くように出発!
7時半前に着いたら、ちょびみ家だけ(;´▽`A``
張り切りすぎ(笑)
8時近くになって、ようやく行列が出来始めました。
9時オープンなので、1時間半並びました。




Img_00051




Img_00031




Img_00061

エッグスベネディクト スタンダード




Img_00071

オムレツ ターキーベーコン、トマトとチーズ




Img_00081

チーズの種類と付け合わせは選べました。
今回はチェダーチーズ、付け合わせはポテト。




Img_00091

パンケーキ ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ
マカデミアナッツが苦手なので別添えにしてもらいました。
各テーブルには、
メープル・ココナッツ・グアバの3種類のシロップが用意されていて、
グアバは酸味があってサッパリしました。




どれもとっても美味しかった~(o^-^o)
けれど、ふたりでこの量は多かった( ̄▽ ̄)
朝食と昼食一緒ってことで…。



機会があったらまた行ってもいいかな♪♪







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いわん♪♪↑↑↑







Instagram
Instagramはじめました~(◎´∀`)ノ
IDはもちろん!chokoshachoです(=^・^=)
翻訳アプリを使いながら(笑)
英語でチャレンジしていますよ~♪♪








| | コメント (0) | トラックバック (0)

小悪魔とは…

先日、モトくんのお誕生日でした。
ケーキはFLOのタルト詰め合わせがいいと言うので
一緒に買いに行きました~!



お店側が選んでディスプレイしてある
5個入りで1,000円ちょっとでお得なタルト詰め合わせ。
ふ~ん、それがいいの♪
よっしゃ!と思いましたね(* ̄ー ̄*)ニヤリ



Img_35351


こちらです。
色々なパターンで陳列されていたので、
どれにする~?って悩んでいたら…




悩んでいたら…




悩んでいたら…




こんな可愛いケーキが!!!




Img_35261

「焼き立てで~す。」って。



可愛すぎる~~~!!!
チーズケーキタルト ホールで1,000円。
買っちゃうでしょ(≧∇≦)







でも、この後のことを考えていなかった( ̄▽ ̄)




Img_35301

(´;ω;`)ウウ・・・







美味しくいただきました。







小悪魔な我が家のミント姫。

Img_30991



Img_31001

モトくん、デレデレですよ。



Img_31011




Img_31021

目、怖いよ(笑)



Img_31031

私のお膝には出勤前にしか来ないのにさー( ̄З ̄)









ちなみにデニーズのメルマガに登録していると
こんな豪華がパンケーキが無料で頂けるクーポンが
誕生月に届きますよ~!

Img_30841

テレビで知って登録しました。
三段のパンケーキ。
アイスも乗っているよ♪♪










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑







| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミント姫、お気に入りの場所♪その3

Img_26411

そこはね、新聞紙の上~!!




Img_26421

新聞紙が無いと
ちょびみの足の上に来てくれません(´・ω・`)ショボーン




Img_26431

新聞紙があると
ダッラ~ンってリラックス((w´ω`w))








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



最近出会ったステキなお菓子。


Img_26241_2

オレオの抹茶ラテ味~!
100円ショップのレジ横にはあるのに
なぜかコンビニには無いという…。

抹茶の程よい苦味があって
オレオ好きの私はお気に入りです♪♪







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミント姫、お気に入りの場所♪その1と松茸ご飯

Img_21691

さあ、ここはど~こだ♪♪




Img_21701




Img_21711

いろんなところを見渡せる♪♪




Img_21721

大好きなチョコ兄ちゃんを
しっかり監視できる場所…




Img_21731




Img_21751

カメラ写りもいいわ~(*´ェ`*)←親バカwww








正解は…




Img_21761

キャットタワーの上でした~!




Img_21781

空気の抜けたバランスボールはキニシナイデ…







★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★





先日、モトくんの弟くんから
松茸が送られて来ました~!!o(*^▽^*)o



Img_26371




早速その日のうちに調理♪♪



Img_26391

松茸ご飯とお吸い物




三合炊いたんだけど…


Img_26401

ぜ~んぶ食べちゃいました~(o^-^o)
ちなみに…
ちょびみ家はガスでご飯を炊いているんです♪♪








実家の両親は
ぽめぽめ隊にも野菜を送ってきてくれます♪♪
ぽめぽめ隊に食べさせろと…( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんな幸せなポコたんに
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑









| | コメント (2) | トラックバック (0)

レジーナリゾート箱根雲外荘 レポートその3

レジーナリゾート箱根雲外荘レポート最終回です!


その1はこちら→
その2はこちら→



ご飯は部屋食です♪
ぽめぽめ隊と旅行をして部屋で食事をとるのは初めて( ̄▽ ̄)ドキドキ


このように運ばれてきます。

メニューは→

Img_83711

ぽめぽめ隊に手が届いちゃうので、
一時ドッグランに放牧~(◎´∀`)ノ


Img_83751



Img_83771



Img_83781



Img_83791



Img_83801



Img_83821



Img_83891



Img_83911




Img_83931



Img_83941

どれもこれも
とってもとっても美味しかったですっ!

ワンコとお風呂も一緒!
ご飯のときも一緒!
最高ですっ(≧∇≦)



Img_83951

お風呂上りに
冷蔵庫にあった梅サイダー!



今回はぽめぽめ隊にも
ワンコご飯を頼みました!
ちょびみ家、大盤振る舞い(笑)

ワンコメニューはこちら→

Img_83861

静岡県あしたか牛ハツ炙りMサイズ




三等分にしたいと伝えたら

Img_83871

小分け用のスプーンとお皿を用意してくれました。
言うまでも無くキレイに平らげましたo(*^▽^*)o








翌朝
2014年7月7日(げつようび)


朝から土砂降り

Img_83961

Img_83981

写真だと分からないかな!?








どうやらくぅちゃんが早朝からうるさかったらしく
(熟睡していて気付かなかったちょびみ。汗)
モトくんは結構早く起きていたようです。

この写真を撮影したのが5時半ごろ。

Img_83991

ちょびみLOVEなくぅちゃん(←親バカ)





Img_84011

モトくん(笑)




Img_84021


Img_84031


Img_84041

慣れない場所で寝られなかったかな。




Img_84081

エリザベスカラーを忘れて
タオルで代用しているムックさん。




Img_84091

眠いね(*^m^)





Img_84131

甘えん坊ムックさん。
かなり強引です(* ̄ー ̄*)





引いて撮ると…




Img_84151

こんな感じ。
お膝にはくぅちゃん。
首にムックさん。






8時半。朝食のお時間です。

Img_84191

三段のお重になっています。




Img_84201




Img_84211

朝食もとっても美味しかったです(o^-^o)





ぽめぽめ隊の朝食は

Img_84171

銀鮭炙りMサイズを三等分。





ちなみにチェックアウトも客室で行いました。
荷物が多かったり、ワンコが多かったり(笑)して
フロントでチェックアウト手続きをするのは大変。
客室で楽に手続きが出来て良かったです。

モニターとして、気付いたことを
アンケートにぎっしり書き込みましたφ(・ω・ )メモメモ


福島県にあるレジーナの森とは違ったコンセプトで
特別な日にまた利用したいなと思いました(*^-^)









帰りは箱根湯本のコインパーキングに車を停めて
駅周辺をブラブラ。
ちなみに10時過ぎに箱根湯本駅近くに着いたのですが、
平日だというのにコインパーキング満車。
待ちました。

Img_22131



お目当ての
「ちもと」という和菓子屋さんで「湯もち」を買い

Img_22161

こちらでは、


Img_22151

塩辛コロッケを食べ、



旅行雑誌で見て気になっていた

Img_84301

「ひより」というお店で



Img_84311

こんにゃく洗顔スポンジを買いました♪♪



以上で箱根旅行のお話はおしまいです。
いつもとは違った方面に旅行に行けて
新鮮で楽しかったですo(*^▽^*)o








温泉でふわふわになったポコたんに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑









| | コメント (2) | トラックバック (0)

リアルメロン熊!?

我が家の黒熊くぅちゃん


久々の…



本当に久々の…




拾い食い( ̄▽ ̄)






先日、新しいハーネスで記念撮影?していたときのこと。

Img_20471

くぅちゃん、あるものに釘付けです。



Img_20491

この横目(*≧m≦*)





Img_20511

オレ、やれる!



そんな宣言入りません(* ̄ー ̄*)





カメラ撮影を終えて、
三本のこんがらがったリードを直していたら…




やられましたよ。

Img_20641




Img_20701




Img_20721

ねえねえ、なに食べてるの?とポコたん。





Img_20741




Img_20751




Img_20761

もう、メロン熊にしか見えません( ̄▽ ̄)

口に入れているのは青梅です。




Img_20791

大量のよだれ(笑)




Img_20811




Img_20871

取り出そうとすると
飲み込もうとする。
さすがに、これは飲めないでしょ!
取り出すのはちょろかったけど、
少しかじったぽくて、若干心配しちゃいました。

生の青梅には毒があるそうですよ。
ボールと勘違いしたのか?
美味しいにおいがしたのか?
翌日のお散歩でも探していました(;´▽`A``





Img_20891

…。



果実を食べたとしてもほんのちょっと。
おうちにいるちょび母に
くぅちゃんの異変を観察してもらっていましたが、
大丈夫でした。

みなワンも
生梅は食べちゃダメだぞ~!






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



モトくんの実家地方では
柏の葉ではなく、
ほお葉を使ったほお巻きという和菓子があります。



この時期になると弟くんが送ってきてくれます♪

私好みのこし餡もあります(o^-^o)

Img_21151




Img_21131_2

2~3日で食べきれないなら冷凍保存と書いてあるけど
あっと言う間にたいらげちゃいました~o(*^▽^*)o

弟くん、いつもありがと~!!









ポコたんたちに会いたがっている
モトくんのお父さん…
実家に帰る気ゼロ~なモトくん。。。
複雑な気持ちなちょびみです。
ポコたん、モトくんの説得がんばるか!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑









| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道のお土産~♪

なんだか毎年行き先が北海道の
モトくんの会社の社員旅行。。。

たまには違う場所に行けばいいのにと
他人事ながら思ってしまいますよ( ̄▽ ̄)


しかも今回は一泊二日という。。。



買って来てくれたお土産はこちら~♪

Img_19921

いも子とこぶ太郎って
じゃがポックルの会社が出しているんだけれど
ポテトチップスと昆布を揚げたのが入っていて
美味しかったですo(*^▽^*)o



あと!!!
今回はリクエストした品物があります!

それは

メロン熊グッズ~!
メロン熊とは…
夕張の農家を荒らし、おいしいメロンを食い荒らしたことで変貌した熊のこと


事前にネットでどんなグッズがあるか調べて
こちらの商品を頼みました~(◎´∀`)ノ

Img_20061

左側はマグネット(ガオ~タイプ。笑)
右側はマスコットストラップ(使い道考え中。笑)


Img_20071

マグネットは切り開くと(笑)
メロンです(゚m゚*)



↓↓↓こんな風に使ってみました↓↓↓

Img_20111



Img_20121

6枚のメモ用紙も挟める強力磁力です!


何に使うかと言うと…

Img_20131

フィラリアの投薬日を忘れない為に
作ってみましたo(*^▽^*)o

メロン熊、くぅちゃんみたいで
可愛すぎますっ(≧∇≦)







ちなみに、北海道土産とは関係無いけれど、
先日お友だちの子供がゲーセンで取って
いらないからってもらった
紙兎ロペのマスコット♪♪

Img_20101

これも使い道考え中ですが、
大好きなキャラクターですっごくテンションが上がりました(笑)






北海道旅行中のモトくんには
ちょくちょくLINEで
ぽめぽめ隊やにゃこむの画像を送ってあげました~ヽ(´▽`)/

Img_19561

Img_19571

お昼寝タイム♪♪


Img_19581

恐怖画像(笑)


Img_19601

Img_19611

Img_19631









毎年毎年羨ましいね、ポコたん。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑









| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月29日(土)の嬉しかったこと♪その2

2014年3月29日(どようび)




午後はJUNKLANDへ行って来ました~!



大きくなった元仔猫の大吉くんに
わいわいペットフェスタでもらった
またたびなどなどを送ろうと
先日荷造りをしていたら、
大吉に会いたい!と言い出したモトくん。


モトくん自らが行きたいと言うのは
大変めずらしいこと…w(゚o゚)w


だけど、今は、ナッコが闘病中で
行っていいものかと悩んだけれども
ちょっとだけ行ってもいいですか~?とメールしたら
いいですよ~!とお返事がもらえたので、
ナッコの体力を考えて、
長居しないつもりで、お邪魔しちゃいました♪♪




だけど、結局楽しすぎて長居してしまいました(;´▽`A``
ナッコ、大丈夫だったかな。。。





では、可愛い子たちのお写真をどうぞ~(◎´∀`)ノ



Img_13971_3



Img_13981_2

あるよ!
おとなの嗜好品♪


ま・た・た・び゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





Img_14021






数分後…





Img_14201

ほどよく酔っております(≧m≦)




Img_14251

ミント姫と同じで酒癖悪いほうかにゃ?( ´艸`)プププ







Img_14571

大ちゃんは生後半年くらい♪
イケメンにゃんこに育っています!



お兄ちゃんお姉ちゃんにゃんこに
容赦なくちょっかいを出してやんちゃ坊主(* ̄ー ̄*)




俊敏に追い掛け回す様子、
なんだか新鮮でした(笑)






だけど、寝起きの大ちゃんはまだまだお子ちゃま♪

Img_14851

甘えん坊ちゃんです♪





Img_14911

耳元でゴロゴロ言って、とっても可愛いっ(≧∇≦)
そして、ほっぺのぷっくり感がたまらにゃい(*´ェ`*)


可愛いな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。







そして、身体全体で大歓迎してくれる
可愛い女の子、ナッコ♪♪

Img_14071_2



Img_14081_2



Img_14691_2



Img_14701_2

なぜか、私より会っている回数の少ないモトくんと
ラブラブです(* ̄ー ̄*)
モトくんと相思相愛のようで結構結構( ̄ー+ ̄)





私も存分にナッコとラブラブしましたよ!


Img_14721_2

ギュってギュって何度も抱きしめて



Img_14741_2

顔をうずめて、ナッコのかほりを堪能~♪♪
たまりません(≧∇≦)







そしてね、怒った顔も可愛い
黒猫ふくちゃん♪♪

Img_14131

大ちゃんが近付くと一触即発です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




Img_14221

可愛いのにな~♪♪

手を伸ばしたら撫でられる距離なのに…
血を見るから止めてと…




Img_14321

またたびをたしなむふくちゃん。



Img_14331

えぇ、しつこくてけっこーですよーだ( ̄▽ ̄)








Img_14601

もう!いつか背中撫でてやるーーーっヽ(*≧ε≦*)






そして、しまじろーくん♪♪

Img_14371



Img_14391



Img_14621

正面から見ると自動車のよう(*≧m≦*)


Img_14681

目がパッチリイケメンにゃんこです♪♪
長いことモトくんの相手してくれてありがとにゃ(*^-^)






そして、甘えん坊王子~
マメ造くん♪♪

Img_14781


カチさんとラブラブしている姿を見て、
最高に羨ましくて、
私も抱っこさせてもらったら、
耳元でふがふが(/ω\)
私にも甘えてきてくれましたよ(*゚▽゚)ノ
超、可愛いっ!!!
なんで、何度もナッコんち行っているのに
抱っこしなかったんだろうと悔やまれます(笑)







Img_14801

美味しいケーキでお茶をして、







チョコミントにお土産までいただいて

Img_15081

チョコミントには高級ウマウマと教えているシーバですよ!





私たちにまで

Img_15151


Img_15161


Img_15171

濃い抹茶味の美味しいロールケーキを持たせてくれて
本当にどうもありがとう!!


このロールケーキ、3等分しても良かったんだけど、
二度楽しみたいから6等分にしていただきました(*^m^)







ホントは2時間くらいでさくっと帰るつもりでしたが、
楽しすぎて、長居しちゃって
いつもいつも本当にどうもありがとう(*^-^)


帰り道、この子たちと遊んだことを思い出して
口元がニヤついてしまいました((w´ω`w))
(マスクしていたので、怪しまれなかったはず。笑)







イイコに?お留守番していたポコたんに
イイコイイコのポチっとを~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


ちなみに、増税前に欲しい本を買おうと本屋さんに立ち寄ったら
くるねこ13が発売されていて、
消費税アップ前に買えてラッキーでしたーーー(v^ー゜)ヤッタネ!!


↓↓↓2冊買っちゃいました♪♪

【Amazon.co.jp限定】 くるねこ 13 イラストカード付

とことん柴犬さんのツボ 素晴らしきかな犬生! (タツミムック)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

潰瘍性大腸炎医療講演会に行って来ました~。

昨日、2014年3月14日(金曜日)
午後、仕事を休んで、
初めて潰瘍性大腸炎の講演会に参加しました。



講演会のテーマが


病気とうまく付き合うために知っておきたいこと




保健所から、こういう講演会がありますよ!というお知らせが来て
募集開始初日に参加申し込みをしました。
定員100名。すぐにいっぱいになったそうです。
それでもまだ、100名以上の問い合わせがあったそう。


この病気になって、8年くらいが経ちますが、
病気についての講演会に参加したのは初めて。
ネットや本で情報を集めたりしたことはあるけれど、
主治医以外の先生からお話を聞くのは初めてです。





前半は先生が講師としてお話をしてくれて、
後半は参加者からの質疑応答。




ざっとレポートを…



■病気の診断について
これだ!という決め手はなこいこと。
症状と内視鏡検査など
様々な角度から判断している。


■薬の種類・効果について
自分が現在飲んでいる薬がどの部分に効いているのか、
他にどんな種類の薬があるのかなど。


■食生活について
これはたくさんの人が同じような質問をしていました。
お酒、コーヒー、香辛料など嗜好品はほどほどにとのこと。
昔ながらの日本食がお勧め。


■病気の原因について
難病と言われているだけに、はっきりとした原因はわからない中で
様々な仮説を聞きました。


■潰瘍性大腸炎と過敏性腸症候群の違い
食後にお腹が痛くなりトイレに行く。
トイレに行って出すと腹痛が落ち着く→過敏性

トイレに行っても腹痛は続く。
夜中でもトイレに行く。→潰瘍性

潰瘍性大腸炎の患者は過敏性腸症候群を発症しやすい。


■ステロイドのお話
ステロイド抵抗型→使っても効果が無い
ステロイド依存性→やめると症状が悪化する


■痛み止め服用について
生理痛、頭痛などで痛み止めを服用したい場合は
アセトアミノフェンタイプがいい。
ロキソニンより弱いタイプとのこと。
私はいつもロキソニンを服用していたので、
次回、医師に相談して、処方してもらおうと思いました。



これ以外にも知らなかったこと、
他の人の質疑応答を聞いて、
自分が思いつかなかった質問で勉強になったり。
たくさんメモを取りました。




とてもいい講演会でした。


患者本人ではなく、家族が参加されている方もいました。
今度もしこういう機会があれば、
モトくんも一緒に参加してもらえたらいいなと思いました。







で、病気のお話ばかりではなんなんで(;´▽`A``

お留守番中のにゃこむさん(=^・^=)



鋭いまなざしで警戒にゃう!

Img_79671




Img_79681

異常にゃ~し!!




Img_79691

にゃにょで
おやすみにゃ~。。。






おい(*゚▽゚)ノ










そして、昨日はホワイトデ~♪♪

モトくん、忘れていませんでした!!(笑)




ファミマの

Img_13301




Img_13311

ストロベリーのババロアのようなゼリーのような…
とってもボリュームのあるデザート(*^-^)
美味しくいただきました~o(*^▽^*)o


ちなみに奥に写っているチョコ社長は
ウマウマの催促中です( ´艸`)プププ









| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧