わんごはん

簡単!手作りおやつ♪♪

昨年の夏に買って、開けないで放置していたもの…




年末に…




ついに…





使い始めました(;´▽`A``




Img_59301



Img_59311





APIX ドライフードメーカー 「12品目のレシピ付き」 ホワイト AFD-550-WH








Img_59371

手始めに
家にたくさんあったリンゴで挑戦!
甘くて美味しいですよ~!




ぽめぽめ隊の安心安全おやつの完成っ!!






Img_59341



Img_59351



Img_59361

美味しかったね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

次はさつまいものおやつを作ろうかな~o(*^▽^*)o







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとおねがいわん♪♪↑↑↑






*********************************************

★にゃこむにっき☆     YouTube (動画)
chokoshacho         Instagram (主に写真、ちょっと動画)

*********************************************






| | コメント (2) | トラックバック (0)

レジーナリゾート箱根雲外荘 レポートその3

レジーナリゾート箱根雲外荘レポート最終回です!


その1はこちら→
その2はこちら→



ご飯は部屋食です♪
ぽめぽめ隊と旅行をして部屋で食事をとるのは初めて( ̄▽ ̄)ドキドキ


このように運ばれてきます。

メニューは→

Img_83711

ぽめぽめ隊に手が届いちゃうので、
一時ドッグランに放牧~(◎´∀`)ノ


Img_83751



Img_83771



Img_83781



Img_83791



Img_83801



Img_83821



Img_83891



Img_83911




Img_83931



Img_83941

どれもこれも
とってもとっても美味しかったですっ!

ワンコとお風呂も一緒!
ご飯のときも一緒!
最高ですっ(≧∇≦)



Img_83951

お風呂上りに
冷蔵庫にあった梅サイダー!



今回はぽめぽめ隊にも
ワンコご飯を頼みました!
ちょびみ家、大盤振る舞い(笑)

ワンコメニューはこちら→

Img_83861

静岡県あしたか牛ハツ炙りMサイズ




三等分にしたいと伝えたら

Img_83871

小分け用のスプーンとお皿を用意してくれました。
言うまでも無くキレイに平らげましたo(*^▽^*)o








翌朝
2014年7月7日(げつようび)


朝から土砂降り

Img_83961

Img_83981

写真だと分からないかな!?








どうやらくぅちゃんが早朝からうるさかったらしく
(熟睡していて気付かなかったちょびみ。汗)
モトくんは結構早く起きていたようです。

この写真を撮影したのが5時半ごろ。

Img_83991

ちょびみLOVEなくぅちゃん(←親バカ)





Img_84011

モトくん(笑)




Img_84021


Img_84031


Img_84041

慣れない場所で寝られなかったかな。




Img_84081

エリザベスカラーを忘れて
タオルで代用しているムックさん。




Img_84091

眠いね(*^m^)





Img_84131

甘えん坊ムックさん。
かなり強引です(* ̄ー ̄*)





引いて撮ると…




Img_84151

こんな感じ。
お膝にはくぅちゃん。
首にムックさん。






8時半。朝食のお時間です。

Img_84191

三段のお重になっています。




Img_84201




Img_84211

朝食もとっても美味しかったです(o^-^o)





ぽめぽめ隊の朝食は

Img_84171

銀鮭炙りMサイズを三等分。





ちなみにチェックアウトも客室で行いました。
荷物が多かったり、ワンコが多かったり(笑)して
フロントでチェックアウト手続きをするのは大変。
客室で楽に手続きが出来て良かったです。

モニターとして、気付いたことを
アンケートにぎっしり書き込みましたφ(・ω・ )メモメモ


福島県にあるレジーナの森とは違ったコンセプトで
特別な日にまた利用したいなと思いました(*^-^)









帰りは箱根湯本のコインパーキングに車を停めて
駅周辺をブラブラ。
ちなみに10時過ぎに箱根湯本駅近くに着いたのですが、
平日だというのにコインパーキング満車。
待ちました。

Img_22131



お目当ての
「ちもと」という和菓子屋さんで「湯もち」を買い

Img_22161

こちらでは、


Img_22151

塩辛コロッケを食べ、



旅行雑誌で見て気になっていた

Img_84301

「ひより」というお店で



Img_84311

こんにゃく洗顔スポンジを買いました♪♪



以上で箱根旅行のお話はおしまいです。
いつもとは違った方面に旅行に行けて
新鮮で楽しかったですo(*^▽^*)o








温泉でふわふわになったポコたんに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いワン♪♪↑↑↑









| | コメント (2) | トラックバック (0)

レジーナの森 お食事♪♪

前回の記事のつづき…




旅行のお楽しみのひとつ

美味しいお食事~(o^-^o)




まずはヒトのご飯

Img_02021

Img_02031

Img_02041

Img_02051

Img_02061

Img_02081

美味しかったよ~!!




Img_02121

朝はバイキング~!







そして、今回は宿泊プランに

ぽめぽめ隊のご飯が付いていました!!

ぽめぽめ隊、初の外食!?です。



じゃじゃん!

Img_76681

牛肉のご飯です!!




http://youtu.be/vW2AYQs6JH4



ボリュームたっぷり!!

ごちそうさました後のぽめぽめ隊のお腹は

パンパンでした(笑)












| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターペットで買ったもの その2

それは羊の胃腸から出来たフード。

Img_72771_2

【K9 Natural】ケーナインナチュラル グリーントライプ[ラムの胃](200g)生食フリーズドライ ドッグフード

インターペットの会場で、ぽめぽめ隊が試食して

物凄く食いつきが良かったんです。

香りは、私たちにとっては決していい匂いでは無いと思うけど

ワンコにとっては魅力的?な香りだと思います。

スタッフさんの説明を聞いて、納得して買いました。

我が家では手作りフードにトッピングして食べています。

http://youtu.be/x9_5aLrW5dQ

お腹を壊しやすくなっていたポコたんも

最近調子がいいです!!




【K9 Natural】ケーナインナチュラル グリーントライプ[ラムの胃](200g)生食フリーズドライ ドッグフード(水で戻すと1kg)穀物不使用・非加熱 全犬用ケアフード(栄養補助食)【正規品】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいソフトクリーム♪そしてわんごはんで大変なことに…

ポコたんの入院、チョコ社長の膀胱炎などで中断していましたが

先月の帰省のお話の続きです。。。

ちなみに、ひとつ前の記事はこれ→








法事が終わって、

くぅちゃんとモトくんと弟くんと

ソフトクリームを食べに行って来ました!

ポコたんとムックさんは

モトくんのお母さんと一緒にイイコにお留守番が出来るので

寂しがりやなくぅちゃんを代表で連れて行きました。

帰省するたび食べたくなるここのソフトクリーム♪♪

Img_60641

今回は期間限定のコーヒー味を食べました。

モザイクしてても表情がわかってしまう…

モザイクの意味あるの?ってツッコミは無しでお願いします(笑)





Img_60661

Img_60671

Img_60681

美味しかったです♪♪






そして法事で出た食事で

温野菜みたいなのがあったんだけど

食べ切れなくてお持ち帰りさせてもらって

ぽめぽめ隊のご飯にトッピングしました。

Img_60701

http://youtu.be/FgRd-rskhgs

この動画を撮影したあと、

具材が大きすぎたのと

水分が無いカリカリを慌てて食べてしまったのとで

ポコたんとムックさんがウマウマを喉に詰まらせて

ポコたんは横にパタンと倒れてしまって、

ムックさんも吐こうとうめき声を出して苦しそうにしていて

近くに動物病院も無いし、すごく怖かったです。

無事に詰まったものを吐くことが出来て

本当に本当に良かったです。

深く反省しました。。。

二度とこんなこと起きないようにします。。。

ゴメンネ。












犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョコミントの寝顔は幸せの源♪と北海道土産~!

Img_10651

この微妙なお尻合せたまりませんな~(*´д`*)ハァハァ


Img_10661

Img_10691

Img_10711






先月、モトくんが社員旅行で北海道に行って来ました!

そのお土産がコチラ!

Img_18911

キティちゃんのストラップ♪

Img_18931

北海道限定ではありません。

値札が北海道限定です(* ̄ー ̄*)


Img_19261_2

ちょび母にはなぜか初音ミクキティ♪

こちらは北海道限定らしい(*゚▽゚)ノ


Img_18951_2

そしてロイズのチョコレートがからめてあるポテトチップス♪


Img_19151

ルタオの抹茶味のケーキ!!

Img_19181


モトくん、ありがと~(◎´∀`)ノ

来年は旅行中、一日一回はメールなり電話なりよこすように!

じゃないとお小遣い減らすからね~( ̄ー ̄)ニヤリ






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



きょうのわんごはん♪って言っても毎日作ってるんだけど写真を撮ってない(^-^;

Img_19651






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



そして我が家のお庭で採れた枝豆ちゃん

Img_19611

ふたつの苗で収穫はこれだけ(;´▽`A``

枝豆ってどんどん出来るものだと思ってたら

ひとつの苗で一回しか収穫できないのね(^-^;

ミニトマトは実がなっているけど赤くなってきましぇ~ん!






ではみなにゃん、みなわん、みなさん良い週末を~♪♪

バッバ~イ(◎´∀`)ノ






ランキングに参加しています♪

ふたつポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ベルメゾンネット

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽめぽめ隊♪お好み焼きパクパク~♪♪

粉物大好き!ちょびみです!

この間久しぶりにホットプレートを出して

おうちでお好み焼きをしました!

ぽめぽめ隊のわんごはんもお好み焼きもどきにしよーって思って

Img_19011

キャベツ、ごはん、納豆、卵を混ぜ混ぜしたものを準備!


Img_19061

初めての試みだったのでちゃんと形になって焼けるのかドキドキでした(゚ー゚)


Img_19141

焼けましたー!!!


Img_19101



食事中のポコたんは食事中にもかかわらず暴走してしまうので

柵を使って隔離( ̄▽ ̄)



Img_19321

いや~ん(≧∇≦)


Img_19341

ナイス笑顔(*^ー゚)b!!


Img_19391

お粗末さまでした♪♪

美味しかった?

Img_19411

そう!ヨカッタ(*^-^)ホッ。

また食べたい?

Img_19421

ホントに?

また食べたいって思うほど美味しかったの?

Img_19441

ホントにホントに?

Img_19451

ねえ、ホントにまた食べたい?

Img_19471

Img_19491

ハ、ハイ(;・∀・)

ぽめぽめ隊の食べっぷりが良かったもので

嬉しくて舞い上がっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






ランキングに参加しています♪

ふたつポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ベルメゾンネット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

階段で運動不足解消!

パワフルなくぅちゃんの運動不足解消法をご紹介します(◎´∀`)ノ



お散歩途中にある階段を利用します!

ボールを持ってきてはくれるんです(*゚▽゚)

だけど…

そう簡単にはくれないんです( ̄▽ ̄)



それを何度か繰り返してくぅちゃんの運動不足解消をしています(*^m^)






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



きょうのわんごはん♪

Img_18161






ランキングに参加しています♪

ふたつポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ベルメゾンネット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白黒にゃんこの宅急便♪♪(冷凍)

Img_16751

Img_16761

Img_16781

Img_16821

あ!起きた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Img_16841

えっこらせ!!


Img_16851

ゆ~ら♪ゆ~ら♪♪


Img_16901

Img_16911

Img_16921

Img_16931


あ~楽しかった( ´艸`)プププ


Img_16961

ゴメンネ!(*^m^)






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



きょうのわんごはん♪

Img_16721_2






ランキングに参加しています♪

ふたつポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ベルメゾンネット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くぅちゃんのアゴを使った甘え方♪

Img_09441

吠えてうったえる。


Img_09451

隙間からひたすら見つめる。


Img_09461

アゴを乗せたまま…


Img_09471

ただひたすら見つめる!!






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★



きょうのわんごはん♪

Img_17511






ランキングに参加しています♪

ふたつポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ベルメゾンネット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧